忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変ご無沙汰しております!
あまりにブログを放置しすぎて、日記の書き方さえ見失う程に字を綴る事が苦手になっている、管理人のゆうきです。
皆様つつがなくお過ごしでございますでしょうか?

仕事の忙しさにブログを放置している間に世の中ほんとに色々とありました。

東日本大震災によって被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
そしてあの日から飼い主と離れ離れとなってしまったペット達の一日でも早い幸せを全力でお祈りいたします。
東日本ペット情報サイトまとめ





えーーーー・・・と
本当、字を書く事が苦手で上手く伝われば良いのですが。


我が家にもつい先日より大事件が勃発いたしました。

そして現在進行中です。


書くか、書かまいか悩んではいたのですが、
このブログの主人公(←だったはずだ)の初花さんの身の上と言う事と
ここを通じて知り合えた方々への報告も兼ね
そして同じ状況に置かれた(今後なるかもしれない)ワンちゃん、飼い主様の情報提供に少しでもなればと出来る限り綴って行こうと思います。




前もって言っておきます。

今回の件で毛モノハウスの住人もワン達も 誰も怪我もしてません。

現状、皆元気です!

ただ、今後近い未来に来るであろう状態のお話です。







拍手[3回]

PR
たまにはリアタイなどをば(o^-^o)

本日は京都のドッグランに来ています。


偶然にも他のコギご一家と遭遇!

一気にランがコギまみれに!

しっぽ付きのちびっコギちゃんは只今里親募集ですって☆
かわゆい(≧▽≦)



拍手[0回]

こんにちは~皆様ご無沙汰してます、ゆうきです。

ブログの停滞にてご心配おかけしました。
近況としては、生きてます!(←当たり前だ)

初花も輝己も飼い主も大病無く元気に過ごしております。
外へ連れだしては、犬達と一緒になってはしゃぎ帰って来て倒れるふがい無い飼い主は
仕事と私事に時間割いていてサッパリ犬ブログを書く事を怠ってしまって申し訳ないです〓


また、完全に趣味になってしまったデシイチでの作品も此方でUpして行ければと思います。

うっかり機体が増えてたり
被写体が犬だけにとどまらなかったりで大変ですが(爆)
また生存確認にでも来てやって頂ければ幸いです(^-^)



拍手[1回]

夜風が気持ち良い時期になってきました(o^-^o)

毛モノハウスでは食欲の秋到来の予感です。


今日はオフ友様から
ご実家からの収穫物のカボチャを頂きました~

さっそく犬様用にカボチャのスコーンに変身!

もちろん甘味は少ないですが人間だって食べれますよ( ̄▽ ̄)V



拍手[0回]

人はそれぞれ熟睡できる好きな寝相と言うのがあると思う。

縮こまって寝る人、

大の字で寝る人、

気がついたら枕と逆になっている寝相の人、


犬にだって、それはあります。

しかも結構「それは、どうなの?」って思わず聞きたくなるようなのが



たとえば、こんな感じ↓








ん?近すぎてわからない?




では、もう少し引いてみましょう。



ずずいっと・・・








別角度から、もういっちょ!






初花嬢の睡眠スタイル

寝ている人にもたれ掛かりながら

仰向けで く ね る。



腹出して寝るのは安心してる証拠とは言え、
無防備すぎる我が家の姫君。。。

ちなみに、必ず背中か、お尻が人にくっついていないと駄目らしく
人はグイグイと布団の端へ追いやられることも暫し。

この寝方を見ると 
「ああ、もうすぐ夏だな~」って気がします( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

写真のある限り。ちょっとでもUP計画!

ランで暴走する輝くん確保ぉぉぉぉ!!!

そのまま拘束!



頭だけ(拘束)



耳が無くなったら更にひょうきん。我が家の泥棒ヒゲ王子



意外と大人しいモンだな~



つか虐待ですか?




ん?



愛ってそういうもの?だって?





だーって、だって。


どこの子も同じ様なもん。















Photo By すぴうめさん 

写真すぴうめ家から勝手に拝借(><)
だって可愛かったんだもんよーうめちゃん!
困った顔がまたまた ぐぅ~~~ぅぅぅぅ(≧v≦b


拍手[0回]

先日と言っても、もう一ヶ月(?)程経ってしまった
まだ桜の花もほころびる前の暖かなある日。

コギ友の「すぴうめ」さんとその愛犬「うめ吉」さんとすぴさんの旦那様にお誘いを頂き、
大阪のドックラン付きのセレ部なドッグカフェへおデートして頂いてきましたよー!!

満面スマイル、うめ吉フラーッシュ!

久しぶりに出会ったうめ吉さん、相変わらずのまぶしいコギスマイルで
多忙な日々で疲れた心を全回復させてくださいました( ´∀`)
可愛くてたまりませんよ、これ!


久しぶりのお出かけという事で我が家のコギ達の顔もかなり晴れやか風味

お久しぶりの初花なのデス。おとわん記事の書き方忘れてるのは多めに見てやって欲しいのデス。


んこ尻尾は健在なのダー


長く空いた出会いにもこの二匹(うめ吉さん&初花さん)は気にした様子無く
常に楽しそう。
RUN RUN デートv
確か老夫婦な中でしたよね君達(苦笑)むしろ茶のみ友達?
ちょっとうめ吉さんの目がやらしく見えるのは角度のせいって事で。。。



そして、大きくなった輝とのドキドキご対面も
兄貴の尻はオレッチのモノなのダー!
(好きなのダー)

そ、ですか;
・・・喧嘩することなく、つか一方的に輝がうめ吉さんを追いかけまわしていた風にも見える事があったり無かったり。

すっかりうめ吉さんの背も追い越していた事に毛モノハウスの飼い主二人は密かに驚いていたり。。。


男の子同士だから暴れるかと思ったけど、君達ガウガウし合わないよね。


所詮どの子も一番の好物は人間だからか?
人が好きv
(常に店員のお姉さんの動向を気にするうめ吉さん。)


そんな感じで待ったり過したランデート
間、間に、すぴうめ夫婦のテンポの良い会話に本当に楽しませて頂いてきました。

本当にありがとうございます!!

また行きたい!!!と次のおデートに心弾ませながら
家に帰って見た写真の量は二人のデジイチ合わせて300枚近く。。。。。


多いよ自分等。


という事で、この記事で公開するには写真の量が半端無いので、
こちらにアルバムを作らせて頂ました。

お暇な方はどうぞ~
ただし、チョイスしても90枚くらいありますのでお気をつけくださいませ(^^;)

【パソコン用アルバム】

【携帯用アルバム】

拍手[0回]

3月も後半戦ですね。
とーってもご無沙汰してます皆様コンバンワー《小声》

今日は毛モノハウスの寝床からお送りいたしまッス!《小声》

さてさて管理人で飼い主ゆうきの生活私情によりこのブログ激しく放置プレイで申し訳ないです。

ぶっちゃけ自分の私生活優先な管理人ですのでご容赦お願いいたします。《小声》

かといってこのブログの子等をほっぽってスノボ三昧だったこの冬・・・

ではございませんよー!!!(咽び泣きつつ血の涙/T□T)


今回の冬もまた行けなかったぁ~・・・です。(がっくり)
今年の冬こそは雪を知らぬ彼等を雪上に投げ込みたいと思います。
その前に夏に海だー!!!!
海に輝己を投げ込んでやるーー!
軽くささやかな野望でございます。


さて、更新できなかった多忙な期間での出来事を色々ご報告をしようかと・・・

ね。初花さん、輝己くん






爆睡の図


 爆 睡 ・・・ですか。


zzzzzzzzzz

ほら、お知らせしなきゃいけない事いっぱいあるでしょ!

3月は初花さんのお誕生日だったとか、

デジイチ一台増えちゃったとか(=▽=*)

お友達のうめ吉くんと輝己が親戚さんだった事実とかvvv

輝くん太らないのに初花さんジャストガール(10k)越えちゃたとか(泣)

癒し担当すな兄さんが飼い主様の毛モノハウス独立の為に卒業して出て行かれたとか!(T△T)

二匹にお揃いでボーナス叩いて買ってあげたクリスマスプレゼントの犬クッション瞬殺だったとか(号泣)

ぱちん
なんか泣き言が聞こえる気がするのだ

泣いてなんか、いないやい!

ネタに困ったらいつでもネタくれるデブたんが居ないからネタに困ってるとか、

結構高かった君達にあげた犬ベッドが写真撮る間もなく次の日には跡形もなくなってたとか

だから今でも人間用の布団を我が物顔で寝てる君達を追い出せないとか・・・(それは飼い主が悪い/ハイ)

初花さんの誕生日プレゼントに何故か輝くんもお揃いで首輪を揃えてるとか!(これで輝の誕生日には初かにもプレゼントが付いてきます/出費×2倍/爆)


・・・って。

聞いてる?

ぬくぬくデスよ


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・(ごそごそ)

おやつ食べますか?


おっきするデス。


そんな現金な所だけ誰に似たんですか。

つかバッチリ輝己くんウチの色に染まってきたよね。

座敷犬一直線。





えー・・・毛モノハウスの寝床から、ぶっちゃけ近況報告でした(え?手抜き)

いえいえ。ちゃんとした記事ですよ~あっはっははははは~

拍手[0回]

新年あけまして、おめでとうございました。




忙しさにかまけ、何かいろいろ終わってしまっている駄目人間その一です。
正月?御節?特番?何それ・・・


(食べれるモノならドンと来いデス。)


そんな私の夢は、
年末年始を毛モノ達とオコタでほっこり、みかん食べながら紅白見たり、行く年来る年みて新年迎え、
三が日をゆーーーるく過ごす事だったりします。


(↑こんな感じで)

たぶん。今の会社クビになるまで叶わない夢のような気がします・・・。

しかし紅白なんていつから見てないよ自分(爆)
学生時代も年末年始バイトしてた事考えると

今の仕事辞めても一緒か・・・・・淡い夢でした。



さてさて、先ほどから無意味に入れている写真は、
最新写真。とは言え去年本社へ年末の挨拶にみんなでお伺いに行った時のです。(最新か?)

犬たちは事務所のお姉さん達に大変かわいがって頂きました。
人間達もかわいいランチをご馳走してくださったりと、本当にいつも暖かく迎えてくださってありがとうございます。
忙しくって常人の長期連休とかは無いけど、アットホームでいい職場なんです。



帰りには近所の巨大公園を闊歩したりと、年末の犬孝行。



今年は去年よりはいっぱい遊べるといいな~と言うことで



皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!











してして今年も引き続きデジイチにのめり込んでいる飼い主ですが。
珍しく毛モノで無いモノを撮ってきたので場違いと思いつつ少しだけ公開~





京都の舞妓変身体験をさせてくれるお店屋さんに出向いた友人達にくっついてカメラマンしてきました!



珍しい姿にすごく新鮮で、みんなかわいいー!惚れちゃうぐらい、べっぴんさんになりました!とか言ったら「いつもは?」とか言われそうなので・・・素もとても綺麗です。と言っておく(笑)

被写体変われば撮り方とかも変わってきて新しい発見が沢山できとても良い経験をさせていただきました!誘ってくれたAちゃんありがとうねv

京都には沢山のこう言ったお店があるそうなので、皆様も興味がありましたらぜひ一度変身してみては?いつもと違う自分にびっくりしますよv
ちなみに私達がお世話になったお店は「華陽」さんです。

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]