忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[334]  [335]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日「ひな祭り一歩遅れのニアピン賞」が誕生日の初花さんです。



手作りも考えた挙句時間の都合により、調達になってしまってのバースデイケーキですが、どうぞv








と、言ったかどうだかは不明ですが、(多分そんな事思っちゃ居ない)
クリームを舐めさすまで、食べ物だという認識も無い位珍しいものを食べれた
2歳となった初花さんに
「よかったな~」のポチっと頂けたら、飼い主が喜びます。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]


「初花」と言う名前はどうしても漢字で名前を付けたかったリーさんと
漢字でつけるなら意味を入れていい音で響かせたいと言ったゆうきで付けた名前です。

意味は、3月3日のニアピン賞ということで「梅の花」という意味を感じて付けていたりします。
ちゃんと調べたわけではないので、かなりいい加減な記憶の名づけなんですが、
梅は春一番に咲く花だったはずというイメージでついた感があります。

音は「一花(いちか)」か「初花(ういか)」の二つの候補があり、
10回発音して音が好きな方を選び初花になりました。

なのでコーギー「うめ吉」君との縁は何やら不思議な感じがいたします(笑)


二歳を迎えた初花に思うことは、
いつまでもワンコライフを夢見ていた初心を忘れず、
一緒に人生と犬生を全うしたいな~です。

これからもヨロシク初花さん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はぴばすで★
ういちゃん、お誕生日おめでとう!!
またくまごろうとも、じゃれ合ってくださいな♪
くまごろう 2007/03/04(Sun)13:15:34 編集
Re:はぴばすで★
「ありがとなのデス!初はいつでもバッチコーイデスよ!」
初花のテンションは年中無休なんで、いつでも遊びに来てやってくださいな。
【2007/03/05 02:42】
無題
初花ちゃん、オメデトウ♪
本当に素敵なレディーですね♪
またモモと遊んでやってください!!
ゆうこさん 2007/03/04(Sun)13:29:33 編集
Re:無題
初花に代わりありがとうございます。初花がレディーなら
素敵なジェントルメンになったモモ君、また是非お相手してやってくださいv
【2007/03/05 02:44】
おめでとうございます~♪
もう二歳になったんやねぇ…早い…あのちっさい初たんに会ってからもう二年…弟分もできたし、これからもっと充実した毎日になりますね~o(^-^)o
毛ものハウスに幸あれ~♪

ところで…あのケーキは何で出来てるのでつか?おいしそう…
JUN 2007/03/04(Sun)16:08:45 編集
Re:おめでとうございます~♪
カバンに詰めてもって帰ろうとされていた初花も、もうどっしりとした二歳です。後一ヵ月半もすれば出会って2年の歳月が・・・早いね~
でっかい弟共々、これからも宜しくお願いしますvv

ちなみにあのケーキはペットショップにて購入。低脂肪、無糖のホイップにドライフルーツ、犬クッキーの飾り。
生地は・・・ちゃんと食べなかったので分かりません;;情報少なくてゴメン(><)
レシピ見つけたら・・・作ってくれる?(^v^)
【2007/03/05 02:48】
無題
初ちゃんお誕生日おめでとうございます! これからもパワー全開まったりしてね・・・

そして・・・今日河川敷で偶然にもニナパニちゃんと、ニナパニ母さん、父さんにお会い致しました。こちらの太巻きさん経由でニナパニちゃんのブログにたどり着いた旨をお話しして楽しくおしゃべりさせて頂きました。事後報告で申し訳ありませんがゆうきさんと初花ちゃんのお陰でまた可愛いコーギーちゃんと知り合う事が出来ました。ありがとうございました。
コーギー大好き 2007/03/04(Sun)17:54:52 編集
Re:無題
「パワー全開でまったり」に馬鹿ウケしてしまいました(^▽^;)はい、そんなキャラですね初花さん(笑)言い得て妙だわ
いつでも皆様をマッタリワールドへ引きずり込めるよう手ごろに頑張って(?)頂きます。

話し変わって、ニナパニさんとお会いできたのですね~おお!すごい!!
「太巻きの」と言うよりコーギー大好きさんのコギさんへ対する愛の力と行動力のなせる技だと私は思うのですが;本当にすごい!
事後報告なんて気にしませんよ~むしろ教えてくださってありがとうございます(><)なんだかコギの輪が広がって行くのが不思議な感じv嬉しいですvv
【2007/03/05 02:57】
無題
初花ちゃん おめでとう~!!
「初花」ちゃんって可愛い名前だな~と思っていましたが、そんな素適な由来があったのですね♪
楽しく素適な一年になりますように!
ムクママ 2007/03/04(Sun)18:00:51 編集
Re:無題
こんなにいっぱいの人に祝って貰えて本当にありがたや~(~人~)です。
たいした由来ではないですが、自分が付けた名前を皆が呼んで下さって、可愛いと言って貰える事が本当に嬉しい・・・悶絶死できそうなくらい本当に嬉しいです。
初花にとって、皆にとって楽しい一年となるように、掛け替えの無い一年を力いっぱい過ごしてブログにしたいと思います。
もちろんムク君も力いっぱいの太巻きに出演してくださいねv
【2007/03/05 03:03】
おめでと♪
初しゃん誕生日おめでとう!
去年の夏は大歓迎してくれてありがとう。
いっぱい遊んでくれてありがとう。
帰る日の朝、骨ガムを土産にくれようとしてくれてありがとう。
初ちゃんと共にご飯を目の前に「待て」をしたことは素敵な思い出です(笑)
また一緒に遊ぼうね!
わおざる 2007/03/04(Sun)18:10:56 編集
Re:おめでと♪
思い出を書き連ねてくれてありがとう、笑ったデスよ!(爆笑)
是非是非今年もその思い出を増やす為にも関西に遊びに来てくださいな!
初花ともどもエブリデイ、エブリタイム大歓迎でお待ちしておりますよ~
【2007/03/05 03:05】
おめでとう♪♪
初ちゃん2歳おめでとう☆
おいしそうなケーキでお祝いしてもらったのね♪
そしてかわいい名前にはそんな由来があったのかぁ。
うめ吉との不思議なご縁になんだかジーンとしてしまったよ(*´∀`*)
これからもどうぞヨロシク(*_ _)ペコリ
すぴうめ 2007/03/04(Sun)18:20:08 編集
Re:おめでとう♪♪
不思議な縁~去年はうめ吉とのランデートのミッションをコンプリートしたので、
今年は大人になった初花とカフェデートのミッションを遂行したしましょう!
もちろんどこでも、いつでも遊んだってーーーー(飼い主込み)なんで
「不思議な縁」が「腐れ縁」になるまでヨロシク!
【2007/03/05 03:09】
おめでとうございます
ウイウイ様
誕生日おめでとうございます。ケーキめっちゃおいしそうですね。ウチのバカが、ヨダレ垂らしてます。
昨日はありがとうございました。
折角久々に初様に会えたのに、クースが他にばっかり行ってあまり絡めず残念です。
次回は、初様&輝坊両方とハードファイトを繰り広げたいと思いますので、宜しくお願いします。
クースママ URL 2007/03/04(Sun)23:04:10 編集
Re:おめでとうございます
ケーキおすそ分けできなくて残念です;仲良く食べる所を撮りたい!(が無理でしょうな;初花が)
コチラこそ、急なメールになって本当にスマセン、そして出向いてきてくれた事が本当に嬉しくってタマリマセンよ!!ありがとうございます(>▽<)
初ウイさんはハードファイト苦手組みですが、その分弟の輝が頑張るようなので
どうぞ思いっきり手加減なしでヤッてあげてください。クース王子(キャン言わしてやってください)
また、是非お会いしましょう!!!!
【2007/03/05 03:21】
無題
おぉー、間に合った~♪
初花ちゃ~ん、お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪
今年は弟が出来て気苦労も多くなると思うけど・・
マイペースな初ちゃんで乗り切って行こうー!!(^o^)
フレーフレー初花♪
でも、嬉しいよね~
輝坊と一緒に元気にあちこち顔出してね(^o^)
ニナパニかあさん URL 2007/03/04(Sun)23:34:48 編集
Re:無題
ふおぉぉぉぉ!!初花にエールあーりーがーとうございます(^▽^)ノ
多頭飼い先輩として何かとお伺いする事があると思いますが、
あほやなーコイツぅ☆と思いながらも、(言いながらもでも結構です)
ご指導いただけたら嬉しいです。
すでにリーさんが先日、「同居犬の立場と関係」についてご助言頂いたようで、大変ためになったと飼い主一同、喜んでいる次第です。

もちろん今年も昨年に劣らない勢いで初輝を連れて沢山顔を出しまくって行く予定ですよ~!
次こそは、ニナパニのお写真をしっかり撮る!初輝はニナパニに遊んでもらう!を目的として遊びに行きたいと思います!その時はどうぞヨロシクです!!
【2007/03/05 03:41】
無題
遅ればせながら初花ちゃんハッピーバースデー♪
ケーキを前にした笑顔が何ともらぶりぃですv

このケーキを見て美味しそうとよだれを垂らしたのは私だけ?・・・では無い事を祈ってますw
とも 2007/03/05(Mon)21:18:46 編集
Re:無題
遅ればせなんてとんでもない、コメントありがとうございますvv
クリーム舐めさす前までは、「なんでお座りさせられてデスか?」てな具合に
落ち着き無かった初花さんも、食べ物だと解るとこの表情。
人間もおいしいものを前にすると顔緩んじゃいますモンね(^^)
ケーキをおいしそうだと思ったのはともさんだけじゃないですよ~
私は、しっかりお相伴させていただいております(笑)味気は…うすかったです(><)
【2007/03/07 00:21】
無題
初花ちゃんお誕生日おめでとう!!
クリームを舐めるまで食べ物と気付かないなんて可愛らしい!!
トラコなら目の前に出されただけで「食べれる!!」と思い込むわきっと(--;)

2歳も楽しく幸せな1年になりますように!!(^^)/
へんP~ URL 2007/03/06(Tue)14:44:41 編集
Re:無題
はわわわわわ;;トラコちゃんのバースデイ祝いに行ってないのに(><)
ありがとうございまーーーーす!!!
気づいた後の食いっぷりは多分負けませんよ(笑)
コメント本当にありがとうございます!
【2007/03/07 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]