忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人はそれぞれ熟睡できる好きな寝相と言うのがあると思う。

縮こまって寝る人、

大の字で寝る人、

気がついたら枕と逆になっている寝相の人、


犬にだって、それはあります。

しかも結構「それは、どうなの?」って思わず聞きたくなるようなのが



たとえば、こんな感じ↓








ん?近すぎてわからない?




では、もう少し引いてみましょう。



ずずいっと・・・








別角度から、もういっちょ!






初花嬢の睡眠スタイル

寝ている人にもたれ掛かりながら

仰向けで く ね る。



腹出して寝るのは安心してる証拠とは言え、
無防備すぎる我が家の姫君。。。

ちなみに、必ず背中か、お尻が人にくっついていないと駄目らしく
人はグイグイと布団の端へ追いやられることも暫し。

この寝方を見ると 
「ああ、もうすぐ夏だな~」って気がします( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR
写真のある限り。ちょっとでもUP計画!

ランで暴走する輝くん確保ぉぉぉぉ!!!

そのまま拘束!



頭だけ(拘束)



耳が無くなったら更にひょうきん。我が家の泥棒ヒゲ王子



意外と大人しいモンだな~



つか虐待ですか?




ん?



愛ってそういうもの?だって?





だーって、だって。


どこの子も同じ様なもん。















Photo By すぴうめさん 

写真すぴうめ家から勝手に拝借(><)
だって可愛かったんだもんよーうめちゃん!
困った顔がまたまた ぐぅ~~~ぅぅぅぅ(≧v≦b


拍手[0回]

3月も後半戦ですね。
とーってもご無沙汰してます皆様コンバンワー《小声》

今日は毛モノハウスの寝床からお送りいたしまッス!《小声》

さてさて管理人で飼い主ゆうきの生活私情によりこのブログ激しく放置プレイで申し訳ないです。

ぶっちゃけ自分の私生活優先な管理人ですのでご容赦お願いいたします。《小声》

かといってこのブログの子等をほっぽってスノボ三昧だったこの冬・・・

ではございませんよー!!!(咽び泣きつつ血の涙/T□T)


今回の冬もまた行けなかったぁ~・・・です。(がっくり)
今年の冬こそは雪を知らぬ彼等を雪上に投げ込みたいと思います。
その前に夏に海だー!!!!
海に輝己を投げ込んでやるーー!
軽くささやかな野望でございます。


さて、更新できなかった多忙な期間での出来事を色々ご報告をしようかと・・・

ね。初花さん、輝己くん






爆睡の図


 爆 睡 ・・・ですか。


zzzzzzzzzz

ほら、お知らせしなきゃいけない事いっぱいあるでしょ!

3月は初花さんのお誕生日だったとか、

デジイチ一台増えちゃったとか(=▽=*)

お友達のうめ吉くんと輝己が親戚さんだった事実とかvvv

輝くん太らないのに初花さんジャストガール(10k)越えちゃたとか(泣)

癒し担当すな兄さんが飼い主様の毛モノハウス独立の為に卒業して出て行かれたとか!(T△T)

二匹にお揃いでボーナス叩いて買ってあげたクリスマスプレゼントの犬クッション瞬殺だったとか(号泣)

ぱちん
なんか泣き言が聞こえる気がするのだ

泣いてなんか、いないやい!

ネタに困ったらいつでもネタくれるデブたんが居ないからネタに困ってるとか、

結構高かった君達にあげた犬ベッドが写真撮る間もなく次の日には跡形もなくなってたとか

だから今でも人間用の布団を我が物顔で寝てる君達を追い出せないとか・・・(それは飼い主が悪い/ハイ)

初花さんの誕生日プレゼントに何故か輝くんもお揃いで首輪を揃えてるとか!(これで輝の誕生日には初かにもプレゼントが付いてきます/出費×2倍/爆)


・・・って。

聞いてる?

ぬくぬくデスよ


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・(ごそごそ)

おやつ食べますか?


おっきするデス。


そんな現金な所だけ誰に似たんですか。

つかバッチリ輝己くんウチの色に染まってきたよね。

座敷犬一直線。





えー・・・毛モノハウスの寝床から、ぶっちゃけ近況報告でした(え?手抜き)

いえいえ。ちゃんとした記事ですよ~あっはっははははは~

拍手[0回]

新年あけまして、おめでとうございました。




忙しさにかまけ、何かいろいろ終わってしまっている駄目人間その一です。
正月?御節?特番?何それ・・・


(食べれるモノならドンと来いデス。)


そんな私の夢は、
年末年始を毛モノ達とオコタでほっこり、みかん食べながら紅白見たり、行く年来る年みて新年迎え、
三が日をゆーーーるく過ごす事だったりします。


(↑こんな感じで)

たぶん。今の会社クビになるまで叶わない夢のような気がします・・・。

しかし紅白なんていつから見てないよ自分(爆)
学生時代も年末年始バイトしてた事考えると

今の仕事辞めても一緒か・・・・・淡い夢でした。



さてさて、先ほどから無意味に入れている写真は、
最新写真。とは言え去年本社へ年末の挨拶にみんなでお伺いに行った時のです。(最新か?)

犬たちは事務所のお姉さん達に大変かわいがって頂きました。
人間達もかわいいランチをご馳走してくださったりと、本当にいつも暖かく迎えてくださってありがとうございます。
忙しくって常人の長期連休とかは無いけど、アットホームでいい職場なんです。



帰りには近所の巨大公園を闊歩したりと、年末の犬孝行。



今年は去年よりはいっぱい遊べるといいな~と言うことで



皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!











してして今年も引き続きデジイチにのめり込んでいる飼い主ですが。
珍しく毛モノで無いモノを撮ってきたので場違いと思いつつ少しだけ公開~





京都の舞妓変身体験をさせてくれるお店屋さんに出向いた友人達にくっついてカメラマンしてきました!



珍しい姿にすごく新鮮で、みんなかわいいー!惚れちゃうぐらい、べっぴんさんになりました!とか言ったら「いつもは?」とか言われそうなので・・・素もとても綺麗です。と言っておく(笑)

被写体変われば撮り方とかも変わってきて新しい発見が沢山できとても良い経験をさせていただきました!誘ってくれたAちゃんありがとうねv

京都には沢山のこう言ったお店があるそうなので、皆様も興味がありましたらぜひ一度変身してみては?いつもと違う自分にびっくりしますよv
ちなみに私達がお世話になったお店は「華陽」さんです。

拍手[0回]

我が家のお嬢様「初花」さん

彼女がお嬢である所以は、その寝方。





「枕」必須。

冬は「上掛け」も必須。

起用に布団にもぐりこんで頭だけ出します。



過去に低反発枕を我が物顔で使用する姿を記事にした事ありますが、

我が家では珍しくない彼女の姿です。







冬場は一緒に寝る人の脇暖を取りつつ腕枕(飼い主でなくてもよい)

いわゆる『彼女』位置で寝るのがお好みなようで、

先日泊まりに来た同僚には寝る前は「可愛い、可愛い!」と大いに好評でしたが

朝起きた同僚の一言目は「腕しびれた」・・・と、なんとも新婚ホヤホヤの旦那のような呟き。

いったい何時まで律儀に初花に腕を貸していたんだろう・・・






ちなみに冷え性 ゆうき は寝る前に初花の温もりで暖をとった後は、暑くなってきたとたんベッドの端と端で寝るスタイル。
いわゆる倦怠期突入間近ってヤツです。
(でも、朝方の冷え込みでお互い寄りが戻る/笑)


犬って言わなくても雰囲気である程度察知するんだよね;

傍に居て欲しい時と居て欲しくない時とか。
言葉をしゃべれない分距離の取り方に長けているのかな?


あぁ、でも輝己は何も考えてないかも;空気の読めない男です。(それ普通?)

拍手[1回]

カメラを向けるとすぐ振り返る我が家の毛モノたち



「初はいつでもおとうワンを見つめているのデス!
だから何か頂戴!頂戴!チョウダイビーム!」





「キバッてる時でもガン見デブよ。」

(何処の猫もトイレしている間人間を見つめるんですか?)


そんな中、お約束に例外者





大概目線が合わない。





何見てんの?輝くん


「お姉ワンなのダー」


そうかよ;
飼い主達よりも先住犬と先住猫が大好きな輝己です。



たまにはコッチも見ろ~




ぐいっと顔を掴んでコッチを向かせると、ヘラリと笑う何されてもされるがままな優しいワンコに育ったようです。
でもアホっ子系。






して、コレより下はご報告までに~

今年の春頃に初花さんが受けたペットモデルのお仕事の結果報告です!

って、まあ、秋頃ご報告と言っていたのにもう冬ですねスミマセン;
結果は大体ご想像していただけるかと思いますが、

初花の写っているフィルムは採用されませんでした~(T△T)

無芸大食で何かを得ようなんて世の中やっぱりそんな甘くないね~


と言いつつ、ギャランティーは頂いていたりする罠。
タダ働きならぬ、給料泥棒じゃ?と思う節が拭えませんが;

で、何のお仕事だったかと言いますと、
クライアントさんは某大手製薬会社の小◎製薬さんでクリ▲アーと言う商品のTVCMだったそうです。

私もお仕事依頼を家で受けた時は知らずに撮影所にて教えてもらった位に秘密厳守な世界なんですね~。(他言無用の誓約書も書く事が条件です。)

名前聞いた時は口があんぐりな気分でちょっと逃げ帰りたい気になりました(←絶対してはいけません)

しかし、ペットモデルからの同行してくださるマネージャーさん(?)お二人の笑顔にかーなーりー救われました。(気持ちが)

兎にも角にも飼い主、飼い犬共々初めての場所と雰囲気で、テンパリまくって来たのは間違いないと思います。

結果が形として残らなかったのは残念ですが(ギャラは形じゃないのか)
一生に一度の貴重な経験をさせて頂けた事は、初花との良い思い出となったのは本当に嬉しい事です。

誰に言って良いのか解らないのですが、あーりーがーとー!!!楽しかった!!



あと、ペットモデル協会さんから使われなかった初花の画像を頂いたのですが
うっかり馬鹿者ゆうきは添付ファイルを別保存するのを忘れていて、暫くして消える設定にしてウッカリ消してしまいました(爆)


本当にすんごい位の異臭・悪臭加工された写真(消臭剤のCMならではのペットの扱い)を是非笑いのネタにと思っていたのにこのオチ。


仕方が無いので、皆様には私が勝手に作ったイメージ写真で我慢してやってください。




リアルに初花がマックス臭くなった時の昆布臭が感じられます。

拍手[0回]

今回の主役は

初花さんでも、





でぶたん・・もとい すなさん でも




ござーません。



前回から引き続きで恐縮ですが、


またもやコイツ。



毛モノハウスのムーディーアホっ子こと輝己くん。


毛モノハウスには人間含めアホっ子、ドジっ子、と肩書きをサンサンと輝かせる奴等は数居る中で、ドMの星とまでに謳われた彼が今回の主役。



先日9/14に晴れて1歳となりましたーーーーーぁ!

おーめーでーとう!輝っちょ!!!







って、騒いだものの、なんだか実感わきません。

むしろ、まだ1歳なん?な感。


だってねぇ、家に来た時から初花さんとサイズ変わらなかったし



あんまり小さい子犬ちゃんてイメージがコイツには無いのが毛モノハウス一同の感想。

・・・・でも流石に家に来た時の写真を見ると顔が幼いな。

やっぱりアレでもパピーだったのか輝己。(ヒドイ)

さて、ウェルカム当時から年齢偽証疑惑がかけられていた彼の満1歳となった現在体重はと言いますと。

13.3kg

思った以上には伸びてない気もしますが、
まぁ、それでも無病息災で今日まで来てくれたので私達は文句なしだよ

あの頃の思い出といえば…

長い間お店に居たもんだからオマエったら、
家に来て2ヶ月間は強烈な体臭とれなかったし(笑)

ウ○チも初花の比にならないくらいの悪臭に軟便だし。(今も柔らかめ)

出した物の上を平気で踏みしだきながら歩くし、寝るし(コレは根気良く、出したら直ぐ取る行動で改善されました。)

強烈な臭さの為か知らないけど、ダス○ンの空気清浄機突然壊れたよね。

その他にも、ずっとずーっと部屋中を徘徊して回って落ち着きの無さを完全アピールしてた~

って、落ち着き無いって所は今も健在か。


輝にしたらドタバタな環境変化があってから7ヶ月

毛モノハウスは家族が増えたり減ったりのドタバタな7ヶ月。(仕事も忙しくなっちゃったしね)

思い出は・・・全然たりねぇーなぁ。ってことで

まだまだこれから一生面倒見てやるから、宜しくな輝己!






って!?
なにやら語ってる間に、初花がジリジリとケーキににじみ寄ってませんこと?

主役押しのけてセンターにちゃっかり居座る気満々?


君には今年の春にあげたでしょ?



ほれ、本日の主役もしっかり言ってやれ!





初花さん、伏せ、ふーせ!







輝己・・・お姉ちゃんの事気にしすぎ;つか弱っ!



一緒に暮らしていると、それぞれが影響しあって友達だって夫婦だって似てくるもんだとは思っていたけど、




君達のソレも影響し合いの賜物?







何故に器の右側にスタンバる?





器に対して、まっすぐに向かった方が食べやすいのでは?


当初(ちょっと)心配した二匹の仲ですが、いたって順風満帆な感じです。
なにかと気にかけてくださったニナパニかあさん・・・初花意外と強かったデス。




おめでたいついでにもう一つ。

輝己の兄弟さん発見です!(というか弟君の飼い主様からご報告頂きました)

同じ日に生まれた兄弟ではないですが

同じ輝パパ。同じ輝ママとの子で、2007/6/28産まれのZERO君です!

同じ両親ということで、かなり似て男前だと思っているのは飼い主の贔屓目だけではないはず!!(笑)

まだまだチビチビな彼に、自分達は見る事ができなかった輝己の幼い頃の想像重ねて、楽しくブログを拝見させていただいております。

ガンダムZEROカスタムから名前を頂いた将来有望コギ前のZERO君
ガンダムW好きだった、ゆうきには色々と衝撃でならん出現です!
これからの彼の成長にも要チェック!
対抗して「デスサイズ輝!」とかアカンかな?(アカンやろ;)

拍手[0回]

♪チャラチャッチャチャラチャ~



チャラチャッチャチャラチャ~♪



♪チャララァ~ラララチャッチャラチャララァ~










背後から、



背後からぁ~










何かがやってくるぅ~♪









俺はソレから夢中で逃げている~











背後から来たソレに~



ツッーコミ入れられる~












上からきたら逃げようがない~







END




赤トンボ舞う田舎の毛モノハウスからこんにちは!
この頃、輝己がムーディな彼に見えて仕方ないゆうきです。正常に腐ってます。(脳がね?)

前回書いた記事からアッと言う間に一ヶ月が過ぎていました(吃驚)
サービス業やからってドンだけパンピーの休みに働かすねん!ってな具合に休みなかったDEATH。

あぁ、真夏のバカンスもアバンチュールも無いままに終わっっった2●才の夏(沈)
更新無いままにご心配おかけ致しましたが、毛モノハウス住人は皆恐ろしいほど元気ですYOー!



と、この記事の頭から変なオーラで飛ばし気味なのは、
写真を漁っても最近のがトンと無い状態なので今年の5月頃、
上司のお宅へ遊びに行った時に、喜びまくるシェパード♂2歳に狩られる輝己で
「受け流せないOTOKO」です。


なんだか使い古されたネタだわ;
大丈夫か自分;
仕事詰めで壊れかけてますが、
また、こんな感じで下らない記事をボツボツ書いていきたいと思いたい!!(日本語変ですゆうきさん)

拍手[0回]

耳と頭が悪い「ゆうき」はコ●ヨさんのCMをタイトルどおりに聞き間違えていたことがあります。
(あと、トラックのバックする際の音声案内が「ぴーぴーぴーガッツ石松」とかザラです)
またもや、お久しぶりです。さぼり魔管理人ゆうきでございます。

さて、浮世は日々多彩な出来事によって落ち着く間もないような昨今。
世知辛い世間様の風も我が毛モノハウスには、と言いうよりも・・・
我が家の毛モノたちにはどこ吹く風。

要は、大事も無く皆元気です。

単に、飼い主達の多忙さにお出かけタイムは削減されまくりで
学生も浮かれる夏休み時期だと言うのにどこ行く予定もナッシングな感でございます。
(ああ、どっかいきてぇ/飼い主的本音)

どこも行く予定も無いままに、日々の事を書けば良いじゃない!と
パソに向かうも、人様の癒しブログやサイトを巡っては満足したり心配したり
そして気が付けば書くこと忘れたり・・・(ダメダメやん)

ゆうき自身はいたって満足して生活送っているんですが、
流石と、このブログを生存確認に使っている親類様達や友人様達に心配されると困るので;

記憶メモリー容量の少ないオミソをフル稼働して
先月から、我が家の毛モノたちに起こった出来事を
ちょろっとづつでも思い出して書こうかと思います。
(一ヶ月前が限界か?一昨日の晩御飯すぐに思い出せません)





取り敢えず写真を漁って、一ヶ月前・・・・・・・・・・・・


そういえば、でっかい事があったじゃない。
この方に↓



やたら余所行き顔で写っているこの写真。
ほぼ一ヶ月前の初花さん2歳3ヶ月頃。

ウッカリ忘れ去れられていた彼女の肩書きを思い出させる電話を頂き
慌てて撮ったクライアントさんへ提出する為の写真です。

こんなのとか



あんなのとか



色々送らせて頂きました。


そして、オノボリサンの飼い主の毒電波を運悪く受信してか否か、
初花の何を買って下さったのか分らないのですが、
ありがたい事に初めてのペットモデルというお仕事をさせていただきました。

(その時担当してくださった協会の別嬪なお姉さま達本当にありがとうございます。)


お仕事内容は「他言無用」が条件。
詳しくは時期が来ないとお話できない事だったので
うっかり、報告するのを忘れ去っていた一件でございます。
そして、未だ詳しくはお話できない時期なので面白くとも何とも無い記事で、すんません;(脱兎)
どんなお仕事だったかは秋~冬頃(かなり未定)にご報告できたらいいな~

拍手[0回]

♪毎日~毎日~♪僕等はてっぱんのぉ~

鉄板の上でなく、フローリングの上にて毎日熱いブートキャンプに身を焼かれている、へぼっこ飼い主その1、ゆうきです。
(筋肉痛で熱を出してぶっ倒れるのにも慣れた今日この頃)
皆様お久しぶりでっす!

いやはや情けない事この上なく、筋肉痛で更新怠っていたなんていう事は
全体の30%ぐらいです。(ただ単にサボりだ;)

そして、飼い主達がビリー隊に入隊している内に輝己も自己鍛錬を怠っていなかったようで・・・


体重が12k超えました!(私の体重も増えました。引き締める代わりに筋肉で重くなる・・・び、微妙?)

そして


コーギーにしては恵まれてしまった長いアンヨで二段飛ばしとか、かまして
階段を爆音とともに駆け上がれるようになりました。


んが、しかし。



自力では階段を下れない模様。


誰が抱えて下りなければならないと思っとんだ!!




貧相な声出して救済望むんなら、最初っから登んなよぉ;

ブートキャンプ後の12kウェイト階段くだり・・・ああああああ足がががが!




ねぇ、お願いソコのお姉さん(初花さん)。
犬語があるのなら是非とも彼に自粛と言う言葉を教えてください。
私たちが階段から転げ落ちる前に。ねぇ。

拍手[1回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]