忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[300]  [299]  [301]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様コンニチハ、グウタラ飼い主代表「ゆうき」です。

はっきり申し上げてワタクシ日課でお散歩は大の苦手です。
所謂出不精。
出かけるとなれば遠くへ行きたい性格ゆえ近所の散歩は気が向かないかぎり行きません。
したがって初花さんは基本まったくの室内犬として育ててしまいまいました。

そんな状況下で育った初花さんは案の定、去年の夏激太り。
さすがと12kに差し掛かるあたりでコレはイカンと焦り
おかあワンこと「りーさん」が食事制限&室内運動強化を実施し始めました(←仕事を理由に、それでも人任せなアカンタレゆうきです。)
そして現在、りーさんの努力のたまものか9.5kとなり、10kを切る程の成功を収めました。


今日はそんな初花さんとリーさん(?)の室内運動方法をご紹介します。


この運動が初のマイブームなのデス



運動のお供は地べたに落ちても拾えるヒトデ型フリスビー




スタンバイはフセにてフリスビーが投げられるのを待ちます。

若干、勢い余って腰が浮いてるようですが、初花さん。



投げらると同時に、まっすぐ見据えてジャンプ(やたら顔が怖いです)




目標を予想外のところへ曲がっても

空中で体を捻って軌道修正(意外と器用なヤツ)



上手く取れた時は・・・




すかさず咥えて横振り。決めるポイントも心得ている模様




拾ったら投げてくれる人に向かって、フリスビーを投げつけ急かす小技つき

コレを初花かリーさんがくたばるまで約30回ほど繰り返します。



そうすれば、

初のように素敵な淑女になれてよvデス。


らしいですよ。

為になった人も、そうでない人も
今日の___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
いただけたら嬉しいですv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これが秘訣か!
やるじゃない初ちゃん♪
そうか。これがスリムバディを手に入れる秘策なわけね。
さぁさぁさぁ!リーさん、こっちにも投げるデスヨ。
スタンバイおっけーっすよ!
すぴうめ 2007/02/13(Tue)00:00:08 編集
Re:これが秘訣か!
りーさんから
『さすがと、山一つ越える程の腕力は持ち合わせてないわ~』
と悔しそう。
投げる気でしたか!?
【2007/02/14 01:23】
無題
伏せで待機してる初花さん。
ちょっと女豹入ってない?
信乃野郎 2007/02/13(Tue)01:59:19 編集
Re:無題
うん、入ってるよね;コレで横向いて笑ってくれたら完璧?(それが無理)
女豹を解らない人は!元祖はこちらへ!!(ハルさんへのCM?)→http://springcorgi.seesaa.net/article/29022997.html
【2007/02/14 01:29】
無題
もしかして、トラコの方が重いかも・・・(--;)
初花ちゃん、いつの間にッ!!

私も日々の散歩、実の所面倒(--;)でもンコ出しに行かなきゃだし・・・(私じゃ無いよ(汗))、太るの困るし・・・(私じゃ無いから(大汗))。
気が向くと2時間散歩なんてのもやるけど、飼い主の気まぐれで15分だったり2時間だったりで統一性の無い散歩です(^^;)
へんP~ URL 2007/02/13(Tue)12:50:13 編集
Re:無題
こいつデカイねん、と思っていたのは、ぽっちゃり系好きの飼い主の見誤りだったようです;;
外トイレで躾けていらっしゃる方もワンちゃんも大尊敬して止まない、
(つか!私じゃないよのカッコ内フォローコメントにさり気にウケたのはひみちゅv)
主婦の仕事量は凄いと思っている会社員ゆうきです。
統一性はなくとも雨の日も風の日も晴れの日も毎日散歩している方は尊敬します。何せ主婦になったとて、私は絶対できないと思うので;
すごい!へんP~さん!偉い主婦さん!!
【2007/02/14 01:37】
近ければ
ゆうきさんお散歩嫌い!?
私は大好き!!

普通で1時間はウロウロ長いと2時間はウロウロ!バーディとお散歩しだしてから顔見知りがご近所に増えました。

近ければ初花ちゃんも爪が伸びないくらい走ってあげるのに!
(迷惑かも)
バーディまま URL 2007/02/13(Tue)13:15:45 編集
Re:近ければ
嫌いと言い切ると語弊もあるのですが、
出かけるのは好きなんです;でもかなり状況に左右される優柔不断気味な性格です。雨なんか降っていたりすると直ぐテンション、ローギア
室内仕事をし終えると体を動かしているわけでも無いのに
そのままベットへバタンきゅ~とか、ざらです。
仕事だけですよ、こんなに続いてしてることって;(コレって義務だから?生活かかってるから?)

ご近所さんだったら本当に甘えてしまいそうです。
むしろ大歓迎ですよ!!!!
ダメっこ飼い主で本当にごめんねーーー初花!!(ココで叫んでも;)
【2007/02/14 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]