忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、新しいPCが届きウキウキとLANでネットワークをつなげてファイル共有だ!と息巻いたあげく、うんともすんとも上手く行かなくなって
夕方に初花の散歩へ現実逃避したゆうきです皆様こんばんわ。
PCの奥の深さについていけません(爆)


さて、本日の初花さんは、鬼ブラッシングされ朝から風呂へどぼん。



秋の換毛期が近いのでしょうか うざい 面白いほど取れました~


そして、当の本犬を本日は撮影せずで
夕方のけいはんな~

前に撮影させて頂いたダックスS~



今回もずうずうしくも撮らせていただきました。



そして又も名前を、教えても貰ったのに、
しっかり記録しなかったが為、あやふやに・・・・・ああああああ(´Д`;)




飼い主様すいません、次回会った時にもう一度、この阿呆に教えてやってください(><)


こちらは、ショーン君
お愛想良しで美形さん、なんだけどこっち向いてくれ~(><)



今回夕暮れ間際でカメラ調整にあたふたしまくりで、
ほとんどいい写真が撮れずに凹み気味;;
次こそリベンジ!







↓もっと精進しやがれよ!のポチ頂けたら嬉しいです。↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング


子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色が
抜け毛の色が全然違う!!
当たり前なのですが新鮮(^^)
今日バーディも洗いました。やっぱり我が家も毛だらけ!
全然関係ないのですが、バーディままウサギのるーなさん見たことない。
これもまた記事には関係ないですが、へんPさんのコメントでお勧めしてた中にフリーのフォントを拾ってくるような事を書いてましたが、どうやって拾うのですか?
バーディままも家のパソコンは重くなるとイヤだから加工はフリーソフト使ってます。
会社にはフォトショップありますが使ったことはないです。
バーディまま URL 2006/09/03(Sun)14:16:44 編集
Re:色が
そうですね、この前のバーディ君の抜け毛を見て私も新鮮さを感じておりました(*^^*)
ドライヤーを嫌わないのはDNAでしょうか同じくドライヤーされるの好きですよ初花さん。

るーなさんの出演回数はこの頃めっきりですね;あまり同じフィールドで遊ばせることが無いのが原因かと、今度小屋より出した時はナイスショットをとれるようにがんばります!待っていてください!!


フリーフォントの拾い方ですね、解説します。

「フリーフォント」とは無料でネット配布しているフォントの事を指しております。
簡単な探し方として、検索アドレスバーに「フリーフォント 配布」などの単語を入れると、それぞれのサイト様の所がヒットするかと思われます。
フリーフォントと違って有料な場合はシェアウェアと書かれているので、
配布サイトさんに承諾事などが明記されているので確認してから使用してください。

『拾う』=ダウンロードしてくる事なのですが、基本的に圧縮されているファイルでの配布されているのが主なので、窓の杜サイト(http://www.forest.impress.co.jp/)などでフリーの解凍ソフトをまず手に入れましょう。

私が使っている解凍ソフトはこれです。↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html

ダウンロードしてインストールすれば、圧縮されたフォントファイルがダブルクリックで開くはずです。


『窓の杜』のソフトライブラリー内カテゴリーで『オフィス』内に『フォント』があるので、手始めに「しねきゃぷしょん」字体を落としてみましょう!

ダウンロードのボタンをクリックすれば『ファイルのダウンロード』
このファイルを開くか保存するかと聞かれるので、
手軽に保存で。

『名前を付けて保存』の窓が開くので、デスクトップあたりにポンと保存。
名前はそのままでOK

デスクトップに「cinecaption2.26.zip」のファイルが現れるのでクリック解凍。

「cinecaption2.26.」のフォルダーが現れ、中に「cinecaption226.ttf」
というデータファイルがあるのを確認したら、

パソコン画面右下「スタート」

「コントロールパネル」

「フォント」フォルダークリック(XPのカテゴリーバージョンの場合は「デスクトップの表示とテーマ」をクリック。左側の「関連項目」に「フォント」フォルダーが出てくるはず。

沢山のフォントファイルが出てきたら、その窓の左上「ファイル(F)」クリック

「新しいフォントのインストール(T)」をクリック

「フォントの追加」という窓が開くので、そこでフォントのある場所のデスクトップを指定
(ドライブ:C で「Documents and Settings」の使用者フォルダーのデスクトップ(個々によって変更されている場合ありなのでたぶんです)

先ほどの「cinecaption226」ってフォルダーがあればそれを選択

フォント一覧に「しねきゃぷしょん」と言うのが出たらその字体を選択して[OK]

インストール完了するはずです。

この調子でバシバシ拾ってきて自分のパソコンに字体を増やしてみましょう!
良くネットの掲示板などで使われるダサ字などもこの手順で拾ってこれます。


解説も、説明も苦手な自分なので、下手な説明、本当に申し訳ないです。
解からなかったらブログの記事で写真つきで、バーディままのためだけに解説ページ作るので気軽に言ってください!
【2006/09/04 23:32】
ありがとう
このコメントで一度やってみます!
ゆうきさん可愛い文字使ってるなあ・・って思ってたんです。
パソコンオンチなので固まると困ってしまうのでフリーの軽いものがほしかったんです。
なにしろ、ブログやりだすまで写真小さくする方法知らなかったのですから(^^;)

しかし、初花ちゃんがドライヤー好きとはやはり2匹さん似てますね!
嫌いなわんちゃん多いみたいです
バーディまま URL 2006/09/05(Tue)09:08:01 編集
Re:ありがとう
本当に稚拙な説明ですいません。
後々調べたらこんな親切なサイトさんが…http://fonts.web.fc2.com/
フォント使用のマナーからインストール方法まで丁寧に教えてくださっておりました。良かったら一読どうぞv

私も初心者時代は何もかも手探りででしたし、PCの各々な先輩方には恥かき捨てに色々と聞いたものです。
一番最初は誰でもそういうものですよv
【2006/09/05 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]