忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠路はるばる「彼方」君が来てくれたので、
今日は彼方君を連れて「猫ハウス」さん宅へ里帰りいたしました。


「猫ハウス」さんのお家には、6匹の猫ちゃん(だったかな?)と里親募集中の子猫ちゃんがいらっしゃいます。
ソコの子猫さん達の里親募集の宣伝を引き受けた事からのお付き合い。
いつもこのブログを見てくれている「猫ハウス」さんは初花をたいそう気に入ってくださっていて、今回は「初花」まで来ても良いと行ってくださいました(なんて無謀な)
しかも調子に乗って「すな」も一緒です。

お家へ着くや「猫ハウス」さんに大歓迎を受けて大喜びでまとわりつく初花。テンション高ーい!
流石と今日は初花連れだし、まさか家の中まで図々しく入るわけにはと思っていたので彼方とすなが挨拶してくるまで外で待機の覚悟だったのですが、アッサリ招き入れて貰っちゃいました。

そして案の定しっかりお家の猫さん達からの総威嚇の声に歓迎され、
家猫さん達は始終この状態…↓



キャットタワーへ大避難。



チンチラ父ちゃんまでもちんまりと…

だーよーね~(^^;)


総威嚇は流石と飼い主は気が気じゃないよ!!初花さん!
あんたは、猫さん好きかも知れんが、相手様方は絶対アンタの事好きやないよ
相手の気持ちを分かる女になってくれ~と思う飼い主の気を知ってか知らないでか、
犬を見るのは初めてな猫さん達に
お構いなしの挨拶回りですか!
勘弁してください、相手様思いっきり「シャー!」言うてますよ。

飼い主が血だけは見ないようにと初花の手綱を手に汗握りながら計らっている横目を「俺しらーん」とばかりに闊歩する猫が一匹。
す、すなさん・・・?

家猫さんが初花に全集中しているのを良いことに、
初めて来るお宅にて、早々とゲージから出て、
ソコのトイレを使い、
水を飲み、
我が物顔で馴染みを入れ闊歩する。
終いには「猫ハウス」さんの足元でぐるにゃーん。

どんだけ警戒心無いんですか!あんたわ!
初花と暮らしているのは伊達では無い、っと言う事なのか?(汗)


里帰りメインの彼方はと言うと。
元家だと言うのにゲージから1ミリとも出てこネェ・・・
ほんの4ヶ月程だと言うのに、おとうちゃんやお乳もらった姉さん猫に向かって「シャーー!」
何ぼ物忘れ激しいねん!オマエ!


能天気なのは、我が家の猫と犬ばかり

結局家猫さん達は猫タワーやTVの後ろ、机の下からは一度も動いてはくれず、我が家の毛モノたちの独断場。
多大なるストレスを差し上げて帰ってくることになりました;


唯一子猫さん達は、まだ警戒心が少ないのか、来客の私たちとは遊んでくれました。もちろん初花には・・・ちっちゃいながらの威嚇プレゼント。凄いな~我が家では見ない野生を見た気がします。






↑只今残っている子猫、♂の子2匹です。
我が家で貰ってあげる~といってくださる猫好き様がいらっしゃいましたら、junk_e_yuuki@yahoo.co.jp までご連絡ください。



今日は文字ばかり~・・・すいません;
話と初花の動向に気が行ってあまり良い写真が撮れなかった私へオイ!のツッコミと、このブログ写真無かったら全然おもろあらへーん、精進せいや!のポチを頂けたら…嬉しいな~(図々しい)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい写真
ゆうきさん、バーディままがブログ見始めた頃より、写真の腕あげてませんか??
元から上手だったのなら、ごめんね(^^;)
バーディまま URL 2006/08/22(Tue)10:15:00 編集
Re:いい写真
え!まじ!そう見える写真を撮れて来ているのなら嬉しいな~
全然元からでは無いですよ。むしろ初花を飼い出してデジカメ新調したような親バカです。
【2006/08/22 21:08】
最強・・・
初花ちゃん&すなちゃん、向かうところ敵なしといった感じですね(^ ^;)
すばらしい☆☆
避難している猫ちゃん達の表情がなんとも言えませんねd(⌒ー⌒)
すぴうめ 2006/08/22(Tue)16:14:07 編集
Re:最強・・・
「怖いもの知らず」なヤツほど最強ですね。
非難している猫ちゃんは必死でした。目が物凄く物語って・・・ますね;
【2006/08/22 21:10】
無題
クースはよく旦那の実家に誘拐されるのですが、実家にも猫がいます。初花ちゃんと同じでクースは猫大好きなのですが…。猫はクースのこと嫌いです。でもなんとかやっているようです。
クースママ URL 2006/08/22(Tue)21:58:40 編集
Re:無題
何処の子も犬→猫はいつも片思いなのでしょうか(^^;)
クース君も猫パン食らってるのかなおっきいおめめは気をつけてね~
勿論クースママもおめめ、お大事にですよ!
【2006/08/23 00:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]