忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、(とはいえ日が変わったので昨日)
毛モノハウスの住人が全員揃ってお休みになった、とある日です。
いつものごとく、ゆうきの突然の思い立ちにより(今回は更に急だった)
輝己の武者修行の旅へ出ることになりました。

場所は稲荷山ドックパーク

本日の講師はこの方


去年、このブログで記事にさせてもらいました
うめ吉ランデビュー」の主役をはったり
ペット博2006大阪」に初花に逢いに来てくれたうめ吉くん!

急な申し出に、うめ吉君&うめ吉君のママすぴうめさんは快くお付き合いしてくださいましたv
(いつも急でほんまスンマセン;)


うめ吉センセーぜひ我が家の若輩者に、
男の付き合い方のご指導をお願いします!


(さあ、輝己 うめ吉君にちゃんとご挨拶して。)



(輝己?、ごあいさつは?)



(いやいや、それ微妙に挨拶違うし)



(「人の事を聞く時は、まず自分から」ってそもそも相手が同じ犬で、同じ男だって事も分かっているかどうか怪しいなぁ;)


いきなり劣勢!?
ガンバ!うめ吉!そんな五ヶ月になめられたらアカンで!!
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___応援だv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
年始のプチお集まり会(人間メインです)にて

このブログで里親募集をした子猫のうちの一匹
彼方(かなた)君が彼方母に連れられて遊びに来ました~
ぱっきぱきの箱入り息子です。
※彼が入っているのは発泡スチロールの箱ですが…

彼方母が自分の携帯の画面サイズぴったりに待ち受け画像が欲しいと言うことなのでこんなの↑作ってみました。ちなみに彼女の携帯はドコモのD903i(240×400)



前回来た時は、まだ若干幼さの残る顔も
今はしっかり男の面!!ってもう玉なしっ子でしたっけ;
しかし性格はちっとも変わっていないご様子。
聞いた話では手術当日もバリバリご飯食べて変化が見られなかったとか
早く取っちゃうとそういうもんなの?
スナさんは1日壁に向かって沈んでいたらしいのにねぇ
デブ(スナ)繊細?


お?また来たんデブか?



誰でしたっけ~?


ひどいデブ。
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
おねがいします。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

せっかくブログ仲間が揃ったのだかと記念撮影にいそしむゆうき
(わんネバネタまだ引っ張ってます。すいません)




何度撮っても足並みをそろえん我が家のマイペースワンコ;

あーーーーーー!!バーディ君もクース君も素敵スマイルなのに!
三匹揃えば「美青年攻撃」なのに!!(←間違ってるぞ)

もしや!りーさんとシナさんのB型気質がココに!?





もうちょっと、分りやすいネタをふれよというゲームのオタクな仲間は、忘れず
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
よろしく!
もちろん分らなくっても押してくれると報われます。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

一時預かりをした、メスの仔ニャンが先日無事に里親さんの元へ行きました。
お名前はスノーちゃん。
人の姿が見えなくなって、一匹きりになると「にゃーにゃー」と甘えた声で人を呼び、膝の上で丸くなって眠る、とても甘えん坊な仔だそうです。
里親さんはもう彼女にメロメロですよ~
おめでとうスノーちゃんvv

拍手[0回]

『龍之介』くん

机の上のごはんがいつか貰えると芸をして待ち構える隆之介
実はこっそり改名してたとか
本当はスケベの助で「龍之助」だったのだけど、
あんまりにもオス・メス構わずのっかっちゃう素晴らしい博愛主義者なので、
名前から更生中!(エ?)


『冬姫』ちゃん

龍之介の同居犬の冬姫ちゃん~
お膝の上に乗せて貰っているので机の上が良く見えますね~
・・・なーに狙ってんだ?
上手い事人の隙を突いてから揚げのかけらをゲットしていたのは・・・しっかりばれてますよ。初ドックカフェデビューおめでとう!


『コロナ』ちゃん

冬姫の兄弟犬のコロナちゃん。
顔は似てても、冬姫とコロナは性格が大きく違っていたり、
同じ時期に同じお母さんから産まれてきたのに、大きさや顔つきが若干違ったりと
最初は見極めれなかった二人も一緒に居ると・・・あ。分かって来るんだな~
飼い主のお母さん共々ドックカフェデビューおめでとう!


お付き合いありがとう!みんな、又行きましょう!

拍手[0回]



コーギーには2種類の犬種がいるのをご存知ですか?
私は彼に会うまで知りませんでした。

ほぼ同じ時期で飼い出した同僚宅のホルスタインカラーなワンちゃんこと
w・コーギーカーディガンの「のん」君です。
お年は初花よりも1ヶ月ほどお兄ちゃんなので殆ど兄弟みたいな関係?
二匹が顔を付き合わせれば、もっぱらレスリング大会が繰り広げられます。
初花ものん相手の時は結構手加減無しっぽく、二匹ともぐるぐると毬球が転がるが如く無言の対決。
ワンちゃんたちは本気で遊んでいる時は鳴き声上げないらしいですよ。

のん君の性格はヤンチャで愛嬌たっぷり元気ハツラツの男の子らしい男の子。
方や、天然ボケぼけのドンクサ初花。
二匹の対照的な性格の比較はオスとメス、カーディガンとペンブローグなどいたるところで違いが出ていてとても楽しかったです。
その間の同僚との会話は犬中心の育児会話でした(笑)
同じ話題で盛り上げるのは楽しいです。まして同じ年頃の子供ですから、楽しさも大変さも話題も共有してました。
大きくなってからは、あまり会えなくなってしまったのだけど、元気でいるかな?のん君。


拍手[0回]

ペット友達で、お菓子作り友達のJUNさん宅のご子息写真を頂きました~
アメリカンショートヘアーのトムくんです。
彼は、生粋のお家ネコちゃんで、素敵なワンルームことお出かけケージは大ッ嫌いらしく、
未だに生ではお会いした事無いですが、その代わりラブイ写真を沢山頂きました!
我が家のペットタワーにはこっそりその写真が飾られていたりします。(うひ)



こんな目で見つめられて甘い声でオネダリされたら・・・間違いなく負ける(ック)

拍手[0回]



お仕事場のお友達宅のミニチュアダックスの龍之介くんと冬姫(ふゆき)ちゃんです。
掲載許可と、可愛い写真を奪えたので晴れてご紹介~♪

龍之介は、初花が我が家に来て初めて出会ったワンコです。
お互い吼えたり威嚇したりは一切なかったのですが、初花がじゃれ付こうと近づく度、
龍之介が抱えやすいサイズの所為か、のっかろうとばかりに追いかけっこ勃発しっぱなし。

大きくなってからそれをやられると、ダックスとコーギーの足の短さしか共通点のない変なお子が生まれるんじゃないかとハラハラしてました。
しかし、今や初花の方がずいぶん大きくなってしまったので、彼の興味はなくなったかもしれません(^^;)

写真のちびっちゃい仔ワンの方は、
先月、龍之介の妹犬になった冬姫ちゃん。
まだ、初花は直接出会えていないのですが、ちっちゃい癖にとてもやんちゃだとか、会うのが楽しみです(^^)

拍手[0回]



「毛モノの館」の我が家では、人が3人とそれぞれが動物を一匹づつ飼って暮らしています。
このうさぎさんは、「しな」さんとは別の、我が家のもう一人の同居人(HNはまだ無い)の飼いウサギさんで、初花の同居兎になる「るーな」さん。
長い睫と、くっきりハッキリの白いアイライナーが映える美人さんで、
我が家で最古の毛モノにて、無敵の女帝。
御ン年6歳。人間の年で言えば・・・熟女は超えたようです。

若き頃は、追い掛け回してきた小型犬に真正面から迎え撃ちダブルパンチを繰り出すという、
怖いもの知らず・・・最強っぷり。
もちろん仔ワンだった頃の初花も必殺パンチは食らってました・・・が、
小型犬ほど謙虚な肝は持っていなかったようで、ちっとも懲りた様子はありません。
気にせず、るーなの素敵な耳を嘗め回しに行きます。
大人しく嘗められている「るーな」を見ていると、年取ったんだなーとしみじみ…。
長生きしてくれよ!


拍手[0回]

我が家の別名「毛モノの館」では、人が3人とそれぞれが動物を一匹づつ飼って暮らしています。
このネコちゃんは、我が家の同居人「しな」さんの飼い猫で、初花の同居猫になる「すな」さん
体重7Kのふくよかな体格と、あまったれな性格がチャームポイントの、
御ン年5~6歳。人間の年で言えば40ぐらいのおっさんネコです。
すなさん

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]