忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [170]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼頃には気がつかなかったけど、なんだか右耳の高さが…




段々と傾いてる?




夜になってひっきりなしに首を振るので気になって耳の中を覗いてみたら
右耳だけ凄い垢。
ティッシュで拭いた後もこの状態↓



中耳炎?
市販の薬でも確か耳用のがあったけど、取り敢えず病気らしい病気をした事が無いお嬢なだけに気になってしまった(心配性め)
ティッシュで拭いた後もなんだか本犬も気になって仕方ないのか、首振り動作は続いている今現在。
取り敢えず明日の朝、仕事前に獣医さん行ってみよう。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑チョコレート効果!?(ありえねぇ。)


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑チョコレート食って腹下すならまだしも耳垢って・・違うし。

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お耳の状態はどうですか?
トラコも1才の時に片方だけ耳クソ(←育ちが出ちゃう(汗))が多くなって、病院に行きました。結果 軽い炎症を起こしてるって事で薬を貰ってきて早々に治りましたが・・・。
初花ちゃんも早く治ると良いですね(^^)
お大事に!!
へんP~ URL 2006/07/15(Sat)10:17:58 編集
Re:無題
外耳炎を起こしていると病院で言われました。酷い状態で無いので大丈夫でしょうとのこと。
病院で治療してもらったあと、家に帰った頃には「ナンのこっちゃぷー」くらいにいつも通りな初花。本当に早々治った感じです。脅威ですね犬の回復力。
取り敢えず耳鼻薬は頂いてきたので、一週間後再度見てもらいに行く予定です。
ご心配頂きありがとうございました(^^)
【2006/07/16 09:38】
同じだ!!
バーディも初花ちゃんとまったく同じで写真と同じ状態だった!!その晩明日必ず獣医さんに行こうと思っていたんですがあくる日になると普通になってたのでとりあえずそのままにしておいた。いま私の前の へんPさんのコメント読んでしまって焦ってます。会社から帰ったら耳の中見てみよう!!
バーディまま 2006/07/15(Sat)13:25:20 編集
Re:同じだ!!
初花は軽症の外耳炎でした。犬本来の回復力はかなり高いみたいなので、自己回復しちゃったのかな~バーディ君(^^)
取り敢えず、風呂上がりとかはしっかり耳の中の水気を取ってあげて、常に清潔にと言われました。
バーディ君の耳の中はどうでしたか?
【2006/07/16 09:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]