忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[317]  [316]  [314]  [312]  [313]  [311]  [310]  [308]  [309]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、(とはいえ日が変わったので昨日)
毛モノハウスの住人が全員揃ってお休みになった、とある日です。
いつものごとく、ゆうきの突然の思い立ちにより(今回は更に急だった)
輝己の武者修行の旅へ出ることになりました。

場所は稲荷山ドックパーク

本日の講師はこの方


去年、このブログで記事にさせてもらいました
うめ吉ランデビュー」の主役をはったり
ペット博2006大阪」に初花に逢いに来てくれたうめ吉くん!

急な申し出に、うめ吉君&うめ吉君のママすぴうめさんは快くお付き合いしてくださいましたv
(いつも急でほんまスンマセン;)


うめ吉センセーぜひ我が家の若輩者に、
男の付き合い方のご指導をお願いします!


(さあ、輝己 うめ吉君にちゃんとご挨拶して。)



(輝己?、ごあいさつは?)



(いやいや、それ微妙に挨拶違うし)



(「人の事を聞く時は、まず自分から」ってそもそも相手が同じ犬で、同じ男だって事も分かっているかどうか怪しいなぁ;)


いきなり劣勢!?
ガンバ!うめ吉!そんな五ヶ月になめられたらアカンで!!
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___応援だv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うめ吉だーーー♪
困ったお顔がかわいいなぁ。。。
そして笑顔もすてき。
やはりわんこも女子が強いのかな?
うちのにゃんは女子が圧倒的にキツイです。
初花ちゃん、おすまししててベッピンさんだねっ!
うめ吉、惚れ直したんじゃない?
Katsumi URL 2007/02/22(Thu)04:34:50 編集
Re:無題
うふvうめ吉ファンいらっしゃいませ~
相変わらずオットコマエでしたよ~
どの世界も女の子強し!・・ていうかキツイのか~
初花もお尻嗅ぎ合いのご挨拶は大人しく余りさせないし、ちょっとの事でも
直ぐ大げさ言います。
輝己は多少踏んでもキャンとも言わんのに;鈍さの違い?
うめ吉くんが惚れ直してくれたかどうかは分かりませんが、
輝己に対してよりも、初花に対しての方が優しい感じがしますよ(^^)
すっごくフェミニスト~
【2007/02/22 09:22】
うめ吉さん
イイ顔してますねぇ~。
ドロボーの親としては、羨ましいっす(T▽T)

輝さん。。。
挨拶はケツからっすよ! 頑張れ~~!
あらんまま URL 2007/02/22(Thu)11:43:23 編集
Re:うめ吉さん
私個人としては、カイトちゃんの顔スキですよ~
日向ぼっこしていたり、笑った顔が本当に幸せそうでvv

輝さんの挨拶はヤンキーの兄ちゃんのようです。
下から上へ舐めるような視線ビーム(T□T)
【2007/02/23 23:36】
無題
うめ吉君の押されまくりの顔がなんとも言えず可愛いわ~!!
ナリはでかくても行動はパピー・・・(^^;)
輝己君のその後がとっても気になる!!

今更ながら↓戯言読みました(^^;)
私も昨日、とあるペットショップで15800円のコギさん発見!!
10月生まれの♂。
ブレーズのない富士額!
サークル越しに差し出す私の指を噛んでました。引っ込めると吠える(--;)「もっと噛ませろ!!」と・・・。
後ろ髪惹かれまくりで帰ってきましたが・・・。
優しい飼い主が見つかるといいけど・・・(^^)
へんP~ URL 2007/02/22(Thu)12:08:48 編集
Re:無題
なかなか、いい顔してくれているでしょ(^^)シャッター押すたびに笑わしてもらっていた上に、家に帰って編集している時も爆笑でした。
輝己の成長はこれからだと思うので、これからもドタバタな毛モノハウスをどうぞヨロシク!

戯言の記事をお読みいただきありがとうございます。
あんな感じで家族になりました(笑)
1万円台のコギさん、後ろ髪惹かれますね~
私もいい飼い主様が現れるようにと遠い空の下から電波と祈りを飛ばしておきたいとおもいます。・・・・二頭目飼うデスか?(ニヤリ)
【2007/02/24 02:40】
うめ吉兄さん!
お!! とうとう、うめ吉くんともご対面したのですね・・・流石兄さん堂々とした態度でいらっしゃる・・・?

しかしうめ吉兄さんここは落ち着いてる場合ではありませんぞ!!年下の天然系(?)のライバル出現じゃないですか!

今後の初たんを囲む三角関係ストーリーを楽しみに致しております。
コーギー大好き 2007/02/22(Thu)13:43:16 編集
Re:うめ吉兄さん!
一号様いらっしゃいませ(笑)
輝己がライバルですか!?そいつは恐れ多い(><)ドジな後輩でよろしくお願いいたします。
又違った天然系ともいえない…かなぁ?どうだろう(^^;)

成長と共に私も彼らの関係の変化をとても楽しみにしています。
コレからの活動しやすい時期にうめ吉君とも沢山思い出を作れるといいな~
【2007/02/24 02:45】
どもv
昨日はありがとね♪輝ちんのランデビューにお供させていただけてラッキーでした(*≧m≦*)
しかしデカイのに押されまくりだったね~( ̄▽ ̄;) じつに情けない・・・。
輝ちん、もう半年もすればうめ吉超えそうだし、かなりの大物ぶりが期待できるね~♪

おぉ。katsumiさんがいる!
さすがうめ吉のニオイに敏感だわ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
すぴうめ 2007/02/22(Thu)17:17:46 編集
Re:どもv
こちらこそ、輝己の社会勉強第一歩にご協力くださって、
ありがとうございました(>▽<)
あの日だけで、まだまだ付き合いの短い輝己と家族がグッと近くに寄れたような感じがします。
ようやく口を舐めてくれるようになったですよvv
うめ吉の人間への甘えたっぷりも、他の犬との上手い付き合い方も
これからビシビシ教えてやってください!

そうそう、Kasumiさんが来て下さって、大一声にうめ吉に反応してくれてました~うふv
【2007/02/24 02:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]