忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、香川から来訪してくださった友人から
「遠まわしだけど、初花さんへお土産v」と、
うどんとは又別に手土産を下さりました。


ソレがコレ。



『犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ』の本


誰かが作ってやらねば確かに初花が喜ぶ物にはならないなぁ
だから遠まわしなのか~(≧∀≦)ノナルホド

って、ワシが作るんかい!( ゚д゚)ハッ!




と・・・・言う事で

( ゚∀゚)ノ こんなん出ましたけど~



カボチャのスコーン。


カボチャは、彼方ママこと咲ちゃん家産の無農薬な元気カボチャ!

甘味は加糖していないハチミツ。
これも職場のU母さん宅で取れた添加物無しの絞りきりハチミツ~。
「うちのお父さん蜂こうてんねん(飼っている)」と聞いた時は流石とビックリしたもんですが、
実際食べてみたら、も1つビックリ!!香りが濃厚で美味いです!

あとは、冷蔵庫に居らっしゃる粉と無縁バターと卵、ベーキングパウダーなど。

その外にレシピには細かく刻んだレーズンって書いてあったのだけど、
ついこの前に、ぶどうに対しての危険性を書いた記事を、ニナパニさんち で見たような・・・

大量摂取出なければ問題ないとは思うけど、今回は冷蔵庫にいらっしゃらなかったのを良い事にパスの方向で。



シナさんが夕飯の支度をしている傍らでネリネリ。

所要時間40分程(半分はオーブン任せ)で初花さんの食卓に間に合いました。

どうです豪華でしょ? でもカロリーは低めなんだな~




匂いはハチミツの甘い香りと口当たりはサッパリほっこりなスコーン。
人が食べる時はホイップを添えたり、酸味のあるリンゴのジャムとかもオススメな味でした。

「そのまま食べるとダイエットにはいいかもなぁ~」小麦粉でおなか膨れるし、っと言っていたら
『私らのダイエットデザートにもいいよね~美味しいよ~』と食後のデザートとして啄みながら話し合うシナさんとリーさん。


姉様達にも大好評です。


しかし、さっきからブログ記事作成中の傍らで、くっさいスカ●ッペをくれる初花さん…カボチャスコーンの効能だったら・・・(; ̄□ ̄)嫌だなぁ



明日、千里の「タバサ」というドッグレストランへランチを食べに行くデートのご予定が流れた今夜。
いきなりフリーになった時間を消費すべく「宝塚ガーデンフィールズ」へ行こうかと思案中。

晴れたらいこ~(いく気満々やん)



―――――( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ―――――

ヤル気が出たら即行動。気が向きゃなきゃ何もしない
そんなムラムラありまくり人間に継続励ましのポチをお願いします!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい♡
おかえりなさい。待ってましたよ☆復旧はやくてよかったですね。
手作りスコーンおいしそう♡ゆうきさんやるね~( ^ー゚)b
「待て」状態の初花ちゃんがかわいすぎ♡
すぴうめ 2006/08/27(Sun)12:05:46 編集
Re:すごい♡
丸一日各自のパソコンを行ったり来たりで何となく予想付いていたので、ルーター買い替えで済みました。アッサリと(^^;)

意外と人間が食べても美味しかったですよスコーン。寧ろ犬には勿体無いかも(o ̄∇ ̄)~
スコーン混ぜた時の初花お待てはいつもとは違う気迫が感じられました。
殺気?
【2006/08/28 02:41】
すごすぎ!!
ゆうきさんパソコン詳しいし、カメラ上手だし犬の手作りスコーンまで焼くなんて何者???
待てしてる初ちゃんバーディそっくり(^^)
バーディまま URL 2006/08/27(Sun)13:29:42 編集
Re:すごすぎ!!
パソコン詳しく無いです;中古のノーパソ修理使用としてぶっ壊した経験あります。
カメラも修正ソウフと使いまくりです。撮った写真の6割はボツです;
スコーンは、練って焼いただけだし;;;
只の人です(= ̄∇ ̄=)

やはりDNA待ての顔さえもそっくりとわ!かーわいいな~バーディvv
【2006/08/28 02:45】
ありがとうございました。
今日はありがとうございました。
初花ちゃんに会えるなんて…。
感動です。本当にかわいかったです。
それに引き換え、うちの汚い奴は…。愛想がなくてすみません。
また遊んでやってください。
クースママ URL 2006/08/27(Sun)21:07:06 編集
Re:ありがとうございました。
コチラこそありがとうございました!感動だなんて!!同じです(=^v^=)生クースラヴvv
クース君充分お愛想良しでしたよ~初花とも一緒に遊んでくれるし、クーちゃんにガウガウは言ってないと思います・・・タブン;
汚いなんてとんでもない!アノ姿こそが連れて来た甲斐の証拠ですよ~
凄く男の子らしくて惚れましたv
ぜひぜひ、また遊んでくださいませ!(>▽<)ノ
【2006/08/28 02:49】
すばやい!
本をもらって、すぐに製作するとは…。ゆうきさんの行動力に脱帽。
私だったらその本、3ヶ月は寝かせます。
しかも美味しそうに出来てますねっ!

初花ちゃん、ダイエットがんばって~!
珠蔵 URL 2006/08/28(Mon)00:04:29 編集
Re:すばやい!
貰って直ってほどでは無かったですよ~10日ほど寝かせてました(^▽^;)
もともと、食後に腹が減ったら粉こねくり回す性質持ちなので、人間用よりは材料少なめで、人間も食べれてと色々な意味で楽でしたよ~
即席な上、実験風味漂う中、作ったモノなので人間様に美味しそうと言って頂けると嬉しいです(>v<)
ダイエット・・・そういえばもうすぐフィラリアの薬貰いに体重計乗りに行く時期です。今回はどうだろうか;;頑張れ初花!(犬任せか!オイ!)
【2006/08/28 02:54】
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
かぼちゃのスコーンを作ってしまうなんて・・・。

愛、ですね。愛。
なお URL 2006/08/28(Mon)01:00:54 編集
Re:♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いやいや、同居人達の『脅迫』が突き動かしたのかと思われます。
私なんかよりも初花への愛が凄いから(^◇^;)
【2006/08/28 02:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]