忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小心者コロナたんを何とか毛モノハウスの毛モノ達に慣れてもらおうと
手の空いた人達が余計なお節介その場を取り繕ってみました。


(密着し過ぎての硬直状態)




(気迫負け、目なんて怖くて合わせられません)



そうこうしているうちに、ミソメ部(三十路乙女手作り部)予備軍のクッキングは順調に進んで。





こんな物が出来上がりました~


手作りフォンダンショコラ~
人間用な上に大量生産、コスト低減を考え「本命」も「義理」も格差なしです。
ラッピング代込みで22個が3千円。(ウヒ、ばらしたった~)




早々に自分が食べられないモノだと悟ったヤツ



直前まで自分のモノだと信じて疑っていなかったヤツ。





ま、バレンタインですから。
女の子の初花さんも、男の子やめちゃったスナ兄さんも無いのがセオリー
つか、家族全員が毎日のようにうっとおしい位の愛の告白はしてくれてるからいいでないの?
とりあえずダイエッター初花さんは来月の誕生日までケーキはお預け
時間があれば、おとうワンの手作りで、無かったら・・・無しで(えぇ)
基本『 ALL or NOTHING 』な我が家です。




そうそう、今回の主役(?)コロナたんはと言うと・・・


社会勉強になったのかどうなのか。ビビリに拍車をかけていない事を切に願います。





ランキング、アップです。ブログ村コーギーカテゴリにて
王冠つきました!!!ありがたや~

毎日___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___
してくださっている方に感謝感激!
内容の薄さは写真の枚数でカバーするようないい加減でマイペースな奴ですが
カウンターの回りを励みに、頑張ってやって行きたいと、まじめに抱負なんかを言ってしまったり。あわわわわ~



人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



拍手[0回]

PR

人より先に床へ入る犬


「いやいや、おとうワンの為に布団を暖めていたんデスよ!」
低姿勢で場所を空けてくれる事は決してありはしない。

むしろ温かい人の体温を奪おうと脇の下あたりに顔を埋めにくる。
のは何となく解るが、
気がついたら顔にお尻をくっ付けて寝ていらっしゃるのはどういう事か?
ソロモンの指輪があったらそれを聞いてみたい。




ランキングクリックの
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
↓↓大歓迎~↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

コンニチハ、コロナでつ。
今日はコロのママンがココ、毛モノハウスにて
指導つきのお料理をするということで一緒に連れてこられました。
緊張感漂う現場には癒しは必要だとか、・・・なんで料理するのに緊張感でつか?





ちなみにコロナはオウチでママンが包丁握ってるトコも、
台所に立ってコーヒー以外のものを作っているところも見たことがありません。
緊張感漂うのはむしろアタチの方でつよ。ママン。ドッキドキでつ。





にしてもココの住人(住獣?)はいつもみんなアタチよりでっかいでつ・・・




(スナ・・・デブ語にせんかったら、ごっつ怖い;)


な、何も言ってないでつ!!





じゃ、ワタシの事デスか?



(初花、弱気の相手には強気やね・・・かなりやなヤツやでオマエ)


本当に色々、コロがイッパイイッパイでつ!





ママン!早くしないとアタチがピンチでつよーーー!


慌てているのは実は彼女だけ。
同僚宅の愛犬、小心者ダックスコロナに人生(犬生)の励みに
届けラブラブ___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

うっかり続く乙女のイベント~v
ちなみにタイトルは我が家の料理部門の総称、略して「ミソメ部」
本日は年齢が到達していないチームなので「予備軍」です。
入団者募集中(本当か!?)

拍手[0回]












スナのブログ乗っ取り計画は順調なようです。
今日もスナさんへ
応援___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v!(・◇・)!!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

皆様コンニチハ、グウタラ飼い主代表「ゆうき」です。

はっきり申し上げてワタクシ日課でお散歩は大の苦手です。
所謂出不精。
出かけるとなれば遠くへ行きたい性格ゆえ近所の散歩は気が向かないかぎり行きません。
したがって初花さんは基本まったくの室内犬として育ててしまいまいました。

そんな状況下で育った初花さんは案の定、去年の夏激太り。
さすがと12kに差し掛かるあたりでコレはイカンと焦り
おかあワンこと「りーさん」が食事制限&室内運動強化を実施し始めました(←仕事を理由に、それでも人任せなアカンタレゆうきです。)
そして現在、りーさんの努力のたまものか9.5kとなり、10kを切る程の成功を収めました。


今日はそんな初花さんとリーさん(?)の室内運動方法をご紹介します。


この運動が初のマイブームなのデス



運動のお供は地べたに落ちても拾えるヒトデ型フリスビー




スタンバイはフセにてフリスビーが投げられるのを待ちます。

若干、勢い余って腰が浮いてるようですが、初花さん。



投げらると同時に、まっすぐ見据えてジャンプ(やたら顔が怖いです)




目標を予想外のところへ曲がっても

空中で体を捻って軌道修正(意外と器用なヤツ)



上手く取れた時は・・・




すかさず咥えて横振り。決めるポイントも心得ている模様




拾ったら投げてくれる人に向かって、フリスビーを投げつけ急かす小技つき

コレを初花かリーさんがくたばるまで約30回ほど繰り返します。



そうすれば、

初のように素敵な淑女になれてよvデス。


らしいですよ。

為になった人も、そうでない人も
今日の___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
いただけたら嬉しいですv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

先日の大掃除にて スナさんのお気に入りにBOX は捨てられてしまいました。


そして、その晩。



『むちっ』て音が聞こえてきそう。

なんか・・・ね。
静かな抗議行動にみえなくも無い気がするのはワタシの罪悪感?
被害妄想?




全身全霊で何かを訴えているのでつか・・・
笑いで横隔膜が痙攣を起こす前に勘弁してください。
猫ネタが自然と多くなるほどの、この笑いネタ
コレってスナさんのブログ乗っ取り計画って事なのか!?(=△=;)



ブログ村の振り分けを犬カテゴリーのコギオンリーに絞ったら
ビックリランクUP!
皆様いつも有難うございます。

皆様の毎日の___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
に感謝感激飴アラレ~

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]


2月も中盤に差し掛かっている今日この頃
先日の休みにようやく大掃除らしき事をしていたら
去年のクリスマスに出そうと思って出しそびれてしまった
ネタを本棚から発見しました。




『せっかくのネタなのに、おとうワン酷いデスね。』
(性格とか生活とかその他色々とってこと?)



昨年、何の冗談かペットモデル協会の専属モデルに登録されてしまった初花さん
「記念~記念~」といいながらウキウキとスペース購入してしまった
飼い主たちの親バカっぷりが伺える証拠品がクリスマスに届いておりました。



「初お目見えペットモデル協会のペットカタログ~」




『ここに初がのってるデスよ!』






『これで初花もモデルデビューデス!』

いえいえ、カタログに載せて貰っただけでモデルとは言いがたい
これを見て声をかけてもらったうえで、お仕事のお話が成立したら
誰に言っても恥ずかしくない立派なモデルって事なんだけど。


そう、そこなのね大問題。
おとうワンは少々複雑な心境だったりするの(なんとなく塊魂の王様口調)


なぜなら、
この写真を撮った当時お前さんの体重が12kに向かって爆進していた時代だったと言うのは
火を見るより明らか!!




ぷっくぷくな夏の思い出、「鏡餅初花さん」





ダイエットに成功してしまった現在の初花さん




まるで怪しいダイエット広告の「使用前」「使用後」のイメージ写真の様
普通は逆だろうと思うのですが。
如何なものか・・・




「それって詐欺じゃん~」って思われる方も、
「わっかんねーべ」っと大らかな心眼をお持ちの方も。
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡プリーズヘ( ´Д`)ノ___v

頂けると喜びます。


どうなるモデル志望犬(え、そうやったん?)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

同時収納可能です。



掃除機かけたり、いじられたくない服を出している時とかは
いたって便利です。



この状態で何時間耐えられるのかは、まだ試した事は無いのですが
今日は30分ほどこの状態でした。
おかげでカーペットのクリーニング掃除が終わりました。



収納上手な「主婦に最適v」な二匹に
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡プリーズヘ( ´Д`)ノ___v

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

珍しく猫らしい行動を取っている・・・



でもソコ(パソコンの裏)は邪魔な上にドキドキするからやめて(><)





↓___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v↓


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

枠付の空




それを見上げる猫




奪ったものは本能と自由


与えたものは安全で静穏な箱庭。


透明な板越しに映る蒼はどのように君の目に映るのか。







そんな体型と性格で外に出た日にゃ、瞬殺だろうに・・・(嗚呼)


ねぇ、___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そんなスナは生まれも育ちもショップっ子。(しかも安売り、叩き売り)
世間知らずのボンボンキャット。

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]