忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[62]  [63]  [61]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日 昼~夜

お昼過ぎに無事手術が終わりましたと家に連絡が入り一安心。
夕方以降には麻酔も切れるのでお迎えに来て下さいと言われたのですが、
ゆうきは仕事のため、お迎えを同居人のお姉さん'sにお願いしました。

診察室に入った瞬間の二人の感想は、
デカッ!!
エリザベスカラーのデカさにビックリ、
切ったプラスチックにガムテープと言う手作り感に驚愕。
とメールでいきなりのご一報。
実物を見たゆうきももちろんビックリしました。
何ゆえガムテ??
イメージはアメリカンフック(ぱっちん止め?)の付いた青とか白のイメージだっただけに、
サイズ無かったんかなー・・とか色々思ったり。
顔のでかさに対しての足の短さが極端に他の動物とちがうコーギーは
なんだかブルドーザーのような事になってしまったりしてます。



特に気をつける事は無いらしくて、
お散歩も行きたがるなら明日から連れてって良いそうです。
ご飯も食べれるなら手術当日の20時以降からあげてよく。
痛み止めと、化膿止めの飲み薬がカプセルで処方されていて、
ご飯にまぜて飲ますか、お薬のみ飲ませるかは自由だそうです。

抜糸する2週間後まで
(早く抜糸するのは無理だけど、遅い分には遅れて行っても構わないらしい)
傷口を絶対舐めないように、カラーは取らないようにって・・・
でも、あまりの可哀想さに取りたい気持ちが湧き上がります。
これも初花のため、我慢、我慢です。


(足りない前足でイヤイヤ攻撃)


迎えに行った時は、麻酔が切れてると言われた割に、全く自分で歩かない。動かない。
やっぱり痛かったりダルかったりするのかな?
家に帰って来てから少し落ち着い様子でしたが、
皆の予想通り、すこーしヘムムーンな文句タレになっていました。

カラーがデカいから、初花は顎を置けなくて、
べた伏せ不可になって普段が枕犬なので寝にくい様子。
時々ビクっ!となって起きては、慣れないカラーの感触に不満みたい。
当たり前か・・・。



ひたすら甘えてひっついてくるので、優しく撫でたり、
柔らかいヘアーバンドを顎の下にかけたり、
腕を貸してみたりと、少しでも楽そうな(あくまで推測の範囲な行動)
体勢にしてやるのですが、やっぱり痛々しいなぁ。





明後日になっても食欲がでない時は、病院に連れて来て下さいだそうです。・・・が。
その晩のご飯は予想に反して、しっかりと食べました。
しんどくても食欲は抑えられんのね、さすが我が子!(爆)
つか、薬なんてフリカケよ!って勢い・・・
本当に扱いやすい子で助かります。

次は、2~3日後に消毒をしに来て下さいと言われたので、
とりあえずは様子見です。

兎にも角にも、急な手術も頑張った!
お帰り初ワン。愛してるよー。早く元気になってね!(既に元気な気もするけど)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]