忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳と頭が悪い「ゆうき」はコ●ヨさんのCMをタイトルどおりに聞き間違えていたことがあります。
(あと、トラックのバックする際の音声案内が「ぴーぴーぴーガッツ石松」とかザラです)
またもや、お久しぶりです。さぼり魔管理人ゆうきでございます。

さて、浮世は日々多彩な出来事によって落ち着く間もないような昨今。
世知辛い世間様の風も我が毛モノハウスには、と言いうよりも・・・
我が家の毛モノたちにはどこ吹く風。

要は、大事も無く皆元気です。

単に、飼い主達の多忙さにお出かけタイムは削減されまくりで
学生も浮かれる夏休み時期だと言うのにどこ行く予定もナッシングな感でございます。
(ああ、どっかいきてぇ/飼い主的本音)

どこも行く予定も無いままに、日々の事を書けば良いじゃない!と
パソに向かうも、人様の癒しブログやサイトを巡っては満足したり心配したり
そして気が付けば書くこと忘れたり・・・(ダメダメやん)

ゆうき自身はいたって満足して生活送っているんですが、
流石と、このブログを生存確認に使っている親類様達や友人様達に心配されると困るので;

記憶メモリー容量の少ないオミソをフル稼働して
先月から、我が家の毛モノたちに起こった出来事を
ちょろっとづつでも思い出して書こうかと思います。
(一ヶ月前が限界か?一昨日の晩御飯すぐに思い出せません)





取り敢えず写真を漁って、一ヶ月前・・・・・・・・・・・・


そういえば、でっかい事があったじゃない。
この方に↓



やたら余所行き顔で写っているこの写真。
ほぼ一ヶ月前の初花さん2歳3ヶ月頃。

ウッカリ忘れ去れられていた彼女の肩書きを思い出させる電話を頂き
慌てて撮ったクライアントさんへ提出する為の写真です。

こんなのとか



あんなのとか



色々送らせて頂きました。


そして、オノボリサンの飼い主の毒電波を運悪く受信してか否か、
初花の何を買って下さったのか分らないのですが、
ありがたい事に初めてのペットモデルというお仕事をさせていただきました。

(その時担当してくださった協会の別嬪なお姉さま達本当にありがとうございます。)


お仕事内容は「他言無用」が条件。
詳しくは時期が来ないとお話できない事だったので
うっかり、報告するのを忘れ去っていた一件でございます。
そして、未だ詳しくはお話できない時期なので面白くとも何とも無い記事で、すんません;(脱兎)
どんなお仕事だったかは秋~冬頃(かなり未定)にご報告できたらいいな~

拍手[0回]

PR
♪毎日~毎日~♪僕等はてっぱんのぉ~

鉄板の上でなく、フローリングの上にて毎日熱いブートキャンプに身を焼かれている、へぼっこ飼い主その1、ゆうきです。
(筋肉痛で熱を出してぶっ倒れるのにも慣れた今日この頃)
皆様お久しぶりでっす!

いやはや情けない事この上なく、筋肉痛で更新怠っていたなんていう事は
全体の30%ぐらいです。(ただ単にサボりだ;)

そして、飼い主達がビリー隊に入隊している内に輝己も自己鍛錬を怠っていなかったようで・・・


体重が12k超えました!(私の体重も増えました。引き締める代わりに筋肉で重くなる・・・び、微妙?)

そして


コーギーにしては恵まれてしまった長いアンヨで二段飛ばしとか、かまして
階段を爆音とともに駆け上がれるようになりました。


んが、しかし。



自力では階段を下れない模様。


誰が抱えて下りなければならないと思っとんだ!!




貧相な声出して救済望むんなら、最初っから登んなよぉ;

ブートキャンプ後の12kウェイト階段くだり・・・ああああああ足がががが!




ねぇ、お願いソコのお姉さん(初花さん)。
犬語があるのなら是非とも彼に自粛と言う言葉を教えてください。
私たちが階段から転げ落ちる前に。ねぇ。

拍手[1回]

毛モノハウスには本が多い。そして圧倒的に漫画率が高い。
(毛モノハウス別名「毛モノが居る、漫画喫茶」)



↓リビングの一番広い壁は天井まである本棚で着飾られている


(↑これでも蔵書の一部)


毎月それなりに増えていっている本。
よっぽどでない限り売ることは稀なので3ヶ月に一度整理する。




↑この様に連載が完了している本や、しばらく読まなくなった本などをまとめてBOXに詰め、又読みたくなったら引っ張り出してくる仕組み。




そして大概こういう事をしている時に限って






邪魔する奴が出現する。







すなさん、はっきり申し上げまして。

邪魔です。

そこに正しく入るべきは14巻ほどのデラックス本であって、あなたでは無い!




そんなかしこまってもダメー!!

しかも完結してないし!

BOXが変形する前に出てくださいねっ!!


拍手[0回]

皆様コンバンワ。
毛モノハウス風呂入れ担当、又の名「毛モノ洗濯係」ゆうきです。

本日の写真は一週間ほど前の入浴シーンをお披露目してみたいと思います。
思わぬ衝撃映像がありますのでどうぞ心してご覧下さい。

まずは、初花さん

基本お風呂は嫌いでも好きでもない彼女はいたって平常心。
この後に待っているタオルとドライヤーでの乾燥タイムが心待ちでならないのかニヤケ顔での正面ショット。

まぁ、彼女はこのブログでも何度か濡れ髪をお披露目しておりまして
さほど変わり映えの無いお姿なので面白くもなんとも無いですが、

今回の問題児はその隣


初花の横に控えております、彼。





余りの変貌に面白くってシナさんを呼べば「何!?この可笑しな生き物!!」と言わしめた輝己の入浴セクシー(?)ショットでございます。


輝己は我が家へ来たのが遅かった分、幼犬時の風呂慣れが出来ていないため、お風呂は苦手なようです。
幸い、暴れるので無く腰抜かして動けなくなっているから 可愛らしい 手間がかかりません。




にしても、毛足が長い分濡れると量が減って貧相やな~
コレってセクシィー・・・・なのか?


二匹並べると、

倍率ドン!

更に ドン!!


我が家の風呂には「ギ■モ」と「グレ●リン」が出現します。


折角なので
彼らの身を撮って見ました。




・・・・・・・

これは、初花さんが短いのか、輝君が長すぎるのか・・・

つうか、輝君ってば今時の男子なんだね(細くてひょろ長い;)

拍手[0回]



換毛期真っ盛りの毛モノハウスから皆様コンバンワー!
毛モノのボスゆうきです。

そして↑写真は換毛期が訪れ、
またもやおかあワンことリーさんに首の毛をむしられ
小顔になったこの太巻きブログのメイン初花さんです。


さて新しいシフトにようやく頭も体も慣れてきて
彼等にいつもの様にカメラを向ける余裕ができてきました。




ええ、仕事で持ち出していたので一眼レフで君達を撮るのはかなり久しぶりです。




思い返せば輝君が我が家に来てソノ類稀なるデカボディーにて皆を魅了していたのは
2ヶ月も前のことなんだね~
そしてその2ヵ月後にこんな事になってるとは
輝己も初花も思っても居なかっただろうにねぇ、

もちろん毛モノハウスの住人はそれなりに頑張ってくつもりだったのに

見事にこんな子達になろうとは・・・・(ほろり)


え?なに?何がどうしたって?


そりゃーもちろん、


コーギーなのに。


コーギーのハズなのにね!!



完全室内飼いのコーギー
なっちゃったことですよ。奥さん(爆)


不精な飼い主が招いた結果とはいえ

「さんぽ」と言う言葉には反応しない子達になりました。
むしろそんな単語よりも「おでかけ~」の方が反応が良い
如何に「さんぽ」の使用頻度が低いかが伺われます。

なんて

なんて、散歩いらず!(いったれや)



この結果を聞いたらさぞや我が家のお子はブニブニ肥えたことだろうとお喜びの
おでぶコギマニアなソコのあなた!!!(特に一部友人様方)


どーうぞ、どーうぞ、目ン玉かっぽじって よーくご覧くださいませませ

ココ2ヶ月の体重測定をお披露目です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【5月前半測定】
初花:9.5k
輝己:10.6k(変動なし)

【5月後半測定】
初花:9.3k(ちょっとやせた?)
輝己:10.6k(まったく変動なし)

【6月前半測定】
初花:9.5k(プチリバウンド、つか変わりなし)
輝己:10.6k(さっぱり変動なし)

【本日測定】
初花:9.5k(平行線)
輝己:11k(400g増えた)

つか!ほぼ変動なしか!

ちゃんと飯やってんのかと疑われそうな輝己の体重で見る成長の無さにカンパイ(+_+)☆
疑いに弁解:ユーカヌバの袋に表記されている分量を(輝己はユーカヌバ幼犬用一日225g・初花はユーカヌバライト一日120g)軽量カップにてアバウトではありますが量ってあげております



12kを軽く超えると思われていた輝己君。
大勢の予想を見事に裏切る結果となっております。
所謂・・・・大穴ってヤツだ。こりゃ。



しかし体だけ見たら大きくなったと思うんだけどな~
手足が伸びて。(←だからソレはコーギーなのか?)


拍手[0回]

吉野の長いさんぽ編最終話です。
今思えばコレが春に家族で出かけた最後になるとは・・・と遠い目をしてしまう本日の記事です(不吉な言い方すんな誤解されるだろうがっ)


さてこの日を思い返すと思い出されるのはうららかな陽気
天道虫もサンバを踊る位、心地よい風が吹く4月の吉野山



地面をこんなにも近く感じるのは、一体いつぶりだろうかと思いながらの一枚。パシャリ



私たち人間よりも、地べたに目線が近いこの二匹は、
そんな丸い奴等よりも気になる存在があるようで、
常に目線は斜め45度前方をターゲットロックオン!




目があった相手には容赦なく『撫でやがれ』光線を発射してご満悦のご様子。



その節は大変お世話になったお店の方々、道を行きかう観光者の皆さんありがとうございます。



そうこうしている内に日が翳りだした帰り道。



仲良く並んだ尻3つがなんとも和ませムードで思わず隠し撮り(おい)



「帰り着くまでが遠足です!しっかり歩いて家まで帰りましょう!」
そんな集団遠足の決まり事も彼女には適用できないのが、我が家のお嬢様。
初花がお嬢である所以。



そして初花(女)に激甘い我が家の住人。
犬の癖して空が見えるほどの長い階段を目の前に立ち止まる彼女は一番の策士かもしれない。




もちろん家まで歩いて帰ることは無理なので車での帰り道
道すがら車内でいびきを上げていた二匹は帰った後もご飯を食べる前にもう一寝入り。



子供立場は本当に羨ましい。

ソレを眺める親心(?)は意外と穏やかで楽しいものだとも学ぶ昨今。
また一緒に長いさんぽ行きたいね~



輝が来て気づく事は沢山あります。
ソノ中で面白いのは、二匹を一緒に散歩へ連れ出すと、
出かける度に家に帰ってきてからの仲が近くなっている事。
今まであまり傍へ寄らせなかった初花も、近くへ寄れば「遊ぶのダー」と
手加減なしで初花を狩っていた輝己もこの日を境に
最後の写真の様に寄り添って眠っている姿を撮らせてくれる様になりました。

「一緒に行動」すると言う事が家族(もしくはグループ)として
お互いを理解しあう切っ掛けになっているように感じられます。


今では二匹でユニットを組んで悪行を働くくらいの仲良しっぷりに…。
そのユニット作業はまた後日~

拍手[0回]

お久しぶりです!皆々様、お元気ですか?
毛モノハウスの住人も毛モノも風邪一つひかない体を維持して
多忙ながらも人の生活を際どい所で保っております!イエィ!


(毛モノは相変わらず、のんびりライフを過ごしているデスよ)
立場代わって欲しいわ(=v=)



私生活(とい言うか、ぶっちゃ仕事)が多忙になり
うっかり一ヵ月半(強)電脳世界より消息不明となっておりましたが
ようやっと、ブログを書ける状態になってきたので
ノロノロとですがリハビリ込みで書いて行こうかという次第です。
本当に久しぶり過ぎて何から書いて良いのやら;


(ちゃっちゃと俺っち達の事を書くのダー!)

先ほどから差し込んでいる写真は4月の花見の時の物なので、
現在の写真ではないのですが
何分彼らにカメラを向ける暇も無かったということで
本日はコレで、ご勘弁くださいまし。
(現在は微妙に輝の顔が変わってきております、もうこんな顔してねぇ~なぁ?/聞かれても)


個人的には久しぶりに見た我が家(太巻きブログ)のカウンターがこんなにも
人知れず回っているとは、思ってもいませんでした(あらビックリ←つか無責任にも程があるぞお前)
いい加減な管理人でホント申し訳ない、・・・が仕方ない。だって人間だもの(そうか?)

初花と輝己とすなさんの熱烈なファンが日々覗いて下さっていると思うと、目から鱗がポロポロと(日本語違う気がするアルよ)
何はともあれ、前までのスピードとはいかなくとも筆は取ろうと思っているので、お暇な時は太巻き頬張りながらお付き合いくださいませ~



ではでは、先月の写真から

吉野山へ花見へ行った毛モノ達。


飼い主の無邪気な遊びにもちゃんと付き合ってくれる広い心の持ち主な
輝君。

うん、やるやろ。むしろやらなアカンヤロぐらいの勢いで。
他の観光客の脚光を浴びれば浴びるほどテンションはウナギ昇りです。(飼い主がか?)



ひたすらに山道を歩いて歩いて時折足を踏み外しながらも
吉野の山の空気を堪能している我が家ですが、
実は吉野山へ行ったら必ず寄るお店があるのです。

それがココ↓


「花蔵」さんと言います。



気に止めずに歩いていると見逃してしまうぐらいの分かりづらい入り口
ウッカリ足を滑らせれば下までまっしぐらで骨折は必至となりそうな階段を降りていくと、
そこは



花と緑に囲まれた



純日本の雰囲気どこへやら、
異国情緒な香り漂うアジアン雑貨とオープンカフェのお店が出現します。




特製のチャイと手作りスコーンにプリン、
どれも歩き疲れた体には最高のご褒美なのです。



他にもお客さんがいらっしゃったので、アカンかな?と思っていたのですが
快くお犬様も招いてもらえました。



二頭とも我が物顔で伸びとります。



カフェに落ち着いてくると、しきりにテーブルの上を気にする毛モノたち・・・



残念ですがドックカフェではないので犬メニューはありませんのであしからず。


この後まだ散策は続くのですが、写真の編集が追いついてないので、また次の機会に・・・心配なのはろくな写真が無いかもしれないことです;


拍手[0回]

今月の頭からPC教室へ資格を取りに通うがあまり
日々過ごす事にいっぱいいっぱいなゆうきです。
皆様お久しぶりです、だれか効率の良い睡眠時間のとり方教えてください。
(布団が好きで困ります;)




そんなバタバタな状態ですが、
先日の金曜日、初花と輝己を連れて奈良の吉野山まで花を愛でに行ってきました!
ようやくネタらしいネタをお伝えできそうです。


(こっそりオークションで競り落としした中古望遠レンズがここぞとばかりに活躍中です。)

葉が同時に芽吹くのが吉野の桜のポイントらしいです、
なので白い花弁でも全体を見ると桃色桜山。とても綺麗で圧巻ですよ~




片道2時間弱のロングドライブにも、慣れたもんだの我が家のお犬様達。
(輝己の方は去勢手術後から車に乗り込むのを拒む方向ですが、乗せてしまえばおとなしいモンなので問答無用で放り込みます)



先週行った時点で下千本の桜が七部咲きなので、
まだまだ今月末まで、(奥千本なら5月の頭まで)楽しめそうです。
今年は後2回ほど行きたいと思いつつ・・・実現できるか怪しいな~



久しぶりに知らない所へのお散歩にハイテンションな犬と、
久しぶりの吉野山にウキウキの飼い主達。



見渡す限りの文化遺産の数々に心躍らせ、吉野散策開始です!


花と犬まだまだ小出しに続きます(←せこっ)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ランキングです良かったら
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___お願いしますv
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

今日はちょっと冷えました。
本格的に暖かくなってきったら、また暫くは独り寝です。
そうなる前にもちょっと隣の温もりを堪能しておこう。的感じあり?





ウン、幸せですね~冬季限定ですが。


___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







皆様お騒がせいたしました、毛モノハウスの住人も毛モノ達も
通常営業しております。
コメントくださった皆様本当にありがとうございます。
モニターの前で泣いてくれた友人諸君、感謝感謝です。
時期的に忙しい波に乗っている為コメント返しが遅れていますが
ちゃんと返信しますのでもう暫くお待ちください(^^;)

拍手[0回]

ヒトツメのお知らせ。

ヤツは元気です。


日帰り去勢手術を無事に終え、
静かだったのは一日限りでした。

本日はエリザベスカラーを破壊する勢いで室内を闊歩しております。



記念に間抜け姿。


意外と今の状況を楽しんでる風にも見える侮りがたい犬(爆)
カラーで思わぬ攻撃にすなさんも初花さんも引き引きです。

___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









本日フタツメのお知らせ。




我が家の女王様事るーな嬢が虹の橋をお渡りになられました。
また気持ちが落ち着いたら詳しく書こうかと思います

ただ、今は何処をどうツッコミ入れて良いのか判らんくらいのツッコミどころ満載の急なお別れに、流石のゆうきも困惑している模様。

取り敢えず、エイプリルフールな今日(4/1)の旅立ちって所に、
「身を張っていただき恐縮ですが冗談になってません姫」とだけ彼女の抜け殻にお伝えいたしました。

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]