忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

争奪戦

同居猫の「すな」さんへ爪とぎBOXをプレゼント~
それに付いていたマタタビの粉もちゃんとふり掛けてあげたらば。

BOXをがっつりホールドして離さない「すな」さんも可笑しかったけど、
あれ;なんで犬のアンタが舐めにいってんの?
気が付いたら、二匹で愛しい爪とぎBOXの奪い合い。

普通は、初花がちょっかい出せば、直に畳の部屋へ逃げる「すな」さんが
珍しく男らしい態度ですよ。(・0・)「コレは俺のニャ。渡さんニャ、小娘にはまだ早いニャ」とでも言ってんのかな?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニャンコのマタタビ好きはよく聞きますが、ワンコもだとは知りませんでした。
初花ちゃんは、写真のBOXのサイズだとドリブルというか、ジャレルというかBOXで遊びませんか?momoは延々と続けますヨ。。。
それにしても二人?は仲良いですね~

momoパパ 2006/03/10(Fri)06:58:36 編集
無題
久々の初たんゆうきちゃん教えてくれてありがと初たん可愛い太巻きって…笑ってもたマタタビって…ワンコも好きなん?初花だけかな?
JUN 2006/03/11(Sat)05:12:23 編集
いらっしゃいまし(@^▽^@)ノ
【momoパパさん】
私も、犬がマタタビ好きだとは知りませんでした。が、
・・・よくよく考えると、すなの可笑しな行動に初花が興味津々と言った感じとも取れるので、メインはマタタビじゃないのかも(・・;)
正確には二人の仲が良いのかはよく解りません、
ただ言える事は、ほぼ一方的に初花の気持ちだけがワンウェイ。
(≧u≦)片思いです。
爪とぎBOXをかき鳴らしてはくれる音楽性は、
我が家の娘には皆無かと、一度momoちゃんにご指導お願いしてみたい所です。


【JUNさん】
ねーさん、お久しぶりです!!
初花とは幼少の頃以来ですね~
アノ頃、かばんの中に入れて持って帰れそうだった初花も
今じゃ11kgの重ワンコになりました。
しかし相変わらずの抱っこ犬ですよ~
11Kgは腕に厳しいです(^^;)
マタタビの匂いは気になるけど、酔っ払ってはいなかったような。
本当に好きなのは、もしや・・・ねこ? 
愛猫トムは元気してますか?我が家では、ペット棚に、
ねーさんから頂いたトムの写真やハガキを飾ってます。
又、遊んでくださいね!!
ゆうき 2006/03/11(Sat)12:07:06 編集
はじめまして
こんばんは
トラックバックのご挨拶に参りました。
こちらには「犬」「またたび」で検索してたどり着きました。うちの犬(チワワ)も、猫(アビシニアン)に買って来たまたたびを大層気に入ってしまったようです。
HOOP URL 2007/06/19(Tue)22:13:29 編集
Re:はじめまして
はじめまして、いらっしゃいませ!
検索して記事をトラバしてもらたことが初めてなので、
かなりドキドキです。あれからマタタビはあげていないのですが(鬼気迫る二匹が怖くて)情報のお役に立てたのなら良かったです。
こちらからもトラバ返させて頂きますね(^^)
【2007/07/06 02:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
犬にマタタビ
うちの犬が、妙にマタタビにご執心だそうです。 というわけで、犬にマタタビをやったらどうなるのか? を調べてみました。 大多数の犬は、最初は興味を持ってもすぐに興味を失うという話ですが、 またたび争奪戦 (コーギー犬日記「太巻き」) のようなこともあるということは、 ある程度、犬にもなんらかの興奮を起こさせることがあるようです。 やり過ぎないようにしたほうが、いいかもしれませんね。 基本的にはネコに対して、人における酒や麻薬のような影響を及ぼすマタタビなので、 こんな(↓)事件...
URL 2007/06/19(Tue)22:10:39
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]