忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[45]  [44]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コーギーには2種類の犬種がいるのをご存知ですか?
私は彼に会うまで知りませんでした。

ほぼ同じ時期で飼い出した同僚宅のホルスタインカラーなワンちゃんこと
w・コーギーカーディガンの「のん」君です。
お年は初花よりも1ヶ月ほどお兄ちゃんなので殆ど兄弟みたいな関係?
二匹が顔を付き合わせれば、もっぱらレスリング大会が繰り広げられます。
初花ものん相手の時は結構手加減無しっぽく、二匹ともぐるぐると毬球が転がるが如く無言の対決。
ワンちゃんたちは本気で遊んでいる時は鳴き声上げないらしいですよ。

のん君の性格はヤンチャで愛嬌たっぷり元気ハツラツの男の子らしい男の子。
方や、天然ボケぼけのドンクサ初花。
二匹の対照的な性格の比較はオスとメス、カーディガンとペンブローグなどいたるところで違いが出ていてとても楽しかったです。
その間の同僚との会話は犬中心の育児会話でした(笑)
同じ話題で盛り上げるのは楽しいです。まして同じ年頃の子供ですから、楽しさも大変さも話題も共有してました。
大きくなってからは、あまり会えなくなってしまったのだけど、元気でいるかな?のん君。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]