忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ハウスさんへ『未だにお家の猫さんたちの名前と顔が一致しません』と泣き言を伝えたらご親切に名前入りの画像を送ってくださいました。
素敵写真を独り占めするのはもったいないので、皆様にご紹介させていただきまーす!




チンチラ種の「ムック」君 ♂






めったに出てきてくれない(T△T)「はづき」ちゃん ♀






預かり猫の「ぷりん」君 ♂






真っ先に接待しに来てくれる「さつき」ちゃん ♀






超絶美形猫の「神奈」ちゃん ♀(自信なし)






こちらも超美猫「なつき」ちゃん ♀













猫ハウス様、お写真ありがとうございましたm(_ _)m
これでようやくスッキリして眠れます(笑)



人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

PR
昨日行ったペットショップ(イオン天理内にあるペットプラスさん)で
ケースより出てお客様にお披露目されていた仔ワンちゃん~


携帯画像はコチラ

ぽやっとしたところが、ちょっと同僚宅の「コロナ」に似てますね~
でもこの子男の子です。
天理イオンのペットプラスにてお待ちしておりますv(宣伝?)

拍手[0回]


携帯画像はコチラ

本日は、前回の里親募集していた最後の仔「ごぼう」くんを里親さん宅へお届けに滋賀まで行って参りました!
兄弟猫の「彼方」君を引き取ってくれたお家のご親族さん宅へ夕方お届けとの事だったので、お昼間に「彼方」君とご対面~vv


携帯画像はコチラ
?なんだかビミョーな空気だぞ。


携帯画像はコチラ
おお!乱闘だ!


携帯画像はコチラ
でも、あっさり勝負つきました。
彼方のレベルは子猫のじゃれ合うではではなく「獲物を取り押さえる」・・・

お姉さんの部屋から出てないはずなのに。なんとも野性的に育ったな~彼方


乱闘騒ぎの後、「ごぼう」は無事に里親様の元へ行きました。
養子に貰ってくださった里親様は、「ごぼう」の名前を付けるよりも何よりも
子猫が来たーー!と言うことに大喜びしていてくれたご様子で、
本当に優しくて、良くしてくれそうなお母さんの元へ貰われて行ったと思います。
元気で幸せに育ってね~!
ちなみに。帰る時点まで「ごぼう」の名前はまだ選び迷っていたご様子。
決まり次第お名前報告してくれるそうです。
「ごぼう」でもいっか。とか言ってたのでドキドキですが・・・可愛い名前付けて貰えよ!

拍手[0回]

明日、養子に行く子猫を里親様にお渡しする為に我が家で一時預かりの
「ごぼう」君(仮名)です。


携帯画像はコチラ

移動中の車の中で、とても素敵な、しっこフレイバーキャットになられてしまい
我が家に着いて早々に洗われてしまいました。

当猫はビックリした所為で固まってくれていましたので、洗い、乾燥と
素早く終了。

ちなみに「すな」さんをお風呂に入れると、
騒ぐ
逃げる
儚げに鳴く
体面積は広い上に、毛の密度多くて、乾きにくいくせにドライヤーも嫌い。
何か、雲泥の差やね。特に面積。

明日は、朝から滋賀までドライブにて送り届けです!!
さて、初花はどうしようかな・・・(連れて行くかどうか、まだ考え中)

拍手[0回]

この二匹のツーショットはタイトル決まってるのかも知れません。
写真を整理していたら彼方とすなの良い感じの写真が出てきたので
彼方ママへのプレゼントUPです(^0^)

携帯画像はコチラ

彼方も、もうおっきくなってんだろうな~

さて、前回の里親募集(彼方君たち)の中で一匹残っていた「ごぼう(仮名)」君が貰われることが決定しました~
飼い主さんは、もう貰い手見つからないかもと思ってらっしゃったので嬉しさも一入です。
養子に行くお家は・・・・彼方ママのご親戚。
彼方君を見て火がついたとか。子猫の魔性よな~(ーwー)

6月の一日にごぼう君を我が家で預かり、直接受け取りにこれない様なので、
ワタクシ、僭越なが子猫宅急便として二日にお届けに行ってきまーす!
久しぶりのロングドライブだ!
(ウイを連れて行くと子猫が警戒モードになるので、お留守番の方向で。今回出番なし?)

ごぼうを貰いに行ったついでに里親募集中の4匹の子猫の写真も撮ってきます!

拍手[0回]

前回里子へ行った仔ニャン達のお名前が全員分判明しました~
前にもチラリチラリと書きましたが、本日はダイジェスト版です(笑)


6匹中唯一の女の子は、『スノー』ちゃん

6匹の中で一匹白かったのが『しろ』くん

残ってしまった一匹。仮名前をつけて貰って『ごぼう』くん。
あくまで里子に出るまでの仮の名前だそうですが・・・


すなさんの様な先住猫様と住んでいる『ジャッキー』くん




海を越え四国へ養子に行った、エンジェル改め『ピース」』んです。
『元気すぎで、ただ今生傷がたえません(T_T)。爪は定期てきには切るのですが、家
中、走りまわっています。病院で予防注射うけてきて、先生に1日は安静にとい
われていますしたが、やっぱり廊下走ってます(>_<)。
では、本日の手は何味ショットです』と言うメッセージと写真を回してもらいました!




そして、チッコ騒動を巻き起こした『彼方』くん。
こちらもなかなかのワンパクぶり。お布団は打ち直しになったとか・・・あわわ
き、キレイで寝心地良くなったお布団でまた、仲良く寝てください(>w<)

拍手[1回]

子猫の里親を探していらっしゃる飼い主様からメール頂きました!
探し中に子猫も離乳食を過ぎて、みんなと仲良くご飯を食べれるようになったそうで!
にぎやかく、楽しげな写メも添付してもらったのでお披露目~


【子猫の里親募集・新着情報】
2匹のメス仔にゃんコが貰われる事が決まりました!
おめでとうございます!お迎えはまだ少し先のようですが少し一安心。
里親さんの所へ行っても元気で可愛がってもらえよ~

拍手[0回]

前回のグレートラジマ兄弟の内の一匹。
我が友人宅へ貰われていった、シズオ、こと、正式名「彼方(かなた)」君です。

GW中、友人が我が家で滞在している間、すなさんとルームシェアして貰っていました。
微妙にすなの方が遠慮気味?弱いぞ、すなさん(^^;)

他の貰われていった兄弟ちゃん達もすごく人懐っこく、先住猫さんと仲良くやっていると聞きます。
彼方は他猫の居ないオウチなので、飼い主様から一身に愛を強請っているご様子。なかなかの構ってニャン子で、てんやわんやしながらも楽しんでるみたいですよ。
先日は、暫らく仕事が忙しく、あまり構って上げれなかったら、お布団でチッチされた~どしたら言い?とシナさんへ電話があったのだけど、その後大丈夫だったのかな?
何にせよ強気の甘えたらしいです。

兄弟中唯一の白猫ちゃんも、ずーっとその家のお父さんについて歩き回り、
お父さんの胡座の上で眠る、甘え子と連絡ありました。
聞いてるだけで愛らしい姿が目に浮かびますね~可愛いな(>w<)


(先日飼い主さんから送って貰った彼方の写メ)

拍手[0回]

子猫の飼い主様経由から可愛い写真を頂きました!
ジャッキー君です。
カメラ目線でフォトジェニック振りを発揮してます!かわいいなーもう!!



しかもオマケ画像付きです。


もの凄く親近感の湧くこのツーショット。


そう、先日我が家にちょっと間ステイして行ったシズオこと「彼方(かなた)」君と「すな」さんのツーショットに似ててビックリ!?



彼方とジャッキーは兄弟だから似て当然だけど・・・
すなさんのでっぷりん加減まで良く似ている(あわわ)

拍手[0回]

酷い題名ですいません。
宣言どおりシズオこと子猫を引き取った友人が6日まで我が家で過ごす予定なので、ソレまで我が家のネコ部屋こと、スナさんのお部屋にて仲良く(?)ルームシュアしてもらう事になりました。



兎にも角にもやってみたかった2ショットです!
念願かなったり~


彼らの、初対面時に私は居合わせれなかったのですが、
どうも、子猫の方はお家にもネコがいっぱい居た所から来た為か
スナを見ても気にした様子無く、すぐに部屋を散策。
メスの子の時も思ったけど、ココの子猫は本当に人慣れしてる上に
大物だなー

むしろ、ペットショップ育ち、ペットショップにて売れ残っていた為
他のネコとの面識0なスナの方がビビリまくっていたようです。
自分が帰ってきた時にはマッタリ雰囲気状態でしたが。
部屋の主が誰だか解らなくはなっていました。(スナ弱っ)

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]