忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所様のブログでも素敵コギさん達が、おめかししてくれていてウハウハな今日この頃
素晴らしく目の正月です(合掌)
そして我が家も昨日に引き続きのおめかし(?)

エントリーナンバー2番

初花にあげれるのは『ツッコミと愛』だと自負するあほんだら飼い主ゆうきが選ぶ、
「テメーの顔は男前~だから、かわカッコイイを目指せばよいのよ!これで一緒に雪山だ!(実は飼い主とおそろい風な服)」
的チョイスの迷彩上着~フード付!


どうです?男前でっしゃろ?
せめて女の子感を出そうと裏地がピンクの物にしたのに(カラーバリエーションは他には裏地の黄色とか)
着せたら裏地見えヘンやん・・・・(爆)





【今回のお洋服購入経緯】
ちょっと前から初花を連れて行きたい所がありまして、
先日唐突にお出かけしてきました。

大阪の新しくオープンした「大日イオン店」です。

このイオン、凄いことに、
3階にある館内ペットショップへ、ペットを連れて行けるように
「ペット連れ専用入り口」というのがあり、其処からだと
専用カートに乗せれば指定されたフロアーを犬連れで入れるようになっているのです!
(専用カートはかなり大きく、カバー付。しっこシーツやタオルは持参した方が良いです。)

車で行かれる方はペットフロア専用の駐車場があるのでそちらへ行くように誘導されます。本館の駐車場と違い別館になるようなので、立っている警備員さんに聞くと良いでしょう。
私達は駐車場の事を何にも分からず本館側に入る列に並んで居る時に、
初花に気がついた親切な警備員さん教えてもらえました。


館内は広くて、デカクて、キレイ!そして映画館にチーズケーキ専門のフードコートあり!(当たり前ですが其処には犬は連れ込めません)
ただし平日で開店直ぐの頃だったのか犬連れカートを押している人が居らず、やたらと目立ちました(\\\▽\\\)アワワ


新しい所へ来たら探検したくなるのが、好奇心満載の私達。

「今回バタバタしてて長いこと初花の洗濯サボってるから、今日は贅沢にトリミングなんかしてもらっちゃう?(下心むき出し)」
「たまの事だし、キレイになった上に私達もご飯にありつけちゃう時間できるし、一石二鳥?」
などの言い訳をつけて、初花さんは生まれて初めてのトリミングコースを体験させられてしまうこととなりました。
(要は大義名分つけて、人間が遊びたいから預けたと…)
ちなみにお値段はコーギー¥4500
初回特典で温泉入浴無料コース、爪切り、足裏の毛刈り、耳垢掃除、肛門絞り、肛門周りの毛のカット付、でした
(そのほかにもお尻の毛や、お腹の毛、ひげカットも注文できるそうです。)
時間は2時間ほどでした、トリミング終了後1時間無料で預かってくれるサービスもうれしいvv


今回のカントリー服と迷彩ジャケット写真はそのトリミングコース終了後に隣のペットショップで購入した犬服です。
一見の価値あり?


本日もランキングクリックを
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
していただけると嬉しいデスvv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことをあらかじめお詫びいたします。(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンしています。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利用ください。記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」のコーナーで順次紹介させていただきます。あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」のご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp
「ペット大好き!」編集部 URL 2006/10/19(Thu)20:21:34 編集
Re:「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪
初めましてこんにちは!
こんな辺鄙な毛モノの吹き溜まりにまで足をお運びいただきありがとうございます。
私の方も「犬とお出かけ」には興味がありますので
ぜ『ペット大好き!』さんのサイトへお邪魔しに行かせて頂きたいと思います。
書き込み有難うございました。
【2006/10/21 13:08】
キタ━━━━━━(♡∀♡)━━━━━━!!
02きましたね。うん。写真みた時に「おとワンセレクト」って気がした(*^▽^*)裏地のピンクは見えませぬが、よく似合ってるぢゃん♡→ܫ←♡笑顔がまたエエわぁ初花ちゃん♡
「大日イオン」うちも行ったよ☆でも、あまり時間もなく、ウメ連れでもなかったのでペットゾーンはあまり見れなかったのだ(> <)
次行く時はゆっくり見てみるワン(⌒ー⌒)
すぴうめ 2006/10/20(Fri)00:14:41 編集
Re:キタ━━━━━━(♡∀♡)━━━━━━!!
すぴうめさんにはバレバレですね(^^)
こういう系が好きなんです!迷彩とか心トキメキます!
厚手の服を着せると、いつもクールな初花も暖かくなって来て口が開くので愛想がよさそうな写真の写りv狙っていたわけでは無いですが、結果オーライな感じですvv
大日イオン凄い人でしたね~一瞬犬連れ危険か!?とも思いましたが、意外と行けました。しかしやはり自分的には平日チョイスで行きたいです。
結局チーズフォレストも待ち時間が長くて行けなかったのでまたリベンジしに行く予定です!
【2006/10/21 13:13】
…くっ!
シナも、ういワンに素敵お召し物買う――!現在、エントリー出来なくてハンケチ噛んでます。わたくし…淋しがりですわよ!

しかしういワンかわい過ぎる…流石セレブリティわんこ!!
カントリーだろうが、ちょいワルだろうがあっさり着こなしてしまう美wanパワー…ワン☆ダホー!!

イオン大日店は、チーズケーキフォレストにリベンジしに行きたいなー。あと、ういワンの大好きお姉ワンに会いに。
シナ。 2006/10/20(Fri)00:38:48 編集
Re:…くっ!
そうだね、生で見ながら悔しそうだったねシナさん;
いつか初花が着こなせそうな服があったらよろしくお願いします。
そして次回からはスナも・・・vv

大日イオンには是非リベンジしに行こう!
【2006/10/21 13:15】
うきゅー
エントリーナンバー01も02も可愛すぎますぅ~!
女の子が男の子っぽい服をカッコ良く着こなすのって好きだったりするんですよねぇ~。
・・・同じトライなのにウチのボニーときたら・・・(以下自粛)

ウチの方にもペットを連れて入れるイオンがあります。以前下見に行ったら、見事なばかりに『小型犬パラダイス』・・・お上品でカワイイちっちゃいわんこばっかりでした。
ソンナトコロにウチの野生児を連れてはいけないなぁ・・・と(シナさんと同じく)ハンケチ噛みました“o(><)o”くう~!
なお URL 2006/10/20(Fri)10:57:47 編集
Re:うきゅー
自粛って…いやいやいや!可愛いじゃんボニ子!
ボニーちゃんだったら初花とまた違ったチョイスが出来るね~と我が家では勝手に人様の仔に着せたい服で盛り上がってい有りするんですよ!

大日のイオンに行ってみて思ったのはやはり小型犬主流ですね。
トリミングして、お洋服着せてってな感じ。
初花をカートに乗せている時でも周囲の目は気になって歩いていました(^^;)今だけ、あなたはデカイチワワよとかトイプーよとか言い聞かす感じで、ありがたい事に飼い主達の緊迫感が伝わったのかいつものホームセンターよりも大人しくしてくれていたのが救いでした(爆)
【2006/10/21 13:21】
おぉっ
ちょっと初花さん!うちの息子とオソロイッコですよ(#´∀`#)ちなみに男の子バージョンの裏黄色でございマス♪ペアルック(懐かしい響き…)でお出掛けしたいっすね~(*´ω`)ノ
ROCK 2006/10/20(Fri)17:03:57 編集
Re:おぉっ
ペアルック~vv並んで歩かせたいよ(>▽<)ノ
いい時期ですね、お出かけしたいな~
ROCKくん初花見て逃げないでねぇ~
【2006/10/21 13:22】
ありがとう
ゆうきさん、ご心配いただきありがとうございました。
私は逃げ去る車のNoも見ており、車も特定できていると事情聴取の時に聞きましたが未だに犯人逮捕の連絡がないところを見ると警察は本当に多忙なのですね(TT)

初ちゃんNo1もNo2もよくお似合いですよ!!
お出かけ楽しんできてくださいね
バーディまま URL 2006/10/20(Fri)19:06:41 編集
Re:ありがとう
対車でしたか!>本当にお怪我がなくて良かった(>□<)
ままに怪我でもさせた日には私が犯人ふんじ張りに向かいますよ!!
警察の方も色々とお忙しいかとは思いますが、一つでも事件が増える前に犯人を捕まえて欲しいです、そしてしっかり更生させて出してきてください;と望むばかりです。

服を着せやすい季節になって来たので、おめかししてお出かけした時は、また記事にしますのでどうぞ見てやってくださいv
【2006/10/21 13:30】
無題
大日のイオン・・・。
大日って、中環の大日でしょうか?
ペット連れで入れるのはペットショップだけなのでしょうか?
それともある程度のエリアは入れたりするのですか?
何か質問だらけですみません。
かなり興味がありますもので。
それにしても、初花ちゃんは上手に服を着こなしてますね。
ウチの犬に爪の垢を煎じて飲ませたいです。
飼い主Y URL 2006/10/20(Fri)21:36:55 編集
Re:無題
こんにちは~書き込み質問有難うございます!
簡易な説明申し訳ない。
大日イオンは守口市の所についこの前オープンしたてのショッピングセンターです。サイトはこちら→http://www.aeon.jp/sc/dainichi/

基本的に犬を連れ込む事が出来るのは、3階の一部にあるペット専門としているショップ郡フロアーだけで、其処でも専用のカートに乗せる事が必須。
下に降ろしたりはNGだと思います。
主にそのペット専門フロアーに到着するまでの道のりとして
3階駐車場入り口からと、1階の正面入り口に犬カートが設置されていて、
其処からペットフロアーへ移動できる通路と使用可能なエレベーターが用意してあると言う感じでした。ただ専用通路の説明は、カートについている専用の地図を見なくてはいけないので、やや分かりにくい感。
サイトの方でも大々的に犬連れOKと書いていない所を見ると、
マナーが悪ければ廃止されるシステムなのかも知れませんね(^^;)
是非ハルさんとMさんとで楽しくショッピングしてきてください。
【2006/10/21 13:43】
無題
ほほ~。コーギーでトリミングとは♪
うちなんてぇぇぇ、シャンプーだってカットだって貧乏だから自分でやっちゃう。
しかし良い世の中になりましたね。犬連れでイオンに入れちゃうなんて!!
初花ちゃん、袖つきの服似合いますね。うちの犬達が着るとどーも変なんだけどなー。やっぱり安物買いだからかしら?
珠蔵 URL 2006/10/20(Fri)22:06:28 編集
Re:無題
今まで、私もコーギーにトリミングなんてする事は無いと思ってましたが、
意外と楽な上に本当にキレイにしてもらってきて感激してました。
時間と楽は金で買える時代なんですね(遠い目)
また飼い主が病気か忙しさに追われてしまっていたら、うっかり洗いに出されるかもしれません(苦笑)
なんだかこの頃ペットの市民権が上がってきているような…
動物飼いの身としてはうれしい限りです。犬を飼っている人、飼っていない人とも上手く共存生活が出来るように心がけたいと思います。
ちなみに我が家も安物買いです。メインは百均ですから!(初花の食器とか)
数少ない服の中からさらにより分けて許せる範囲を見極めるのがコツかと。
ショップへ行けば友人のMダックスに嫉妬する日々です(笑)
【2006/10/21 13:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]