忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カーナビで検索して向かう段になってから、元宝塚ファミリーランドの場所だと言うことに気がついた似非かも知れない関西人「ゆうき」です。
皆様こんにちは!

今回は、昨日の日記に予告していたように、天気が良かったので宝塚ガーデンフィールドのドッグランへ初花を連れて「りー」さんと行って来ました!

駐車場に着くやドッグランに真っ直ぐ向かい入場の手続きにスタッフさんに声かける私の視線の端っこに、
見慣れた彼の姿が柵の向こう側で生で動いているではありませんか!

それは、



垂れ耳コーギーのひとり言』で主役を預かる、トライカラーの垂れ耳コーギークース君じゃあーりませんか~!

「やっほーい!生で見れた~会えた~」と言う喜びいっぱいの気持ちを抑えきれず、クースご本犬様か否かを確かめるべく入場前に柵の向うにいらっしゃったクースパパ様に『クース君ですよね!』と力一杯断言して聞く妖しいヤツ。
その後スタッフさんに呼ばれて向うへサクサクと引っ込んだ変な奴の後姿にさぞクースパパは困惑された事でしょう。
何事かと思う心中お察しします。ソレぐらいゆうきは喜んでテンパってました。白状しときます(笑)

その直後に初花のリードを預かるリーさんがフォローをしに行ってくれていたので、『生クース君だ!』『生初花ちゃんだ!』とお互いに「生」「生」連呼して、「誰?」の疑問は解消したようです。



ワンポイント違いのワンコがほら二匹v




うっかり、ラン全体の写真を撮り損ねたゆうきです。
次回行ったときには全体図をご紹介できるようにリベンジ!
年間パスポート購入してやったので~(`∀´)最低3回はくるぞー!
覚悟しろよ初花!




ランには池がありました。




余裕で入水しまくるコ、水が嫌いなのかちっとも寄り付かないコ、さまざま。




みんな生き生きしている目が印象的でした。




そんな水辺のアバンチュールを楽しむ子達を撮影している頃の初花さんは・・・・
池には興味が無いようで、脇まで行くが入水気配無し
怖いのか?海にハマッた事を思えば全然屁の河童~だとは思うのですが、
宥めど誘えど、水辺で近づくのはもっぱら水汲み用の蛇口付近。
つまらんやっちゃ。
折角池ぽちゃする気でシャンプーとタオルを持って来た飼い主sの思惑は見事に空振りで終わりました。





大型、中型、小型 入り混じってのラン。
今までにない犬密度!至極のワンパラダイス~みんな気の良い、良い子達。



アクロバティックに走り回りジャレ合うワン達は見ていて飽きません。
飼い主側も存分に楽しめます。
時にハラハラしたりもあるけれど…ソコはご愛嬌と、飼い主の誠実な対応で処理し合います。





時に、積極的なアプローチに逃げ惑い追い詰められている我が娘。
乗っかられるのは嫌なのデス;;;










間違っても過ちは起こり様が無いのだから、もう少しスマートな断り方を身に着けて欲しいと切に願う飼い主。

そんな緊張高まる中を一陣の黒い風の如くクース君が必ずと言って良いほど初花とボーダー君の間を割って入って来てくれる。

ソレはさも白馬に乗った(乗ってないけど)王子様が、追われる町娘をかばうが如く(?)
ソコの君!嫌がっているじゃないか、止めたまえ!ヽ(`Д´) 』な感じ。

おお!凄いカッコ良いぞクース君!!

と思った次の瞬間



ボーダー君とクース君、明後日の方向へ仲良くじゃれながら愛(?)の逃避行~って
もしかしてクース君、お前さんが遊びたいだけやったんか・・・
クース夫婦曰く。何でも間に割って入って遊びたいタイプらしい。
よくよく彼を観察していると、確かにランの向こう側で騒ぎが起これば掛けて行き、こちらでジャレ合いが起こればすっ飛んで戻ってくる。
すばらしい体力。
ぜひ、散歩嫌いな初花にそのパワフルさを別けたってください。クース様(´Д`;)




クース君以外にもコーギーちゃんが!



しかもカーディガンさんだ~






水泥棒な初花さん。何気なく他所様のお水拝借しまくりでない?
快く我が子のお水をわ分けてくださったカーディガンのお母様ありがとうございます(><)


そして、いつも思うことなんだけど・・・
初花、お前他所様のお母さん達を自分の物にし過ぎです!∑( ̄□ ̄;)



何ですかその位置!落ち着きまくったその態度!!
ナチュラルにクースママとパパの間にいてた時は思わずカメラ構えちまったじゃないのさ!
耳倒して、クース家にこっそり侵入してみるか~
ウチより確実に可愛がってくれそうだぞ( ̄∇ ̄;)


ではでは、最後に



お疲れの所しつれーシマーす



はい!チーズv
最後にナイススマイルありがとうね~クース君!
また、一緒に遊びましょう!


たくさんのワンコを撮ったり、触ったり、飼い主様方と楽しくお話したりと大変充実した休日を過ごせました。
しかし、ブログ掲載の承諾をスッコリ取るのを忘れていたワタクシ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今回愛犬様を撮らせて頂き、掲載させて頂いている飼い主様で、
「我が子のプリチー写真は門外不出よ!」と言う方はメールフォームよりご連絡ください。即座に画像を下ろさせて頂きます。



_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________

ココまで一気に読んでくださってありがとうございました!
読み終わりついでにポチッと頂けるとコレからの励みになります。
どうぞよろしく~

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁっ!
クース君と一緒に入水してるスピちゃんは誰だろう~♪
カイトの兄ちゃんボンゴは尼崎に住んでいるので、いつかココで待ち合わせしたいな~と思ってるのです。
前回の家族会には参加できなかったので~(T▽T)
あらんまま URL 2006/08/28(Mon)10:13:04 編集
Re:あぁっ!
残念ながらお名前を聞きそびれたスピちゃんです。
次回会えたら忘れず聞いてみますねv
彼(彼女?)を見た時、口から自然と
「アラン君てあんな感じかなぁ、綺麗やな~=w=」とリーさんと言っておりました。
お兄ちゃんのボンゴ君とガーデンで落ち合う時は、ぜひ教えてくださいv
こっそり見に行きます、生アラン君とカイトちゃんvv
【2006/08/29 04:59】
期待してました
今日のブログはきっとお出掛け記事だろうとワクワクしながら見に来ました!
やはりお出掛けしてましたね(^^)V
クース君のブログ見に行った事ありますよ、太巻きのリンクでバーディのすぐ下にありますので・・関西のわんちゃんだったのですね(^^)
初ちゃんモッテモッテですね!
初ちゃんにしつこく迫ってたボーダー君よりバーディはエロエロです、しつこいです(^^;)
きっと初ちゃんに会ったら嫌われてしまいますね
バーディまま URL 2006/08/28(Mon)10:14:00 編集
Re:期待してました
行って来ましたよ~(^0^)ノご期待に添えたようで何よりです(^^)v
近日クース君の方でもガーデンの日記を上げられるそうなので、
是非クース側視点からもお楽しみ下さい~と宣伝して進めてますが、何を言う自分が一番楽しみにしていたりデス(^皿^)

初花はもてている訳ではなく、ボーダーの彼がとって奇特なんですよ!コーギーちゃん大好きだと飼い主さんが教えてくれました。
ぜひぜひ、バーディも初花の修行のため、気兼ねなく突進してやってください!
「生」バーディに逢えるのも楽しみにしてます!!
【2006/08/29 05:10】
羨ましいぃ~
宝塚ガーデンフィールドというと、某ハルさんのサイトでもよくお見かけしますが、とても楽しそうで良い所のようですね。
それに普段ブログでお目にかかっているわんこに『生』で逢えるなんて!!
スバラシイことですね~。羨ましいですね~。

初花さんとクースくんの2ショットに割り込みたくて、うずうずしました。だけど悲しいかな、関東在住・・・
ヅカは遠すぎるデス。
なお URL 2006/08/28(Mon)23:11:04 編集
Re:羨ましいぃ~
はい!そのその通り!某ブログ様で良く出てこられるヅカと呼ばれている所です。
あまりにも楽しそうなので一度行ってみたくって、今回チャレンジしてまいりました~!実際飼い主は確実に楽しんでましたよ~

あのツーショットの中にボニーたんも入って欲しい!!
流石と日帰りで来い!と、むちゃな事は言いませんので、いつか足を伸ばされる際はお声かけてください!勿論こっちから行く時も宣言しますんでヨロシクです!
【2006/08/29 05:21】
こんばんわ!
こんばんわ!昨日はありがとうございました。
生初花チャンかわいすぎ。
マジでクースの耳をつまようじで立てて入れ替えようかと思いましたよ。
しかもクースの事をこんなに良く書いてもらって…
クースはホンマはヘタレ犬なんです。
昔噛まれた犬がいる家の前は通れないし、知らない音が聞こえると吠えまくるし、シャンプーセットor車見ると逃げ出すし…。
こんなクースですがまた遊んでやって下さい。(意外と家も近いみたいですし…)
クースママ URL 2006/08/28(Mon)23:41:30 編集
Re:こんばんわ!
いらっさいませ~コチラこそ『生』クース君に癒されまくりでありがとうございました!
たぶん入れ替えされても普通に連れて帰りますよクース君、可愛いから(笑)
しかし車が嫌いだと我が家までは拷問だね~(^^;)

今回良く書いたつもりはまったく無いですね(きっパリ)
分け隔てなくランの中の人にもワンにも馴染み入れに奔走する彼に心打たれました!
ちょっと位ヘタレでも全然構わないさ!噛まれた経験は何時までも怖いもんだし、
知らない音には初花だってパニくって泣いちゃうよ~
ランでは思いっきり堪能しまくってる君は凄く輝いていて、そう見えたんだから嘘じゃない!(と力いっぱい書いてみる/笑)
是非是非、また合う時は、うちの初花にもその活発さを教えてやってください!
クースママさんもクースパパさんも、当日は初花を沢山可愛がってくださってありがとうございました!しかし、クース君の日記「清楚なお嬢様」は・・・言い過ぎッス(><;)ノ

【2006/08/29 09:18】
すごーい☆
大・中・小のワンちゃんが入り乱れの大騒ぎ!すごいなぁ。
ワンちゃん達みんな生き生きしてますねー。
これがドッグランの醍醐味なのですね☆
いつの日かうめ吉もデビューできるかな(^ ^)
すぴうめ 2006/08/29(Tue)02:21:00 編集
Re:すごーい☆
日頃お目に掛かれないワン様達が沢山いてとてつもない取り合わせな状態が凄い迫力でしたよ~
うめちゃんのドッグ社交デビュー楽しみ(>v<)つか企画立てなきゃですね!
週末ならいつでもお誘いOKかしら?
【2006/08/29 05:39】
うふふ(。→ˇ艸←)
そうですね。週末ならナナ姫をダンナが見てくれると思うので出かけやすいです(^_^)b
平日はナナ姫付きになるので考えただけで目が回りそう(◎o◎)瞬発力はうめ吉以上。手を離すとアッちゅーまに消えます(- -;)
と、いうわけで週末のほうがありがたいです☆
すぴうめ 2006/08/29(Tue)16:48:09 編集
Re:うふふ(。→ˇ艸←)
了解です!私的にはナナ様付きでも一向に構わないのですが、それではすぴうめさんが気が気じゃないだろうし;取り敢えず先にうめ吉君と初花を会わす所から始めましょう!
後ほど連絡しますね(^^)
【2006/08/30 01:23】
無題
こんばんは。はじめまして!
クース君のところから飛んできました。
紹介されていた清楚なお嬢様とはこちらの初花ちゃんだったんですね。
ヅカに来られていたとは・・・・・・、是非お会いしたかったです。
でも、年間パスポートを購入されたということはまた来られますよね。
その時を楽しみにしてます。
ところで、ここのブログ、写真がとてもキレイですね。
お会いする機会がありましたら、キレイな写真の撮り方についても、是非教えてください!
飼い主Y URL 2006/08/30(Wed)21:28:55 編集
Re:無題
ようこそいらっしゃいませ飼い主Yさん(^^)
清楚なお嬢様…お嬢には間違いないかと思われますが、飼い主はいつかジャ●に訴えられるのでは無いかと内心ドキバクものです。

年間パスポートうっかり購入してしまいました。
ソレくらいヅカは良い所ですね。
性懲りも無く又行く予定をしておりますので、
その時は是非是非!初花と私達(←コッチの方が手が着けられない可能性大)のお相手をお願いします。
ハルさんご家族にお逢い出来る事を心より楽しみに、遊びに行く予定をウキウキと計画いたします。

稚拙なブログの写真を褒めていただけるとは光栄です「ゆうき」は初花そっちのけで喜ぶので、あまりおだてないで下さい。私はかなり我流なので説明しても役に立つかどうか妖しいですが出来る限りお答えしたいと思います。
その時は写真の撮り方だけでなく是非ハルさんをフォトジェニックにお貸しいただければ、クース君に次ぐ私の念願かなうので、どうぞよろしくお願いします。
【2006/08/31 02:52】
お久ぶりです。そしてすいません。
クース君!なんという偶然!!
じろの初恋のお相手がクース君!!!

昨日旦那が久しぶりに宝塚に連れて行ったようで、クース君に再会したとメールが来ていた!!
相変わらずじろはクース君LOVEだったと報告が…。
初花さんとお知り合いなんですね~。
世の中狭いですね~。

ところで例の写真、もうちょっと待って下さいね…。
すんませ~ん。
JIROmama 2006/09/04(Mon)12:39:37 編集
Re:お久ぶりです。そしてすいません。
いらっしゃいませJIROmama!お久しぶりです!
なんと!クース君はJIRO様の初恋のお相手!?(笑)本当に世間は狭いですね~と言うよりもやはり限られた世界に絞れば、皆知り合いになれるのね~(^^)
いつか、JIRO君とも宝塚やどこかのランやカフェでお出会いできることを楽しみにしています!
宝塚で皆バッティングしたらJIRO君とクース君のラブッぷりをぜひ拝見させてください!

お写真はいつでもかまいませんよ~謝らないでください(><)
焦らず待っておりますv
【2006/09/04 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]