忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[231]  [232]  [230]  [228]  [229]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんネバ
ゆう君を見て思わず懐かしさのあまり引っ張り出してしまった過去写真。




ペットショップで初めて出逢った初花さん

店のショーウィンドを眺め、「コギ居ないね~」と我らに見逃されるほど、
目に付かない黒くて小さな塊は、白目向いて爆睡してはりました。
最初は一瞬ひるんだ記憶があります。





家に連れて帰って次の日の写真。
ガラ悪っ
黒い色が多い所為か目つきも犬相も何だかきつく見える…。

この時に写メで友人に振りまいた写真の返しが、
『マジでバニ子(バーニーズマウンテンドッグの女の子)飼ったのか!?』でしたっけ。
うん、念願の犬だけど、大型は坐せって小型(?)になったよ…


実際コギの癖にチビの頃はちっともコギスマイルしてくれないし、あんまりベッタリくっついてこない、連れない仔でした。

今の甘えたっプリは反動なのか;;


初めて出逢った時に寝ぼけた初花を「顔みますか?」と
運命の出逢いを組んでくださったペットショップのお姉さんが
今度大阪の方へ移動してしまうのを機に思いだしネタ~。

遊びに行ける範囲だから、近くを通ったら顔見に行くからね~(><)ノ





ネタがなくって、ちび写真に逃げててもOK~と言う方は
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
お願いします。何かが助かります。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい。
初花ちゃん、かわいい。とっても、かわいい。
黒が多かったんですね。
かわいい。かわいい。
かわいすぎる。(かわいすぎてちょっと興奮してしまいました。)
クースママ URL 2006/09/14(Thu)21:56:29 編集
Re:かわいい。
(;´Д`)ノ クースママ…「かわいいって何回言ったでしょう。」位の勢いになってますよ!落ち着いて!(゚Д゚;∬アワワ・・・

興奮具合がすっごく伝わりました、飼い主以上に愛して貰えて、初花は本当に幸せモンです(*´∀`*)
【2006/09/15 13:58】
続・かわいい
勝手に続編(クースママ様、ゴメンネ!)

初花さんも『麻呂』だったのですね~。
ウチのボニーもそうでしたよ。だけどいつの間にか消えちゃって、残念!
お耳もピンと立っててかわいい~。
なお URL 2006/09/14(Thu)22:25:02 編集
Re:続・かわいい
続いてますよ!?Σ(゚ω゚=;)

ボニーたんの麻呂まゆ毛~見てみたい!!!!
ブログさかのぼったら出てくるのでしょうか・・・探してみます!

そうなんですよね、黒い模様。
見事に額が剥げ上がっていって…ツルンと、って言うと怒られますかな?
(^v^;)
耳は比較的小さかったのか、最初っから立ってましたねぇ~
今回の記事、トライコギ仲間の食いつきに、ちょっと受けちゃった仕事の最中(昨夜)でした。皆さん和みをありがとうv
【2006/09/15 14:14】
無題
イヤァァァァーーーーッ!!!可愛いィィィーーーーーッ!!!!(><)
初花ちゃんも初めは黒毛が多いですね!!トラコももっと黒かった(^^)
そして愛想がなくて笑うなんてまず無かったですよ(^^;)
へんP~ URL 2006/09/14(Thu)22:51:54 編集
Re:無題
叫びできたよ!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ!
ショートネタに引っ張り出したモノだっただけに思った以上の反響があってびっくりデスよ奥さん!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

トライの子は成長するにしたがって色や模様が変わってくるんですよね、
トラコちゃんの幼き日の写真も見たいわ~(>v<)
しかし、笑わん子だったかトラコたん。
なんともよく似ているわ・・・性格が。
【2006/09/15 14:22】
(。→∀←。)
わぁ♡むくむくだぁ(。→∀←。) ぶっとい前足がかわいいわぁ♡→ܫ←♡
毛色はだいぶ変わるもんだねぇ。マロ眉が消えちゃったのが私的にはちょっと残念(>д<)
でも、もちろん今の初花ちゃんもラブリーです♡
すぴうめ 2006/09/14(Thu)23:32:04 編集
Re:(。→∀←。)
ぶっといあんよは、デッカクなる証拠。まさにその通りでしたね。しかし、長さは変わらないのがコギの魅力?(^▽^)
レッドホワイトの仔でもブレーズとか若干変わるらしいですよ。
しかしまぁ、予想はしていたものの初花は見事に剥げあがりました。
昔シリアス。今はギャグ。ぐらいに愛嬌が顔にも性格にも出てきたのが救いでしょうか(^^;)
すぴうめさん、いつも愛にあふれたコメントありがとうございます!初花と私達からもラブーーー!(>v<)
【2006/09/15 14:29】
うっほうっほ!!
うおぉぉぉぉぉ~~~~!!!
超カワイイッッッッッ!!!
何ですか?何なんですか?ずるすぎませんか??
犯罪的な可愛さですねぇ~。

うちのじろさん。
ペットショップで抱いたとき、お腹に干からびたう○ちが付いてましたよ…。
JIROmama 2006/09/14(Thu)23:48:09 編集
Re:うっほうっほ!!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)今度は何処からの雄叫び!?(笑)

いらっしゃいませ、JIROmama~vv
犯罪ですか!?またまた~JIRO君もこないな時はあったでしょ~絶対美少年やったはずですよネ!っね!!
うん◎ついてても、JIROmamaが連れて帰っちゃう位ですもん!
いつかちびJIRO写真がUPされることを楽しみにしてます!もちろん今のJIRO君もかっこいいので好きだー!アジ頑張って!
【2006/09/15 14:34】
無題
トラコのちっちゃい頃を見たければ、私のブログの3月25日を見るべし!!
見て欲しくて、いつ載せたっけか?!って探しちゃった(^^;)
へんP~ URL 2006/09/15(Fri)15:33:07 編集
Re:無題
探して見たー!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!
超!超!超!かわいい(>0<)
写真からデジカメ取り込みご苦労様です!その分トラコちゃんの可愛さと、ヘンPさんの気合が垣間見れました!!
眼福をありがとうございまーーーーす!!!!!!!!!
【2006/09/16 01:54】
ほほ~
昔はマロ眉だったのね~、初花ちゃん!
可愛いっ!可愛すぎるっ!
こりゃあ、お持ち帰り決定ですよっ。
やっぱり小さい頃、ボーッとしてる子くらいが、穏やかでイイコに育つんでしょうかね!?
タケルは小さい頃から元気いっぱいで、いっぱいでいっぱいで、今も落ち着きのない8歳児です…。
珠蔵 URL 2006/09/16(Sat)21:24:11 編集
Re:ほほ~
昔は、タケル君とお・そ・ろ・いv~
今は、マックス君とお・そ・ろ・いvどちらもオイシイわv

タケル君は幼少時からかっちょよい性格だったんですね(・0・)
つか、大人しいタケル&マックスは想像出来ないです(><)
彼らの魅力はやはり元気いっぱいのスリリングな散歩や会合だったり・・・そんな所に夢を抱いては駄目でしょうか?初花には緊張感が足らな過ぎるので///
前ブログで拝見した、トボトボ歩くタケル君の動画。凄く寂しかったです。
やっぱり落ち着きがなくとも元気なのが一番だと思い、それを見て以来、初花にも高望みはしなくなりました。ありがとうタケル君!ひとつ人間の徳が得られたかも知れない。
【2006/09/17 01:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]