忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんネバ
ゆう君を見て思わず懐かしさのあまり引っ張り出してしまった過去写真。




ペットショップで初めて出逢った初花さん

店のショーウィンドを眺め、「コギ居ないね~」と我らに見逃されるほど、
目に付かない黒くて小さな塊は、白目向いて爆睡してはりました。
最初は一瞬ひるんだ記憶があります。





家に連れて帰って次の日の写真。
ガラ悪っ
黒い色が多い所為か目つきも犬相も何だかきつく見える…。

この時に写メで友人に振りまいた写真の返しが、
『マジでバニ子(バーニーズマウンテンドッグの女の子)飼ったのか!?』でしたっけ。
うん、念願の犬だけど、大型は坐せって小型(?)になったよ…


実際コギの癖にチビの頃はちっともコギスマイルしてくれないし、あんまりベッタリくっついてこない、連れない仔でした。

今の甘えたっプリは反動なのか;;


初めて出逢った時に寝ぼけた初花を「顔みますか?」と
運命の出逢いを組んでくださったペットショップのお姉さんが
今度大阪の方へ移動してしまうのを機に思いだしネタ~。

遊びに行ける範囲だから、近くを通ったら顔見に行くからね~(><)ノ





ネタがなくって、ちび写真に逃げててもOK~と言う方は
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
お願いします。何かが助かります。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
気がつくと妙なポーズ。そんな子供。




でもカメラ向けると直寄ってきてしまうので、仔ワンコ時代のショットは妙にぶれてたり、撮る方の腕の未熟さも祟って見るも無残な怪獣ショット多数で大半は公開できません;;


畳みのお部屋には入っちゃダメよvっと教えだした頃の写真。
起きている時(意識がある時)は確かに入っていなかった…がな



寝ながら中途侵入。



怒るに怒れん。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑いつもポチリありがとうございます!

にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑上下ともに足跡代わりにポチってくれると生きる糧にと言うかブログの存続の意思に関わったり…ネタが尽きると弱気なんです(爆)

拍手[0回]

そもそも、なんで親は「記念」「記念」と言いながら
我が子のコッパズカシイ風呂写真や全裸で日光浴写真とか、オムツ替え写真におたふく風邪写真など撮るのだろう?
と、子供の居ない独身者は思っていたのにね。

うっかり、似たような写真出てきたよ。




きばってます。


子供の頃だから許されるスタイルなんだと26になってようやく分かった親心。
それで、いいのか独身者!



人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑きばってるウンチングスタイルもOK~・・・でしたでしょうか?
良ければどうぞ、ポッチとしていてくれると喜びます。


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑本当にありがとうございます!!身の程知らずなランクにやっほーーい!な舞い上がりようでございます。

拍手[0回]



「子犬の早いうちから、外の世界を教えておくと、お散歩デビューした時も
ビビリが少なくて社交的で良い子になる」と言う事を読んでいた本で知りました。

しかしワクチンが完全に終わるまでの間、「散歩はダメ」とか「他の子との接触はダメ」など別の子犬を育てる本にはそう書いてある。

うむむ、不思議な矛盾。

そして考えた策は
「外に出しても、歩かせなきゃ良い。」
常に抱っこして両手塞がって大変なら鞄に入れちゃえvと言う事で。
赤子用カバンならぬ、子犬用カバン。

折りたたみに式になっていて、広げれば10KまでOK。

今や微妙に体重オーバーで使われていないですが、未だにこのオレンジのカバンを見ると入りたがります。





拍手[0回]

「どーうにも・・・」と続けた方。
若くないでしょう(おい)ちなみに同居人は、WAO!♪まで言ってくれました。

さてさて、本日の写真は、初花さんの仔ワン時代の「しょっぱい思い出編」です。



まだ歩みに力強さも見えぬ生後3ヶ月頃。
新しい家にも何となく慣れて、好奇心の赴くまま初花さんは廊下へ探検に出ました。
広い廊下(この頃はまだ広かったはず)をおっかなびっくり隅によって歩いていくと、
目の前に、くぐるには低いが、前足は乗せれそうな段が現れました。
(たぶん)何も考えず、うっかり前足を両方ともかけた後
初花さんは大変な事に気が付きました、
そう己の置かれた状態。
前にも後ろにも進めなーい!?


(超お間抜け)

そう、吹き抜けの階段の一段目に前足をのせてしまったのです。
前足をかける事は出来たものの、後ろ足を段にかけるには
背も足らず、前足の力も無い。
左側に引越し時に使ったダンボールが邪魔して、振り向く幅も無い。
自力でどうにかする事が出来なくなってしまいました。

ピンチです!生後三ヶ月にして究極のピンチに見回られた初花さんの取った行動は、

か細い声で「鳴く」ソレしか出来ません。(当然です)


しかし、ソレまで、初花の鳴き声をろくに聞いた事の無かった保護者は、
その声が初花のものだと気が付くのにかなりの時間が掛かったそうです。
ようやく、気が付いてやってきたその時の保護者(同居人・ウサギのるーなさんの飼い主)の取った行動は、
「あら~そうなの~、困ったわね~」と言いながら手は貸さず観察放置
写真つき携帯を部屋に取りに帰り(その間もその状態で放置
「はーいコッチ見て~、そう、その顔良いね~」と言いながら
写真を撮って、友人に写メっられている、その間20分以上マジ放置をくらったそうです。

それ以来、半年ほど自ら階段には近づかず、未だに階段の裏へは行かない、
独りでは階段を降りれないワンが出来上がりましたとさ。
めでたしめでたし。

拍手[0回]



今でこそ一緒に寝ている初花ですが、生後5ヶ月頃までは一人で寝ていたんですよ。

そう、サークルが手狭になるまでは・・・・。

拍手[0回]

本日は、雨~
どしゃ降りでした。

我が家は、日頃から散歩の時間などは決めてません。
仔ワンの頃から犬と人との気が向いたら散歩に出かけるので、
雨の日はもっぱら、レスリング。ボール投げ。フリスビー。綱引き。羽交い絞め…etc
構ってくれない状態だと、ずーっとついて回って、好機を伺います。
ある意味、外に出れないから愚図るなどは無いのが取り柄(?)の初花です。

そして、疲れるとぬいぐるみの布団へ、ボフっ。


子供の時は、まだまだ体力が無かったので、
結構直ぐに疲れて寝てくれていたのに、
この頃は・・・・しつこいですよ(^^;)

拍手[0回]

車に酔うワンちゃんも少なくないと聞きます。
初花を迎える前に、車移動が必須な田舎に住んでいる者の飼いワンコとしては車酔いするようであれば克服してもらわなければ!
と色々な本で、「犬を車に慣れさす方法」や「ドライブ好きのワンコへ」などを調べたものです。



結局取り越し苦労になったわけですが、
今や車が好き過ぎて、『散歩だよ』と家を出ても、家の前に止めてある車の助手席へ真っ直ぐ向かって行き。
「さぁ乗せて、そして何処かへ行きましょう!」とばかりに「待ち」の体勢。

いやさぁ、自分もドライブ好きやけど・・・散歩しようよ。初花。

拍手[0回]


仔ワン時代のお昼寝初花~
今でもそうですが、この頃から「枕」は必要だったようです。

拍手[0回]

微妙にアイーンなポーズ(^^;)
アイーン

我が家へ来て次の日くらいでしょうか、
警戒心もくそも無い・・・

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]