忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[61]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年4月24日
かかりつけの動物病院へ行って来ました。
行った時には中の待合室が込み合っていて、
誰彼構わず挨拶に行く初花を抑えるべく
外のテラスベンチにてのんびり待ち時間を潰しておりました。


今回の目的は、
暖かくなって来たので、フィラリアの薬と、血液検査をして貰う事。
そして、初花の避妊手術の予約を入れる事です。


飼い主こと、私ゆうき自体の気持ちとしては、
一度でも愛犬の子供を拝んでみたいと言う気持ちが、
初花を飼う前からあったので、初ヒート前までの手術をせずに、
今に到っていました。

しかし、いざ子供を作れる歳に初花がなった現在
自分の生活(仕事)状態では、どうしても納得行く子作り&子育てが
出来ない事に直面し初花の子供を諦める事となりました。

やはりヤるからには、ダンナ選びから、出産時の介助、
子犬の離乳時の世話や、初花の交配から子育て奮闘記などつけたり
毎日を共に過ごして、手を掛けたいと思っていたんですが、
今の職場の位置や状況では到底長期の休みなんて取れない上に
生活かかっているので仕事辞めれません。
つか、犬の出産に仕事辞めます・・・は、やっぱダメだよねぇ(^^;)


手術の日程で先生に伺った所、
早ければ明日にでも手術の予定が入れられて、その後は今月末か、
ゴールデンウィーク明けの5月2週目になるらしく
どうせなら気持ちが揺らがないうちにしてしまおうと言う事で
(まだ揺らぐんかいと言うツッコミは無い方向でお願いします><)
超急行予定ではありますが明日に避妊手術と言うことになりました。

避妊手術といっても、問題が無ければ日帰りできるとの事。
腹を開ける手術なだけに、お泊りは覚悟していたのですが、
はっきり言ってビックリしました。



予定は
・手術当日の朝11時30分までに来院し、預け、
夕方、麻酔の解け具合で引き取りに行き、退院。
(なんて、仕事している人に優しい予定(=▽=)

その後は、
・術後2~3日、ガーゼ交換
・術後14日目に抜糸。



本日その場で前準備のレントゲンを撮りと
フィラリア検査で採った血液成分をもとに
手術をして支障が無いかを調べて貰ったので。
手術当日の朝は本当に放り込みに行くだけの様です。

ただし、本日からしなくてはいけ無い事は、
食事の制限
・深夜0時以降に食事、オヤツは禁止。つまみ食い、拾い食いも要注意。
・午前6時以降は水分補給も禁止。

手術後は傷舐め防止の襟巻きことエリザベスカラーを付けるのを
ご了承下さいと言われ、ご了承しない人なんているんかいと思いつつも
何事もやはり手術だなーと思い知らされて、
なんだか無性に初花に申し訳ない気もしてきます。


そんな色々な感情渦巻く気持ちをぶつけるべく、
いつも以上の念入りブラッシングで、本日はコミュニケーションを図ってみました。

必殺!高速ブラッシング!
ってほど早いもんじゃないですが・・・なんだか良い写り具合。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついに…
初花ちゃん「行かず後家」になるのですね~♪潔い決断にビックリです。しかも明日って…無事手術が終わるのを祈ってます(^ω^)経験上そんな恐ろしい手術じゃないのは知ってますがヤハリ心配ですから(>_<)
ロック母 2006/04/25(Tue)03:01:17 編集
Re:ついに…
人間風に言うとまさにそう「行かず後家」。
そして我が家全員もそうなので・・・改めて仲間?〔嫌な仲間だ)
友人曰く「薄汚いオトコどもに汚されることない天使になる」
だそうです。そんな考え方の方が響きも良い感じ?(^^;)
我が家の天使には間違いないのでOKですね。
【2006/04/27 15:15】
急転回にびっくりですぅ~…
初たんは明日オペなんすね(>_<)女の子は開腹手術だから痛々しい…トムの時なんて、タマタマの中身を取る簡単な手術なのに、麻酔でぐったり元気のないトムを見た時は涙した…情けない私でしたf^_^;
何はともあれ!無事手術が終わる事を…☆初たん頑張って~(^0^)/

話しは変わりますが…風邪が中々治らない(>_<)咳が止まらん!喘息も併発……咳し過ぎて身体中が痛いわぁ…f^_^;しかし仕事は待ってくれない(>_<)今日も車で奈良県内を走り回る私ですf^_^;
JUN 2006/04/25(Tue)13:14:08 編集
Re:急転回にびっくりですぅ~…
オペ後はやはり体の調子が戻らないようで、ヨタリヨタリしているみたいですが、順調に回復してますよ~
JUNさんお体労わってくださいね。
ぜひ、元気になった初花と遊んでください!
ちなみにスナさんも去勢した時は一日しょぼくれていたらしいですよ。
「この世にこんな屈辱があるデブか・・・」って。
【2006/04/27 15:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]