忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりにようやく「ワン連れ高知旅行編」第四の章です。
自分で撮っておきながら写真の量にうんざり気味( ̄д ̄;)
しかし頑張ってUPすれば喜んでくれる方はきっと居るはず!!
ボクには待ってくれている人が居るんだ!!!きっと、たぶん・・・何となく(そう思わしたって下さい)
ゆうきの言い訳は置いといて今回も長いですので、サクサクとどうぞ~




―2006年7月28日 午前 とても晴れ

桂浜の旅館「浦戸一」を後にする5人と一匹が向かったのは
昨日「高知ドッグラン」の管理人さんに教えてもらった新情報。
『大きなペットショップ付きのドッグカフェが一宮(いっく)に出来ている』
と言う情報。
それを頼りにカーナビで検索するがどうもヒットが無い。
どうやら本当に新しいのか、場所が完全に違うのか…。
一宮の駅から少し行ったコンビニの駐車場で、カーナビと携帯検索で
奮闘しまくる「ゆうき」と「りー」さんと「シナ」さん。

そんなインドアな奴等を横目にコンビニへ行って来たゆうきの母が一言
『この先でぶち当たる大きな道を左折したら、その道沿いにあるって。』

『はい?』×3

買い物ついでに店員さんに聞いてきたらしい。
するとアッサリと知っていた方が居た・・・と。

デジタルの便利さに翻弄されてアナログに負けました。


取り敢えずその貴重な情報を元に車走らすこと5分
あったわ。



目立つ看板。そして



デカイ建物に、目印のような犬親子Σ(*∀* )

本当に、ついこの間出来たのが窺われる真新しい駐車場のアスファルトにキレイで大きな建物とノボリ広告。
ペットStep





店の一角にはドッグカフェも。
店に到着したのが開店10分前、
偵察がてらに初花と店を見に行けば…



入り口に注意書き。
「初ちゃん…服着てなクーラー効いたカフェの店内に入店でけへんってさ;」
思いっきり今回はすっぽんぽんな初花さん、ピンチです!

暑い国へ行くから、いらんだろうと思っていたので、犬用の服は一枚も持ってきておりません。

こうなったらショップで犬服買うか!?と思い至るリーさん&シナさん

しかしそんな中、案外焦らぬ、「おとうワン」 コト ゆうき。

「アレやったら乗せてあるわ!」
おもむろに車のトランクより取り出したる黄色い服。
ほーらぴったりv




実はこれ、100円均一ショップの子供服だったりしちゃったりなんかしたりして~(*^▽^*)ハッハハハハハ
肩と首の所が紐一本で調節できるので、犬の胸にもフィッティング!
ホンマに安上がりな犬にさせてゴメン(>皿<)



何気にふてく気味?




カフェの店内はこんな感じ~




そして、食事は…



春雨サラダセット~




スープカレ~
ガッツリ系の食事はランチメニューのみぐらいだったのですが、
味は美味かったvv




もちろん初花さんにもありますよ~




味の方はいかがですか?




昨日から家では考えられん程の良いもん食べてるね、食べ慣れんモンだからって腹くださんで下さいよ。





人間様はセットのデザート付き。
初花にはカロリーオーバーになるので無ーしよ。




早速ふて寝かい・・・


食事を終えて今度は店内へ



店内は綺麗で広ーーーい!!
各々散策、見学、物色しまくり。




他のワンちゃんとの遭遇~



これからトリミングして貰いに行くんだって、お父さんの方が嬉しそうv
ほんとに愛されてる感漂う良い親子のパピちゃん


帰り間際に店内掲示板でとあるもの発見!



なんだかただのスタッフ紹介じゃないみたい。
近寄って見てみると~(PCモニターならクリックで写真が大きくなります)



スタッフ紹介に各自のステータス。
上から
・トイレ
・あま噛み
・ムダ吠え
・手入れ慣れ
・あいさつ
・笑顔
・接客
・恋愛

「あいさつ」「笑顔」「接客」が後半にあるのが気になります。
つか、トイレはできてなあかんやろ、人として!(笑)
最後の「恋愛」、しつけでもなんでもない気がするンですが!!
なんのステータスかわからん事なってないか!?

帰り間際にクリティカルヒットでやられました。


なんだかとっても悔しいので負け惜しみかねて
初花!やっておしまい!



入り口のワンコ親子と記念写真撮ったった~!(なんの負け惜しみだ)




←【其の参】   【其の五】→


実はまだ続いたりしちゃう、このネタ
さっさと書けよ!という方も
もー飽きたで、という方も
みんなで、
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
してくれると嬉しいな~(>v<)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーい☆
待ってましたよ♡
なんだこのショップ!!めちゃめちゃイイじゃないかぁ(≧∇≦)
立体立て看板から入り口のワン親子から店内まで全てにおいてかわいい♡→ܫ←♡
近所にこんなとこほしいなぁ。
それにしても、ホントゆうきさんの写真や編集の技術には感心しきりです。弟子入りしたいワン▼・ェ・▼
負け惜しみの記念写真最高ですd(⌒ー⌒) グッ!!
すぴうめ 2006/09/06(Wed)23:14:29 編集
Re:すごーい☆
お待たせしました~★待っていてくださって嬉しいわ!(>▽<)ノ
つか、良いでしょ!うらやましいでしょ!なんで近場にあらへんの~って感じでしょ!!(笑)わーい!共感出来た~うひひv

写真編集の技術は直感です;カメラも直感。
弟子入りされる程の腕ではないです(><)本人も適当にグニャグニャと書き込んだりぼかしたり・・・食事の写真は枠と文字乗せただけだし・・・;
そんな物で喜んで貰える事が嬉しくて、ついついいつも編集してしまうワタシです。
【2006/09/07 07:35】
いいなー
ウチはオフ会でもないと、こんなトコ連れてってもらえないんだよね~。
あらんまま URL 2006/09/06(Wed)23:22:49 編集
Re:いいなー
日頃仕事にかまけて相手していない初花へのゴマすり!って事ではなく、
飼い主が犬をダシにオフの日を満喫しているだけ・・・・
そんなレポですいません(==;)

普通の週末を楽しむ為にも!旦那様にお・ね・が・い★で連れて行ってもらいましょう!でなきゃ自力?片棒担ぎましょうか?
【2006/09/07 07:42】
行ったことないけど
高知に行った事はないですが、わんちゃん関連の場所詳しくなって行った気分です。
夕べ、家でめずらしくPC開いていたのでパパさんに初めて初花ちゃんの写真見せました。
色違うけど、似てる!!って言ってました(^^)

看板わんこに混ざって初ちゃん十分通用しますよ!
プロフィールの写真変わりましたね。この写真もバーディととっても似てます
バーディまま URL 2006/09/07(Thu)10:19:43 編集
Re:行ったことないけど
「其処へは行ったこと無いけど、行った気分になれる記事」を目指している自分なので、やった~でございます!!
元は友人達に生存報告しているだけのブログだったのにこんなにも広がるとは~犬友達が増える分い、犬連れ旅行やおでかけ記事がお役に立てばよいと願うばかりです。

バーディパパに似てるって言って貰えましたか!おお!やったね初花!
我が家でもバーディを紹介する時は、「初花の色違いなワンコ!」と言って紹介します。だってねぇ、そっくりなんですもの(笑)
プロフ写真気付いてもらえて嬉しいな~vv
【2006/09/07 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]