忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の事を事後報告デス。

三人のお休みが重なった4日の月曜日。
思い立ったが吉日な性格前面に押し出し、夕方から
寝屋川にあるBIG DOGさんへドライブ~

ニナパニさんちのブログにて教えてもらってから行ってみたかった室内ドックラン初体験です!
今回は突発だったので予告無しで行って、ごめんなさいニナパニかあさん(><)

「BIG DOG」さんでは、ワンちゃんの保育園(預かり)や、訓練預かりなどやってらっしゃるそうで、今回行った時もお預かりされているワンちゃん達が縦横無尽にランを堪能してらっしゃいました~

しかし、




そして





皆様の新参者へのチェックタイムに逃げ惑いまくる初花さん
あんまりヘムムン言っていると、負け犬になって攻撃されちゃうよ~
匂い嗅ぎはワンちゃんのご挨拶、嗅がれている時はじっと我慢の子だよ
頑張れ初花。
ワンコ社会勉強1年目の初花さん、押しにはめっぽう弱い女です。




ランなんだから走ろーよー、初花。



























みんな人懐っこくって、超が付くほど可愛い性格の子達、
初めて出会った私達の「お座り」のコマンドもちゃんと理解してくれて「待て」してくれる子や、ボール投げて~とお利口な遊びを催促してくる子など、かなり楽しかったです。
もちろん飼い主達がご満悦でございました。

初花さんも皆の「持って来い」や「駆けっこ」を見ているうちに触発されたのか、
ランを歩きまわり(←走っていないところが微妙)
最終的には白シュナウザー君と一緒におもちゃの「持って来い」をやってくれるようになりました!
ちょっとドッグスポーツの夢再発気味v(^0^)v




夜19時までやっているランを後にしたのは18時半
足伸ばしたぶんだけ楽しんで来れて大満足~
仕事が落ち着いたら、ニナちゃんやパニムちゃん達みたいに教室通ったりもしてみたいな~



_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________

ランキングに参加してます。OK~ぽちっと!
頂けたら嬉しいです。お願いします(^^)



人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ、見事に黒かったね!ワンコ達。
オレンジ色の床に黒い毛が映えていたわー。
ういワンがベンチで寛ぐ様も、魅力が光り輝いていたわー。
スタッフのお姉ちゃんに「ここは“ラン”だよー?」って、突っ込まれてたよーな気もするけど。

てか、どの子も賢くて愛想良し!一緒にわふわふ遊んでくれる子達だったから楽しかったー!!また行きたーい。

飼い主ーズ、皆ういワンよか沢山走ったよね?絶対。
シナ。 URL 2006/09/05(Tue)22:33:57 編集
Re:無題
楽しかったね~また、是非とも行こう!
そして初花ともども飼い主達も教室へ通って賢ワンへ!(遠い道のりだな~)
【2006/09/05 23:24】
一枚目の写真みて笑ってしまった!!
みごとに黒・・・ツボに入って大笑い!!
ゆうきさん、初花ちゃん上手に育ててますよ(^^)
バーディままみたいに、訓練士さんにもたよらず・・・
どんな所でもいい子でいられるし他のわんちゃんとも仲良くできるし、初ちゃんおおらかないい子ですね!
訓練しても走らない犬は走りませんよ(^^;)
バーディまま URL 2006/09/06(Wed)09:17:19 編集
Re:黒
狙ったわけでなく、たまたま預かってらっしゃる犬を遊ばしているとこうなっていたとか、見事に黒かったですよ~そしてラブ3頭にスタンダードプードルの大きな黒達はさらに圧巻でした!

同じ犬飼様から育て方を褒めて頂ける事は物凄く嬉しいです(>▽<)
問題行動が直らないようなら強制的に教室や訓練士さんだったんですが、
これぐらい大丈夫が広いのかも知れませ、我が家;(ゆるいやつ等ばっかりなんで)
しかし、本格的に訓練しているワイコさんの表情は違いますね~
同じ血が流れていてもバーディの訓練士さんとのキリッとした表情にはドッキとさせられます。バーディ早く生で見てみたい!
・・・走らない犬は、無理ですか・・・(T▽T)
【2006/09/07 07:18】
無題
室内ドッグラン、良いですねぇ~!!

初花ちゃん黒集団にビビッてましたか~(笑)けどご自身も黒ですから~~(^^;)
でも挨拶出来るんでしょ?!良い子ですね~。
トラコは自分だけ嗅いでお終い・・・(ーー)嗅がれそうになると逃げるそれでも嗅がれそうだと鼻にしわを寄せる(ーー;)・・・・です。
ワンコ社会勉強2年目ですが・・・(TT)
へんP~ URL 2006/09/06(Wed)11:09:24 編集
Re:無題
傍からみたら、初花も黒い集団の一部みたいなのにねぇ(^^)
ラン突入したては逃げまくって挨拶どころじゃなかったです;
挨拶も、まず飼い主が相手の子と目を合わせて「よしよし良い子だね~」と相手の子と初花に言い聞かすようにしてから初花に待てさせる感じなので、あまり積極的にワンと挨拶が得意と言った感じでは無いですよ。
初花も自分が嗅がれるのは嫌ではあるみたいです(^^;)
一度大人しくして匂いを嗅いでもらえば、追いかけてこないのにね。
やはりまだまだです。
「ワンコ社会勉強」お互いがんばって貰いましょう!(あくまで犬自身にで/笑)
【2006/09/07 07:25】
おぉっ☆
見事なまでの黒集団ですね~☆怯えてみせても、アナタも黒いのよ初花ちゃん♡
うめ吉もやっぱり怯えるだろうなぁ(- -;)
3枚目の抱っこされてる初花ちゃんの座り方がかわいいです(≧∇≦)
すぴうめ 2006/09/06(Wed)19:57:41 編集
Re:おぉっ☆
そう!貴女も黒の集団の一員だったの~(笑)本犬気が付いても居ないようですがね;;;
うめちゃんも怯えちゃうか~16日17日とこのBIG DOGさんで犬種割引がコギだったりしてるので覗きたいなーと思っていたんですが、
取り敢えずは初花と会わせて、大丈夫そうだったらいかがですか?

抱っこ姿はいつもこんな感じ。
甘やかす自分の所為で11Kの抱っこ犬になりもうしたデス;;
【2006/09/07 07:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]