忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛モノハウスには本が多い。そして圧倒的に漫画率が高い。
(毛モノハウス別名「毛モノが居る、漫画喫茶」)



↓リビングの一番広い壁は天井まである本棚で着飾られている


(↑これでも蔵書の一部)


毎月それなりに増えていっている本。
よっぽどでない限り売ることは稀なので3ヶ月に一度整理する。




↑この様に連載が完了している本や、しばらく読まなくなった本などをまとめてBOXに詰め、又読みたくなったら引っ張り出してくる仕組み。




そして大概こういう事をしている時に限って






邪魔する奴が出現する。







すなさん、はっきり申し上げまして。

邪魔です。

そこに正しく入るべきは14巻ほどのデラックス本であって、あなたでは無い!




そんなかしこまってもダメー!!

しかも完結してないし!

BOXが変形する前に出てくださいねっ!!


拍手[0回]

PR
皆様コンバンワ。
毛モノハウス風呂入れ担当、又の名「毛モノ洗濯係」ゆうきです。

本日の写真は一週間ほど前の入浴シーンをお披露目してみたいと思います。
思わぬ衝撃映像がありますのでどうぞ心してご覧下さい。

まずは、初花さん

基本お風呂は嫌いでも好きでもない彼女はいたって平常心。
この後に待っているタオルとドライヤーでの乾燥タイムが心待ちでならないのかニヤケ顔での正面ショット。

まぁ、彼女はこのブログでも何度か濡れ髪をお披露目しておりまして
さほど変わり映えの無いお姿なので面白くもなんとも無いですが、

今回の問題児はその隣


初花の横に控えております、彼。





余りの変貌に面白くってシナさんを呼べば「何!?この可笑しな生き物!!」と言わしめた輝己の入浴セクシー(?)ショットでございます。


輝己は我が家へ来たのが遅かった分、幼犬時の風呂慣れが出来ていないため、お風呂は苦手なようです。
幸い、暴れるので無く腰抜かして動けなくなっているから 可愛らしい 手間がかかりません。




にしても、毛足が長い分濡れると量が減って貧相やな~
コレってセクシィー・・・・なのか?


二匹並べると、

倍率ドン!

更に ドン!!


我が家の風呂には「ギ■モ」と「グレ●リン」が出現します。


折角なので
彼らの身を撮って見ました。




・・・・・・・

これは、初花さんが短いのか、輝君が長すぎるのか・・・

つうか、輝君ってば今時の男子なんだね(細くてひょろ長い;)

拍手[0回]



換毛期真っ盛りの毛モノハウスから皆様コンバンワー!
毛モノのボスゆうきです。

そして↑写真は換毛期が訪れ、
またもやおかあワンことリーさんに首の毛をむしられ
小顔になったこの太巻きブログのメイン初花さんです。


さて新しいシフトにようやく頭も体も慣れてきて
彼等にいつもの様にカメラを向ける余裕ができてきました。




ええ、仕事で持ち出していたので一眼レフで君達を撮るのはかなり久しぶりです。




思い返せば輝君が我が家に来てソノ類稀なるデカボディーにて皆を魅了していたのは
2ヶ月も前のことなんだね~
そしてその2ヵ月後にこんな事になってるとは
輝己も初花も思っても居なかっただろうにねぇ、

もちろん毛モノハウスの住人はそれなりに頑張ってくつもりだったのに

見事にこんな子達になろうとは・・・・(ほろり)


え?なに?何がどうしたって?


そりゃーもちろん、


コーギーなのに。


コーギーのハズなのにね!!



完全室内飼いのコーギー
なっちゃったことですよ。奥さん(爆)


不精な飼い主が招いた結果とはいえ

「さんぽ」と言う言葉には反応しない子達になりました。
むしろそんな単語よりも「おでかけ~」の方が反応が良い
如何に「さんぽ」の使用頻度が低いかが伺われます。

なんて

なんて、散歩いらず!(いったれや)



この結果を聞いたらさぞや我が家のお子はブニブニ肥えたことだろうとお喜びの
おでぶコギマニアなソコのあなた!!!(特に一部友人様方)


どーうぞ、どーうぞ、目ン玉かっぽじって よーくご覧くださいませませ

ココ2ヶ月の体重測定をお披露目です!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【5月前半測定】
初花:9.5k
輝己:10.6k(変動なし)

【5月後半測定】
初花:9.3k(ちょっとやせた?)
輝己:10.6k(まったく変動なし)

【6月前半測定】
初花:9.5k(プチリバウンド、つか変わりなし)
輝己:10.6k(さっぱり変動なし)

【本日測定】
初花:9.5k(平行線)
輝己:11k(400g増えた)

つか!ほぼ変動なしか!

ちゃんと飯やってんのかと疑われそうな輝己の体重で見る成長の無さにカンパイ(+_+)☆
疑いに弁解:ユーカヌバの袋に表記されている分量を(輝己はユーカヌバ幼犬用一日225g・初花はユーカヌバライト一日120g)軽量カップにてアバウトではありますが量ってあげております



12kを軽く超えると思われていた輝己君。
大勢の予想を見事に裏切る結果となっております。
所謂・・・・大穴ってヤツだ。こりゃ。



しかし体だけ見たら大きくなったと思うんだけどな~
手足が伸びて。(←だからソレはコーギーなのか?)


拍手[0回]

今日はちょっと冷えました。
本格的に暖かくなってきったら、また暫くは独り寝です。
そうなる前にもちょっと隣の温もりを堪能しておこう。的感じあり?





ウン、幸せですね~冬季限定ですが。


___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







皆様お騒がせいたしました、毛モノハウスの住人も毛モノ達も
通常営業しております。
コメントくださった皆様本当にありがとうございます。
モニターの前で泣いてくれた友人諸君、感謝感謝です。
時期的に忙しい波に乗っている為コメント返しが遅れていますが
ちゃんと返信しますのでもう暫くお待ちください(^^;)

拍手[0回]

ヒトツメのお知らせ。

ヤツは元気です。


日帰り去勢手術を無事に終え、
静かだったのは一日限りでした。

本日はエリザベスカラーを破壊する勢いで室内を闊歩しております。



記念に間抜け姿。


意外と今の状況を楽しんでる風にも見える侮りがたい犬(爆)
カラーで思わぬ攻撃にすなさんも初花さんも引き引きです。

___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









本日フタツメのお知らせ。




我が家の女王様事るーな嬢が虹の橋をお渡りになられました。
また気持ちが落ち着いたら詳しく書こうかと思います

ただ、今は何処をどうツッコミ入れて良いのか判らんくらいのツッコミどころ満載の急なお別れに、流石のゆうきも困惑している模様。

取り敢えず、エイプリルフールな今日(4/1)の旅立ちって所に、
「身を張っていただき恐縮ですが冗談になってません姫」とだけ彼女の抜け殻にお伝えいたしました。

拍手[0回]

みなさんこんにちは、毛モノハウス住人のシナです。
おとうワンから、許可がおりたのでまたまた空き巣登場です。

さて、我が家のニューフェイス・疑惑の六ヶ月パピコギ 輝己。



こんなにおっきくなりました。
おとうワンの脚の長さを越えそうです。
(おとうワンは、リーさんとシナが羨ましくてハンカチ噛むくらい足長さん)



てるワン、この家で唯一の男の子だったんですが…明日、おかまになります。(タマ取り決定!)
今のところ、チビっこだからなのか ご飯にさほど執着を見せないてるワン。
初花も避妊前はそうだった…。

『んー…食べろっていうんだったら食べるデスけどー…カリカリは、お湯でふやかしてやわらかくしてくれなきゃ嫌デスよ。』

って、態度だったのが避妊後は食べ物に対する執着がUP↑↑
てるワンもそうなるのかな?
性格とか、今のまま ぼよよんとしたドMでいてくれるといいなぁ。
健康面だとか色々考えての去勢だけど…明日、ちょっと(かなり;)痛い思いさせちゃうけど、
ゴメンね てるワン。
おとうワン、そんなてるワンとスキンシップ。



マッサージですか?めっちゃ気持ちよさそうです。
わんこってこういう時、ホンマ『たまら~ん』て、顔するよね。



おとうワンたら……。

ちなみに、すなさんがタマ取った時は
『この世にこんな苦しみがあるデブか…。』
と、ばかりに落ち込みまくり。家の隅っこで一日うなだれてましたが、次の日には通常営業に戻ってました。




通常営業の様子↑。 どこでもお昼寝。

拍手[0回]

輝己が我が家に来て40日が過ぎました。
来た頃は初花さんより若干小さかった彼もすっかり体が縦に伸び横に膨れ…



見た目にも立派な大人コギ。でもまだ六ヶ月半。

なのでやっぱりオツムはまだまだお子ちゃま。てるクン





飼い主達の不安を察知した初花さんはコッソリ聞いてくれました。





こんな返答だったらイッソ可愛らしい。



「足が伸びたら夢は叶うね、ガンバって足伸ばせv」と
『体は大人!オツムは子供!』の迷犬輝己に清き一票の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___ヨロシコv
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

皆様、ようこそ毛モノまみれの自己満足ブログへ。

本日の京都南は、薄雲が広がっていたものの
とても良いお天気でした。

ので。

全部屋の窓を開けてのお掃除&お洗濯を気合入れて決行。
ゆうきが珍しく家の事してますよ(明日は雨かな)


駐車場に特設布団干し台を設置すれば
即座に我が家の気配り男がお手伝いを買って出てきてくれました。


(念のための犬用ロングリード付き)



では折角手伝いを申し出てくれたので、
ひとつ適度に温まるまでジャックと共に監視をヨロシク!

(むしろすなさんも影干し)


降水確率は0%だから心配ないだろうけど、雨が降ったら教えて欲しいな。

(ちゃんと空の状態も監視?)


仕事の合間に覗き見てたけど、意外と寝ないねぇ。

(さすが余裕の表情ですな。)


コチラの手が落ち着いた頃を見計らってか、

あらぬ方向を見て一声「ニャー」。


はい、ご苦労様でした。

(そんな所で安定良く眠れるのは「さすが猫」?それとも「さすがどっしり腹肉」?)


___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

女の戦いに引き続き
今回は『漢』と書いて「OTOKO」と読ます。
 暑苦しい  熱い男達の戦いを
クース家にトラックバック☆
















どちらから仕掛けたのかは、未熟な私にはまだまだ判らない。




繰り広げられる激しいバトルを和やかに眺めながら「クースは下が得意やから」と説明してくれるクースママとパパ。
色々と問題発言な台詞になった事をココでお詫びしていても良いですか?




輝己を相手にしてくれた時とはうって変わってのクース君のこの表情(惚れるわ)
やはり我が家のガキんちょはガワがデカクとも男臭が足らんかったですかい?(ーー;)





かなり放送コードギリギリの顔でじゃれ合う二匹。
「大丈夫かしら」と心配していると




次の瞬間にはこんな感じ。

「私の心配返せー!」と自分に腹が立つので微笑ましく見守る事と、
心臓が弱い方は「触らぬ神」精神でスルーするがいいかと思われます。

熱いフタリの戦いに褒賞の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






そういや我が家の小娘どうしたかいのぉ?

絡み苦手なピン芸人かお前は…

拍手[0回]

我が家のお嬢と坊ちゃんを撮るよりも人様宅のお嬢さんお坊ちゃんを撮りまくっていた我がカメラ。(熱い戦いには皆無な我が家;)

あの熱き日の眩しい程に輝く彼ら(彼女ら)を鮮やかに残したい。
そんな気分で我が家のペンテン(カメラの名前)がとらえた画像を大公開にて
共働き家」と「なな家」にトラックバックネタです!
※なな家様にトラックバックしようとしたらトラバアドレス無かったので断念。気持ちトラバで許してもらおう(爆)


いつもの小ネタ写真なので気楽に、あ・く・ま・で気楽に見流しヨロシコ!











HAL訳・「今、私を見てらっしゃいませんでした?」
NANA訳・「何かお気に障りまして?」

       ・・・に、したら平和だったろうか(いや全然)
(むしろハルさんとななちゃんのファンを敵に回したぞ、ゆうき)



勝負の行方は!?コチラコチラ




次は漢(OTOKO)の戦いよ!
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]