忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初花さん!
ビッグニュースです!!





「ハイなんでしょう?」



おとうワンが調子こいて送った、こんな所から・・・(ガクガク)



???


Σ(ノ°□°)ノなんとッ!こんな物が届きました








いや・・・紙は美味くないから。
ってか上手く行けば将来的におとうワンがオイシ・・・・ではなく。
凄い事なんでないの!?
確かこの後、有料だけどクライアントさんが見るモデルカタログとか言うヤツに載せてもらえるんでないの!?
合格通知に、手書きで「優しい目をした子」って書いてもらってるよ!
嬉しいね~送ったものに反応が返ってくる事でも嬉しいのに合格だってさ!おとうワンは不合格とかは見慣れてるだけに(痛っ)超嬉しいね~


な!な!どうよ!「すな」お前も送ってみるか!?



Σ( ̄□ ̄|||うっそん



人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑沢山の方に来てもらえて感謝感激飴アラレ~!今日もポチッとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑おかげさまでペット部門20位内ですよぉ奥さん!(誰)
10位圏内目指してお願いします!!

拍手[8回]


とあるホームセンターにて犬新聞みたいな広告の束を持って帰り、
その時、目に付いた記事。日本ペットモデル協会の登録モデル募集に
まさか受かるまいと思いつつも、親バカ名乗るならやっとこうかと思って
ぽいッと投函いたしました所(5月の末だったか?)
6/19に「合格」と書いた紙と授与式の案内、モデルのアンケート(プロフィール記入するようなヤツ)ペットモデル募集の広告チラシが入った封書が届きました。

日本ペットモデル協会の説明会と授与式は7/9、諸経費は要らないと書いてあるが…
たしか、ペットの登録料が要るはずだぞ~と前に仕入れた情報を思い出し
日本ペットモデル協会のペットモデル登録料が気になったので調べました。(合否通知来てから/遅っ)



まず登録には2種類。
1、今回初花のように年に1回募集する書類審査を通過してペットモデル登録。

2、WEBにて協会サイト上にマイページを作るインターネット登録。


2の場合は、年会費(12ヵ月分)、6,000円(消費税別)
ネット上でマイページを作ります。協会がクライアントから寄せられた募集情報を配信してくれるので、条件にあった物へ各自で応募して書類審査を通過すれば、オーディションへ。そして合格ならお仕事らしいです。

そして1。
とあるブログさんで見つけました。
その方は犬でなく自宅の亀を応募に出されたそうです。
詳しくは「いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ」さんへどうぞ。

ぶっちゃけお値段36,000円~180,000円
コレはペットモデルのカタログ掲載費用だそうです。(コレに載せることがプロモーション活動となるらしく、仕事の話が入りやすいらしい)
さらにプロのカメラマンに掲載写真の撮影を頼むと別途25,000円


個人的感想としては、
自分達も仕事でアルバイト募集の広告を載せるのに10万くらいだから、ある意味そんなモンなのかな~?
しかし、財布の中身は次元の違う話し…どうする?どうするよ俺!(らいふかーど?)
ま、最初は家族会議です。

取り敢えず、授与式までの心構えぇ~・・・一時保留だ!(あ、考えんの止めた)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウチも合格通知が来ました
2週間後に認定書をもらいに行くのですが、そんなにお金がかかるのですか(驚)
そのあとどうされたのか詳しく知りたいです。
マリーパパ 2008/11/13(Thu)11:59:28 編集
Re:ウチも合格通知が来ました
マリーパパさん、はじめましてコンニチは~
ペットモデル合格おめでとうございます(>▽<)
その後日談ですが、登録だけでも、記念だしvって軽いノリで
自前カメラ撮影にて中くらいの枠でモデルブックに掲載させていただきました。
あ、もちろん辞退って事も出来るので
お安いと思うかお高いと思うかはやはり飼い主様しだいですね。
マリーパパさんの後日談も気になりますv
【2009/05/14 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]