忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からの雨続き。
職場でプチ土砂崩れが起こったり、洗濯物が溜まっていく災害に見回られている今日この頃皆様いかがお過ごしですか~?

ようやく本日は昼頃まで降っていた雨も止み、夕方は快適な気温になったので、散歩へ行くぞ!

しかも前回の京都おでかけの時に「DOG&LIFE」さんで買った泥除け用の腹巻つけてお散歩だよ~
こっそりバーディ君の腹あて姿記事にトラックバックしちゃうぞv(笑)




ギリギリの家族の拘り。「顔が男前でも、女の子ぉぉぉぉぉぉ!!」
で、オレンジ腹あて。どう?似合う?




腹あての所為で前足が閉まりきらないようで、なんだかガニ…また


せっかくグラウンドに来たのだから、そして他に誰も居ないのだから、



フリスビー使って初花で遊ぼう!てなことになりました。
「初花と」で無い辺りが…酷い?



投げられたフリスビーに最初は好反応!?おおおぉぉぉ!!


でも、やっぱトロクサイので、取レテナーイ



こうなる。お約束。


それでも何とか頑張るんだけど、



やっぱりお約束。


エエ加減駄目だと悟ると



かなり早い諦めモード。
『粘り』とか『執拗』とかには無縁な性格。サッパリ系でしたか初花さん。



初花の致命的問題。それは、人間よりも体力薄い事。
(つか我が家全員スタミナ無いな~/==;)
コレではフリスビードックどころか、ドックスポーツ事態向いてないとか言う問題?(人間も?)
又、観戦組みかしらね。野外で黄色い声でも出す練習に移行しましょうか…。



記念記念と言いながらこんなくだらないモノも写真に収めていました。



初花が踏み散らかし「ぬかるみ」の、綺麗な足拓。爪あとまでクッキリ~



人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑足拓のように綺麗にポチッとお願いします!


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑ポチポチ…たくさんの足跡大歓迎です!ポチポチ。

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポチっと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノお好きなボタンでも全部でも大歓迎!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷりてぃ~
かわいい!!バーディままの初花ファイルまた増えそう!!いつもながら写真がきれい!毛との色合いかバッチグーだ。女の子は可愛いな。
バーディ少し小柄だからよく♀に間違えられるのでなるべく♂らしいのを選んでるの。本当はママは可愛いのがいいです。
 フリスビー初花ちゃん反応してるよ!これだけ反応すればOKだよ。DNAのせいでポテポテかもしれないけどね・・
 ハナパクは写真ヘタの為しばしお待ちください・・(いつ撮れるやら)つくづくゆうきさん写真上手だよ(^^)
それから、職場の崖崩れお見舞い申し上げます。来週また雨だから気をつけてね
 
バーディまま URL 2006/07/22(Sat)09:40:44 編集
Re:ぷりてぃ~
写真を褒めてもらうとおとワンは上機嫌~初花を可愛いと言ってもらえると自分以上におかワン、おねえワンが大大上機嫌。
褒め上手だな~バーディママ(≧v≦)
バーディもママの納得行くくらいかわいくしたら、「一生可憐な美少年」の方向で行けると思うんだけど?かわいく・・どうですか?

写真は同じ行動を何度も、何度も撮って、良さ気なのを抜粋ってのもありですよ~我が家は20~30枚は普通に撮ってる今の現状;アホほどファイル数増えてます。

いつかきっと小柄なバーディと、只今お太り気味の初花さんを並べてドッチが男の子~をやりますよ!(笑)
【2006/07/22 12:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]