忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、御呼ばれにて初花込みでバーベキューへいってきました。
会場は人様のご自宅なのですが、ソコには1歳になるトム君と言うジャーマンシェパード・ドッグがいらっしゃいまして、初花と一度対面させてみようと思い連れて行くことにしました。

【ジャーマン・シェパード・ドッグ】
かつて理想の牧畜犬として改良された犬で
第一次世界大戦中はドイツで軍事犬として活躍したり
現在では警察犬として親しまれている犬種です。

成犬で体高61~66センチ ・体重34~43キロになる大型犬。

性格は、利発で聡明な犬種で、与えられた命令には忠実に従い
見知らぬ人には警戒心を怠らず、常に距離を置いて観察し、
飼い主やその家族を守ってくれるガーディアンドッグ・・・・


・・・のハズなのですが。
このトム君まだまだ愛想良し、愛嬌あり、
そして訓練中のヤンチャな1歳児。

もちろん1歳なので、ガタイは既に成犬並み。掌大の前足。ごつい足。
成犬並みの体でも、中身はまだまだ遊び盛りのお子様ノリ。
性格は凶暴性は皆無で、誰彼構わず遊んでくれる可愛い子なのですが、

初めて出合った自分より小さな初花に興味津々になったのか、
初花への「かまって攻撃」を炸裂させてくれました。

トム本犬は遊んで欲しくて行くのですが、
大人の人間でも真っ直ぐ向かって走って来られると、ハッキリ言ってビックリします。(もう慣れましたが)
そしてソレが初花なら・・・

もちろん悲鳴上げて逃げ惑ってました。

もともと大げさ言いの初花だったと知ってはいたけど、
どっから見てもトムはベロベロ嘗め回すだけで痛いことしてへんのに悲鳴か・・・・
アンタも、すなさんや、るーなさんにしょちゅうしとる、熱烈ベロチュウやん
と思っていても、観衆の目は同情モード。
泣いた(鳴いた)モン勝ちって、ホンマ子供やん初花さん(汗)
でも目線の高いおっきい犬がダッシュで向かってきたら足短くて低い犬には怖いわな~(^^;)
褒めるべき事は、悲鳴上げても唸っても、噛みつかんかた事。うん。ええ子やったで~初花。


初花が始終抱っこ犬だったのと、飼い主はバーベーキューの肉を食べるので必死だった為、
本日は写真無しで~す。
トムの写真は次回・・・あるのかな~;;
初花には天敵になってしまったかもしれませんが、
ゆうき自体は加減なくプロレス出来る大好きなワンコなトム君でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]