忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月後半の「おでかけ~」は、犬連れで行く京都!

初ッ発は「おとワン」事「ゆうき」ご推薦の「伏見稲荷大社」!



【オススメポイント】
信仰だ!宗教だ!とかは置いといて、
犬にも飽きないお山の散歩コースが文化遺産と共に楽しめます!
お山マップ



しかしあれだ、新しい所へ行くといつもワクワクするのは家族みんな。
ちっとも落ち着かないので写真の数が少ない少ない;
お稲荷さんでのまともショットがコレだけとは(´ヘ`;) う~ん



ウキウキ過ぎておかワン事リーさんは初花連れてドンドコ先へ行っちゃうし。
どこか迷宮に迷い込んでしまいそう。迷子には要注意!
言ってる側からおねえワン(シナさん)…。
我が家のB型同盟はいつもこんな感じ。気がつきゃダレが迷子だかわかりゃしない(-_-)



さてさて、いっぱい歩いて、ハラヘリヘリハラ~(古っ)
やっぱりガッツリ食べたい我がFamilyは
京都市西京区にあるイタリアンレストラン「Bruschetta」さんへ行きました。
おいしい人間のご飯だけでなくワンコのご飯もあったり、
お隣の動物病院の待合が出来る診察順番モニターがあったりと至れり尽くせり。
初花が食べたのは↓な感じ。



人のご飯もおいしくてリーズナブルで大満足!
って、人間のご飯撮り忘れた(;´Д`)・・・ま、いっか犬日記だし。



テラス席もあって広々。オフ会などの使用もOKらしいですよ。



椅子にはワンコ用のクッション、テーブルには人と一緒に食べれるようランチョンマット。
色々至れり尽くせりだけど、初花さんは躾け上の問題でテーブルご飯食べ慣れてない;;
オヤツ1つ食べるのにわざわざ下に置いてしゃぶしゃぶ食べる癖の所為で上手く食べれない~
致し方なく、いつもどおり机の下~



看板犬のワンちゃんが居たので写真撮らせて貰って来ましたv
ちょっと臆病なのが玉に瑕らしい、ちっちゃくって可愛い「きのこ」ちゃん今日はご機嫌が良かったようですvCool smile!





おなかもいっぱいになって次に向かうは、 京都市左京区ホリデイイン京都1Fにあるコーギーグッズのお店「DOG&LIFE
さん


さすがコギファン必見のお店、何処を見てもコギのイラスト見えぬ視界が無い!店内のコギグッズに心奪われっぱなしのコギの飼い主。
残念ながら看板犬のコギさんにはお逢いする事が出来ませんでしたが、
奥のトリマー室に17kのフィラッフィー(長毛なコギさん)発見!
隣には息子のトライカラーフィラッフィー(同じく巨漢)
既にサマーカット済みでどこかユニークで可愛い!
フィラッフィーも良いな~(おい)
タイミングよくお客さんで来られていた、ちびコギさんさなど
コギとの遭遇率高いです!
しかし、うっかりおとワン。
ワンコと店員さんとのお話に夢中になって写真が殆どありません(爆)
ソレ位に店員さんもコギ好きのコギ飼いさんのとても人当たりの良い方!
こぎファンは本当に必見ですよ~
初花には当初の目的、散歩用の腹当てとバンダナを購入。



散々ぱら楽しくお話してお店に長居した後は、車を御池の地下駐車場に停めて鴨川散策!
日も落ちてきた夕方は涼しげ~
でも、おかワンはちとニガ顔。
…ああ、羽虫の群生。仕方ないです川ですから。
稲荷大社から思ってたけど、蚊よけスプレーは必須でしたね;
次回は気をつけましょう。



もうすぐ日が暮れるし、暗くなる前に、
はい。笑って~



先ほどのDOG&LIFEさんで購入したバンダナつけて記念撮影。
家に飾るポストカード位にはなりますかね?



最後は、おかワン&おねえワンの行って見たいお店!
京都町屋ドッグカフェ「NEST」さん
鴨川から御池通りを西へ、富小路を左へちょっと行ったところです。



独特の雰囲気と柔らかな暖色のライトに包まれた京都町屋の一角。
賑やかな京都の街中から切り取られた空気が何とも言えない大人のカフェ



そんな空気を読んでか、ただ単に疲れていたのか、やたらと大人しいぞ初花?



相伴上がったのは、抹茶パフェと豆乳わらびもち。ッ絶品です!
思わず仕事でもないのに力入れたメニューフォト加工↓





以上が今回の京都巡りでした。
今回は妙に写真加工に気合が入っていたような・・・とかツッコミOKデス
右のメニューにメール設置しますので、感想など頂けたら跳んで喜びます!もちろんコメントも大歓迎ですのでどうぞヨロシク!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑良かったら、ランキング投票にポッチと押してやってください。


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑コチラもランキングサイトさん、お暇な時にでもポチリお願います。

写真の画像をクリックすると大きな写真で見れますv

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやまし・・
初花ちゃんうらやましい!!
この鳥居いっぱのところテレビで見て私(バーディまま)行ってみたいと思ってまだ行ったことないんです。
生まれて一年の初花ちゃんに先を越されてしまった!!
 おとワンさま、バーディの写真いっぱい載せていただきありがとうございます。
バーディまま 2006/06/29(Thu)15:45:07 編集
Re:うらやまし・・
伏見稲荷は、凄い数の鳥居で有名な観光地ですもんね(^^)
初花に先を越されましたか~自分も結構近くに住んでいながら今まで行く機会が無かったんですよ。
最初は犬連れ込んで良いのかなーとか言いながらでしたが、山道行きかう方々や神主さん達もニッコリ笑顔。
我々は日帰りでしたが、京都には犬連れで泊まれるお宿もあるので、是非バーディ君を連れて観光に行ってみてくださいね!真剣に山登り一周したら軽く半日使えると思います。
写真はコチラこそありがとう御座いました!またステキショットをお分けいただけましたら、私が大喜びしますので、どうぞヨロシクv
【2006/06/29 19:11】
楽しかったー!
いつも以上に写真が超キレイに可愛くなってる(笑)素晴らしい手腕です おとワン!!つーか、ワンコごはんが普通に美味しそう…食べたくなる程に。

ちなみに『Bruschetta』さんにて、シナはアラビアータを食べましたが、味は辛すぎず、トマトの酸味と唐辛子のバランスが程よく、見た目よりしっかり量があって大・満・足でしたー。

フードメニューの充実したドッグカフェってまだ少ないし、ここはアタリやったねー。店員さんも優しくてテキパキしてて居心地良かった!また行きたいよーん。
シナ。 2006/06/29(Thu)18:01:40 編集
Re:楽しかったー!
『Bruschetta』さんのご飯はカルボナーラ食べた、おとワンです。
コッテリ美味ー!
おなかも満腹、気分もご機嫌、充実した一日やったね。
また行きたいな~もちろん他の地方も…初花連れて讃岐うどん食べに行きたい。
【2006/06/29 19:13】
おお!!
京都いいですね☆ミ

でも暑かったんじゃないですかぁ~?

ゆうきさんの行動力にはびっくり!!
ウチもゆうきさんみたいに、アクティブに龍之介とお散歩したいと思います
(→ܫ←)♡
時雨 2006/06/29(Thu)21:20:04 編集
Re:おお!!
伏見稲荷大社は、山道に入ってしまえば、木々がうっそうとしてるからかなり涼しかったですよ。
後は、レストラン→ショップと涼しい所を求めて、夕方に鴨川だったのでばてるほどでは無かったです。
予定を組んでるときも1つの楽しみですよ~
ぜひ、龍之介君と楽しんでください!
【2006/06/30 08:22】
京都にこんな所があったのか…
生まれてからずっと京都なのに知らなんだよ…。
と言うかワンメニューがヘルシーで普通に旨そうです。ジュルリ
是非今度わちもお供さして下さいましな!
あと8月ぐらいには遊びにいきたい所存!
信乃野郎 2006/06/30(Fri)00:35:34 編集
Re:京都にこんな所があったのか…
ワンメニューは普通にボイルした野菜だから人も食べるよ~たぶんおいしい。
今度行く時は、メールして呼びつけます(笑)いきなりのメールになる可能性高いから、ヨロシク(^^)v
8月と言わんでもいつでも待てるよ~
【2006/06/30 08:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]