忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、天気のいい日曜日でしたので。
またも、コロナ母子と一緒にノンべぶらり公園散歩へ行ってきました!
今日行った所は、「けいはんな記念公園」
天気の良い祝日は、ビックリするくらいの家族連れ&ワンコ連れが集まるのどかな公園で、広さは大阪の花博後地には負けますが、広くてキレイな公園です。駐車場も(有料ですが)完備です!
隣近所には、大きなショッピングストアや、ホームセンター、レストラン、国立図書館と、急に思い立って遊びにいっても、色々現地調達できてしまう便利地域の一角にあるのでなかなか便利な所ですよ~。(地域売り込みか?)

周りに小さなお子様がいる時間はなかなか通るのも気を使ってしまいますが、
本犬もあんまり走り回る気配は少なし。
日頃の運動不足がたたっているのか!?


コロナは相変わらずと言うべきか、ビビリ故のお母さんへベッタリ~
超甘えたッぷり全開です。


公園では自分達意外にももワンちゃんを連れているご家族もたくさん発見しました。
その中でも、コギ飼いはコギ飼いに惹かれてしまう゛~
お隣で一緒に寛がして頂いたのは、コーギーの男の子「ミミ」君です。
(ちゃんと名前聞くの忘れちゃったよ;)
コーギースマイルのキラリと光る男前!


やはり男の子だなーと思うのは骨の太さや、体格のがっちりさでしょうか。
一緒に並べると初花・・・ちいさい?
他にも、オッドアイ(片方づつ違う色の瞳)コーギーのクーパー君とも出会ったのですが、
・・・写真取りそくった残念。
ミミ君よりもがっしりとした足と頼りたくなるような広い背中が印象的な男の子でした。
コギも違いが分かってくると楽しいですね。
近所にあまりコギさん居ないから出会えると本当に嬉しいな~



当然、居るのはコギだけではありません。(寧ろコギは少ないぞ;)
夕方、お子様連れのご家族が引き上げていくと、涼しくなった公園は
ワンちゃんの散歩タイムと言わんばかりの入れ替わり様。
犬好きには堪らない至福の時間帯です。


色とりどりのMダックス's
どの子も可愛いな~


元気に走り回る子や、おとなしく飼い主様の後を付いている子など、性格は本当に様々。
そんな中でもゆうき的ヒットな子発見↓

水兵さんスタイルの男の子!「蓮(レン)」君。
凄く大人しく、皆が走り回って色々な子とご挨拶しまくりの中、目の前で爆睡してるよ!・・・マイペースだ!!
あまりの落ち着きっぷりと体格の良さに、コロナと同じ4ヶ月の仔ワンと聞いた時はかなりのビックリ。
二周りは大きさ違うぞ!?やはり男の子は安心体型でガっちりなのかしら


帰る間際で写真を撮りそびれましたが、18時半頃には大型犬の飼い主さん方も現れ、
なかなか壮観な光景。前に出合った飼い主さん達に出会えて嬉し、楽しい一日でした。本日構ってくださった皆様ありがとうございました。またお逢いできるのを楽しみにしております。
次はもっと写真を撮るぞ!・・否、撮らせて下さい!!!!


たくさん遊んで、たくさんの人やワンちゃんを見て、触れて、
帰る頃には車の中で既に夢心地。今日はどんな夢を見てるのかな?初花。

8CM低反発のマットはさぞ寝心地良いだろうな・・・てっ自分の寝るトコ取られてるやン!?しかも仰向けって、幅取るな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]