忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日が変わった本日、お出かけ予定がある日だと言うのに
どーしても皆様にお見せしたい記事が出来たので
突如記事UPです。


カテゴリーがファッション・ショーになっている所で
「ぴーん」と来た友人諸君、伊達に私達と長い付き合いしてませんよ~
其処で期待している君!(複数形)
とくとごらんあれ!!


エントリNo.・・・・もう何番だったけ?
ま、いいや。


なんの変哲も無い服に見えてそうでない!
コレは、おかあワンことリーさんが3年愛用したTシャツを使用して
作られたワンコ服。
そう、
製作者は、我が家のリーさん(おかあワン)
たれかへんP~の喜怒驚楽」ブログのへんP~さんが愛犬のトラコちゃんにリサイクルお洋服を作っていたのを見ていて
その出来栄えに心揺さぶられ俄然自分も!!と
【萌え】と【燃え】を注入された事から始まります(笑)
いやー製作熱を感染してくださってありがとうございます!へんP~さんvv


取り敢えず何かを作るにも試しに具現化しなきゃと言う所から
手始めにスタンダード袖なしシャツ。

ゆうきとシナさんの感想は、大褒めに褒めて
「・・・で、なんで孫悟空なん?」

リーさん曰くそんなつもりは無かったらしいのですが(^^;)
首の所に↓実はこんなワンポイントが。

襟巻き毛の所為で折角のワンポイントは見えませんが、
色を合わせるのに縁を黄色にしたらこうなったという事です。

反省点は、伸縮性のある縁にした方がいいということと、
お腹側(胸を覆う辺り)をもっと長くしてもいいかな、といった感じで語っておられました。


続きましてほぼ本命のお洋服!(らしい)


初花さんへのオナゴ服!!
凄いです。しっかりスカートついてます!
しかも波付きスカートです!!
(すげー力の入り方に毛モノハウスは全員脱帽だよ。リーさん)

輝己のと同じく使い古したTシャツリサイクル品。

妙に拘りのプリントが光ります。


しかし若干製作途中で失敗をしてしまったらしく
スカートの寸が足らなくなってしまった事と、幅をまだ見誤っていると
なかなか自分に厳しいコメントで語っておりました。

ゆうき的にはこんだけ出来たら十分でないかと思われます。
何せ使ったTシャツは、イ○ンで一枚500円程度の物だったと記憶しているので。



寸足らずと言うことで、



とうぜんこの方にも着て貰いました

妙に似合うね・・・すなさん;;;何故?



そして
今ならまだ着れると言ってコイツにも


全員爆笑の渦でした。意外とええやん輝子


後姿を見て思うに、彼の輪郭を形成しているのは大半が毛なようで
妙にお尻の辺りにウエストが出来てお尻がふっくらと見えるので
ナイスバディ?


どうぞ、一日で2着作ってしまったリーさんの親馬鹿っぷりに祝福(?)の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___vお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまい!うますぎる!!
私、ボタン付けにも2時間近くかかる女ゆえにこんな素敵なお洋服、しかもリサイクル出来ちゃうなんて尊敬の眼差しガンガン浴びせてしまいますv
すなさん・・・タプタプのお腹が服とマッチしててかわいい~♪
とも 2007/03/21(Wed)16:33:04 編集
Re:無題
愛ゆえにってヤツなんでしょう。マジモードで籠もって製作していたリーさんの二匹への愛の深さが伺え知れます。が、しかし本人曰く裁縫は「慣れ」らしいっすよ。
そういうものらしいんで、ともさんも数こなせば3秒でボタン付けできるようになるかもしれませんよ!何事もチャレンジ!・・・そういう自分はしませんが(爆)

最後にすなさんへツッコミ(?)ありがとうございます!
たぷ腹、存分に堪能してください!
【2007/03/22 00:33】
無題
びっくりしたぁ~、私の名前が出てて!!
リーさん、とってもお上手です!!
私3着作ったら満足してしまって、作ってません(汗)
休むとダメですね(^^;)横着だから(--;)
でもこの前、自分の着ない服を解体したのでまた1着出来るかと・・・・・、いずれね!いずれ(^^;)
へんP~ URL 2007/03/21(Wed)23:08:24 編集
Re:無題
すいません;勝手にお名前出しちゃいました(^^;)
だってねぇ、ヘンPさんのステキ作品は紹介したいしvvvってことで
許してください(>人<)
そして、次の一着と言わずリーさんが感化されるようなお洋服をもっと沢山トラコたんに!!!期待してます!
【2007/03/22 00:34】
うほー。
さすがリーさん☆だてに「おかあワン」やってませんなー。
すごい、すごすぎるよ(≧∇≦)
尊敬だわさ・・・(*´∀`*)
すぴうめ 2007/03/23(Fri)00:15:45 編集
Re:うほー。
可愛い服の拘りにはいつも脱帽。
これで燃焼しきらないように、もっと!もっと誉めて煽ててOKです!
【2007/03/23 02:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]