忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [170]  [167]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本ペットモデル協会さんのモデルブックへ載せて頂く写真を、スタジオ代をケチって、急遽自宅にて簡易セットを作り撮影してみました。
コレで上手く行きゃ、2万5千円分浮く計算。( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
しかしそんな甘くないのが現実よ;

はっきり言って一人でするのは大変でした。

「初花~!そこ座れ!」
「そうそう、こっち向いて~・・・動くナー!!」
「目線コッチーーーぃ、こっち向け!」
「変な顔すんな!!」
「あ~そうそう!それ!いいよ~いいよ~」(グラビアカメラマン風?)
「笑えーー!!(←無茶な)」


一人と一匹が閉じこもった部屋から聞こえてくるのは、褒めたり。叱ったり。宥めたり。妙な声だったり。

取り敢えず室内を少し暑めに設定して、初花さんにコギスマをしてもらい、餌で釣って視線を固定。

たったそれだけの事。されど難しいのです。何せ相手は愛犬といえど緩い生活に慣れまくっている職業「可愛い」だけの愛玩犬。
同居人様達が居れば、餌で釣ってもらってる間にピンと合わせーの角度変えーの、絞りきめーの出来るのに。一人じゃ到底…

気を抜けば、直にフセして寝転がるから何度お尻を上げてお座りポーズを取らせたことか。その度にピンと調節し直しの連続。
モデルって…大変やな~それ以上にカメラマンさんってスゲー。

なんとか数枚撮った所で、犬も人もだっるぅ~

ようやっと撮れたまともな写真がコレ↓



背景は白くてデカイ紙を張って、動きを封じる為に高さのある台に毛布敷いてます

どうでしょうか;個人的には素人腕の限界を感じてます(><)
うわーん照明用ライトとバック(背景用の紙だった布だったり)欲しいな~(何処まで行くつもりだ自分)

そして気を抜くとこんな顔。泥棒髭輝いてるな~(==;)



ソレはそれで目指す所が違っていて良いかもしれない。と思ってしまったり。正統派はあまり向かないかもね初花さん。顔ぶちゃいくやから。
目指せワンコ界のヒール(悪役)え?違う?




人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

↑↑果たして、納得できる写真が撮れるのはいつのことやら;;やる気充電に応援ポチリお願いします!


子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいな~二手間も三手間も惜しまないアナタがワタシは大好きです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん
2枚目ウィンクしてるのにみえなくもないかもですよ!!


1枚目は表紙にできそうやないですかぁ~!!


ゆうきさんの根性を見せてもらったきぶんです(笑)


すごいすごい!!
龍之介なんか絶対ムリー!!
時雨 2006/07/13(Thu)21:46:56 編集
Re:うん
根性見えましたでしょうか!ありがとうございます!!
この調子で人様宅のワンも被写体に!そしていつか、モヒな龍ちゃんも!!
絶対無理なって事はやってみなくちゃわかんないですよ~大変かも知れないけど、一生の記念と思えば飼い主・・否、親バカ冥利にはつけるはず!
【2006/07/14 13:33】
可愛い・・・っ!
はじめまして、毎日楽しく拝見しております。
初花ちゃんの可愛さに癒される日々です。今日のお写真もとっても可愛いですねv
一枚目なんて、ポスターみたいですね。
これからもキュートな初花ちゃん、楽しみにしてます!(^^)
reiko 2006/07/13(Thu)23:26:30 編集
Re:可愛い・・・っ!
reiko様いらっしゃいませ!日参して頂いてるのですか!?あわわわわわ;しょうもないブログですいません(あ、先に謝った)
ありがたいお言葉、これからの糧になりまくりです、はい(><)
キュートだなんて…本当に勿体無い言葉だね~初花さん(=v=)

気ままなブログですが、またどうぞ来てやって下さ~い。
コメントありがとうございました!!
【2006/07/14 13:38】
おみごと!!
前に ゆうきさんに送った写真、王子さまみたいだと言っていただいた写真プロにスタジオで撮ってもらったんです。2時間かかりました。冬と夏にキャンペーンでたしか6000円弱でパネル(撮影料こみ)作ってくれるんです。
ですが・・・またしても突然ゴキゲンスイッチがONに(T-T)エサでつってやっと奇跡の数枚!!たぶん50枚くらい撮ってくれたと思います。
それ考えたら、おみごとです。初花ちゃん賢い!!
バーディまま 2006/07/14(Fri)10:00:19 編集
Re:おみごと!!
前に頂いた写真、未だに私のデスクトップだったりします。ソレぐらいお気に入り~6000円でパネル加工までしてもらえるなんてお得ですよ!キャンペーンおいしいな。
しかし王子様ショットの裏にただならぬ努力有りですね、2時間か~凄い。
たぶん初花も初めて行く場所でじっとはして無いでしょうね。同じくスイッチ入るか、拗ねるか(^^;)DNA的にありえるわ~
【2006/07/14 13:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]