忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、初花さんを連れて、初花の元家こと天理のペットプラスさんへご飯を買いにいってきました。
そして、こげなモノを購入。
その名も【ファーミネーター】エロビデオ並みのネーミングセンスなこの物体は、犬の無駄毛処理機。
要は、無駄なアンダーコート(二層になった毛皮の下毛)のみを取りはらうと言う画期的な噂アイテム!
※注意書きはシングルコートの犬にはご使用にならないようにとの事です。



(↑画像クリックで商品サイトへGO。もっさり取られているワンコ達が見れます)

噂には聞いていて、とあるイベントでも見ていたのですが、なかなかのお値段。(と妖しげなネーミングセンス。)
そして当時は初花さんは子犬だったが為にコレの必要性を感じていなかったので出会う機会を逃しておりました。
そして今回。お馴染みの店員のお姉さんが初入荷したコレを試させてくれたのがきっかけで、あっさり買って帰ってきました。
いやー見事にとれたよ。

ほら。


携帯画像はコチラ

ものの20分ほどでこのとーり。
毎日のブラッシングしている初花でさえこんな感じです。

実際、上の毛(オーバーコート)は取れず下の毛(アンダーコート)がごっそり取れるので、黒い上毛が引き立って何だか更に黒々しい毛並みに・・・
密集しているアンダーコートが取れるので暑さが少しでもマシになれば良いな~


で、コチラは↓あらんままさんのご推薦、毛の飛び散りが無いコーム。
只今購入悩み中。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オススメ品、下になってる
ブロンズピンの方を使ってます。
「飛び散らないし、いいよね~♪」と思ってたけど、
ファーミネーターには負けたっ!
こんなに取れるんだ~~~。
名前が名前だし(笑)ゴツイ外見に引いてたんだけど、
ちょっと検討しちゃうかなぁ~。
でも。。。スピには使えなさそう(><)
あらんまま URL 2006/06/08(Thu)11:48:33 編集
Re:無題
そう、名前が・・・(笑)
いやいや、やっぱり自分で犬を磨いでみて、面白いほど取れるのを実感してみないと、なかなか手はでませんよ。今回は本当に実演させてくれたペットショップのお姉さんに感謝です。
ファーミネーターを使った次の日の今日ですが、いつもの様な気になる抜け毛が目立たず、昨夜の成果が見られていますよ!

スピちゃんはシングルコートでしたっけ?ふわふわの上毛の子はダメかもしれない;;うーむカイトちゃん専用?
【2006/06/08 20:54】
無題
スピもダブルコートなんだけど、
あらんはサラサラ系→フワフワ毛になってしまったので
激しく引っ掛かりそう~。
その前に、うぃたんみたいに大人しくさせてくれませんわ。
あらんまま URL 2006/06/08(Thu)22:36:11 編集
Re:無題
アンダーコートでも、抜け毛だけが引っかかって取れる仕組みらしいので、上手く行けばOKでしょうか?
でもブラッシングバトルになるならちょっと手強いなアランくん(^^)
ちなみに我が家も、「おだてて」「なだめて」「押さえつけ」のコンボでのブラッシングなので楽な犬とは言いがたいかもです。
【2006/06/08 23:12】
無題
お見事です!!!ほれぼれする抜けっぷり。ぜひ営業トークで使わせていただきます!!!!しかし…やるな~ファーミネーター。イカツイ名前はダテやないねぇ…
ロック母 2006/06/10(Sat)14:47:55 編集
Re:無題
今度、写真入りPOP作って持って行きます(笑)是非抜け毛でお悩みのお客様に広めてください!頑張って!
【2006/06/10 17:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]