忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうきの実母から

是非、輝己にと頂いたお洋服。

エントリーナンバ~・・・6?




今話題の「豊天ジャージ」犬用。






「全自動」・・・で、「制御不可」



お前の認識は皆そうなのか・・・・。




しかも7号サイズ。
かあさん、悲しいかな輝君はゴールデンレトリバーでは無いのです。

拍手[0回]

PR
日が変わった本日、お出かけ予定がある日だと言うのに
どーしても皆様にお見せしたい記事が出来たので
突如記事UPです。


カテゴリーがファッション・ショーになっている所で
「ぴーん」と来た友人諸君、伊達に私達と長い付き合いしてませんよ~
其処で期待している君!(複数形)
とくとごらんあれ!!


エントリNo.・・・・もう何番だったけ?
ま、いいや。


なんの変哲も無い服に見えてそうでない!
コレは、おかあワンことリーさんが3年愛用したTシャツを使用して
作られたワンコ服。
そう、
製作者は、我が家のリーさん(おかあワン)
たれかへんP~の喜怒驚楽」ブログのへんP~さんが愛犬のトラコちゃんにリサイクルお洋服を作っていたのを見ていて
その出来栄えに心揺さぶられ俄然自分も!!と
【萌え】と【燃え】を注入された事から始まります(笑)
いやー製作熱を感染してくださってありがとうございます!へんP~さんvv


取り敢えず何かを作るにも試しに具現化しなきゃと言う所から
手始めにスタンダード袖なしシャツ。

ゆうきとシナさんの感想は、大褒めに褒めて
「・・・で、なんで孫悟空なん?」

リーさん曰くそんなつもりは無かったらしいのですが(^^;)
首の所に↓実はこんなワンポイントが。

襟巻き毛の所為で折角のワンポイントは見えませんが、
色を合わせるのに縁を黄色にしたらこうなったという事です。

反省点は、伸縮性のある縁にした方がいいということと、
お腹側(胸を覆う辺り)をもっと長くしてもいいかな、といった感じで語っておられました。


続きましてほぼ本命のお洋服!(らしい)


初花さんへのオナゴ服!!
凄いです。しっかりスカートついてます!
しかも波付きスカートです!!
(すげー力の入り方に毛モノハウスは全員脱帽だよ。リーさん)

輝己のと同じく使い古したTシャツリサイクル品。

妙に拘りのプリントが光ります。


しかし若干製作途中で失敗をしてしまったらしく
スカートの寸が足らなくなってしまった事と、幅をまだ見誤っていると
なかなか自分に厳しいコメントで語っておりました。

ゆうき的にはこんだけ出来たら十分でないかと思われます。
何せ使ったTシャツは、イ○ンで一枚500円程度の物だったと記憶しているので。



寸足らずと言うことで、



とうぜんこの方にも着て貰いました

妙に似合うね・・・すなさん;;;何故?



そして
今ならまだ着れると言ってコイツにも


全員爆笑の渦でした。意外とええやん輝子


後姿を見て思うに、彼の輪郭を形成しているのは大半が毛なようで
妙にお尻の辺りにウエストが出来てお尻がふっくらと見えるので
ナイスバディ?


どうぞ、一日で2着作ってしまったリーさんの親馬鹿っぷりに祝福(?)の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___vお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

生後五ヶ月半経過の輝己くん。
現在の体重はお姉ちゃんこと初花さんとほぼ同じ
(昨日、狂犬病の注射とフェラリアの薬を貰いに二匹を連れて行った時
初花9.3k 輝己9.2k・・・・初花のダイエットは順調だがそろそろキープか?)


今しかないなと言うことで我が家の愛の証(又の名、犬には迷惑)を一心に
受けてもらいました。




しかしどこかで間違ったかと問いたい・・・



その格好してる時に三白眼は良くないぞ~、輝坊。


そのうち着たくても着れない体になるだろうから存分に堪能しとけ!の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___ヨロシコv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

バカな飼主まっしぐらな我が家です。
とうとう見つけてしまいました。

ぶりぶりのオナゴ服!!!

サイズ表を見れば、凄い事にチワワサイズからゴールデンサイズまであるらしい…すげー;



この所忙しさに感けて、あまり連れまわしていないお詫びと言いながら着せられている当の本犬は…
迷惑顔。だよね~(^^;)



家に帰ってからこの服を出しているお店を検索したところ
なんと、今日からのペット博に出展するらしい!
是非行かねばと気合入が入ります。

ああ・・・仕事で忙しいと危ないんだよな~
5日は散財しそうな予感デス;
自分の服買わずに初花の服ばかり集めてしまうぅぅ;

人間としてもう駄目か!?(ダメダメでしょう)

こんな駄目人間に戒めの
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
していただけると嬉しいデスvv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

クース君のおっさんおめかしに対抗編(?)

調子に乗って、我が家のシナさんの愛猫、スナ(♂6歳)にまで着せてみました。

『お兄にゃん、かわいいでぇ~』
『・・・・・』

服は初花のコワン時代のお下がり(笑)


意外と嫌がることなく大人しく着てくれていてなんだかオモシロイ。
つか可愛いじゃねーか、おっさん!

本日もランキングクリックを
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
していただけると嬉しいデスvv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

他所様のブログでも素敵コギさん達が、おめかししてくれていてウハウハな今日この頃
素晴らしく目の正月です(合掌)
そして我が家も昨日に引き続きのおめかし(?)

エントリーナンバー2番

初花にあげれるのは『ツッコミと愛』だと自負するあほんだら飼い主ゆうきが選ぶ、
「テメーの顔は男前~だから、かわカッコイイを目指せばよいのよ!これで一緒に雪山だ!(実は飼い主とおそろい風な服)」
的チョイスの迷彩上着~フード付!


どうです?男前でっしゃろ?
せめて女の子感を出そうと裏地がピンクの物にしたのに(カラーバリエーションは他には裏地の黄色とか)
着せたら裏地見えヘンやん・・・・(爆)





【今回のお洋服購入経緯】
ちょっと前から初花を連れて行きたい所がありまして、
先日唐突にお出かけしてきました。

大阪の新しくオープンした「大日イオン店」です。

このイオン、凄いことに、
3階にある館内ペットショップへ、ペットを連れて行けるように
「ペット連れ専用入り口」というのがあり、其処からだと
専用カートに乗せれば指定されたフロアーを犬連れで入れるようになっているのです!
(専用カートはかなり大きく、カバー付。しっこシーツやタオルは持参した方が良いです。)

車で行かれる方はペットフロア専用の駐車場があるのでそちらへ行くように誘導されます。本館の駐車場と違い別館になるようなので、立っている警備員さんに聞くと良いでしょう。
私達は駐車場の事を何にも分からず本館側に入る列に並んで居る時に、
初花に気がついた親切な警備員さん教えてもらえました。


館内は広くて、デカクて、キレイ!そして映画館にチーズケーキ専門のフードコートあり!(当たり前ですが其処には犬は連れ込めません)
ただし平日で開店直ぐの頃だったのか犬連れカートを押している人が居らず、やたらと目立ちました(\\\▽\\\)アワワ


新しい所へ来たら探検したくなるのが、好奇心満載の私達。

「今回バタバタしてて長いこと初花の洗濯サボってるから、今日は贅沢にトリミングなんかしてもらっちゃう?(下心むき出し)」
「たまの事だし、キレイになった上に私達もご飯にありつけちゃう時間できるし、一石二鳥?」
などの言い訳をつけて、初花さんは生まれて初めてのトリミングコースを体験させられてしまうこととなりました。
(要は大義名分つけて、人間が遊びたいから預けたと…)
ちなみにお値段はコーギー¥4500
初回特典で温泉入浴無料コース、爪切り、足裏の毛刈り、耳垢掃除、肛門絞り、肛門周りの毛のカット付、でした
(そのほかにもお尻の毛や、お腹の毛、ひげカットも注文できるそうです。)
時間は2時間ほどでした、トリミング終了後1時間無料で預かってくれるサービスもうれしいvv


今回のカントリー服と迷彩ジャケット写真はそのトリミングコース終了後に隣のペットショップで購入した犬服です。
一見の価値あり?


本日もランキングクリックを
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
していただけると嬉しいデスvv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

本日の写真は、
初花のファッションショー!

エントリーナンバー1番
我が家の夢見る三十路乙女、略して『三十女(みそめ)」リーさんチョイス!
コンセプトは「初花だって女の子!可愛い服着せたいの!似非カントリーガール風味・・・でも背中のプリントは髑髏vちょい悪エッセンス入り」


チェック柄にデニムのスカート付のワンセット物



犬服のレパートリーが多くなってきている世の中の時勢に大喜びなお馬鹿な家族まっしぐら…。

最初は抜け毛ちらかし防止だったのが、この頃の趣旨が変わってきているかも;



馬子にも衣装でランキングクリックを
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
していただけると嬉しいデスvv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[1回]




いきなりドギツイコスプレ犬と卑猥な響きのタイトルで失礼します。コスプレ縮めず読めばコスチュームプレイ。卑猥やな~(お前の頭の中がな)

いや、ねぇ~しばらくサボっていたからサービスショットは必要かと思って・・・。心ばかしの良心です(ナイナイ)

近所の100円ショップで目に付いたチャイナ犬服をば初花に着せてみました。
思いもよらず胸と首が入るサイズがあってビックリラッキー!
さて、いかがなもんでしょ?



さぁさぁ!初花!ご主人様の不手際を飼い犬は身をもって償うのよ!!(酷)
  背後で「すな」さんが異様な顔をしてるけど無言のツッコミはスルーの方向ヨ!ガンバッ!




しかし、どう頑張った所で背中のむちむちショットはどうにもならん・・・か。
ある意味せくしぃー?



人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑もう少しでケンシロウも真っ青な服破りができそうじゃん!って方はどうぞ期待を込めてポッチとお願いします。


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑女は丸みがセクシーって方・・・お友達になりましょう(おい)友情ポチリお待ちしてます。

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]



同居人のシナさんのタンスから、話しのネタにと
うっかり出てきたレース付きブリブリのキャミと
ぱんちゅv

そう言えば、履けないウエストサイズじゃなかったと思い出して
思わず装着!(←戦隊風にどうぞ)

案外似合ってやしませんか?



あは~ん


うふ~ん


ついでにプリケちゅv


目指せコーギー界の深◎恭子!(えぇ!?)
ちなみにこの服メタモルフォーゼ・・・分かる人には分かるはず?

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]