忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [76]  [75]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「どーうにも・・・」と続けた方。
若くないでしょう(おい)ちなみに同居人は、WAO!♪まで言ってくれました。

さてさて、本日の写真は、初花さんの仔ワン時代の「しょっぱい思い出編」です。



まだ歩みに力強さも見えぬ生後3ヶ月頃。
新しい家にも何となく慣れて、好奇心の赴くまま初花さんは廊下へ探検に出ました。
広い廊下(この頃はまだ広かったはず)をおっかなびっくり隅によって歩いていくと、
目の前に、くぐるには低いが、前足は乗せれそうな段が現れました。
(たぶん)何も考えず、うっかり前足を両方ともかけた後
初花さんは大変な事に気が付きました、
そう己の置かれた状態。
前にも後ろにも進めなーい!?


(超お間抜け)

そう、吹き抜けの階段の一段目に前足をのせてしまったのです。
前足をかける事は出来たものの、後ろ足を段にかけるには
背も足らず、前足の力も無い。
左側に引越し時に使ったダンボールが邪魔して、振り向く幅も無い。
自力でどうにかする事が出来なくなってしまいました。

ピンチです!生後三ヶ月にして究極のピンチに見回られた初花さんの取った行動は、

か細い声で「鳴く」ソレしか出来ません。(当然です)


しかし、ソレまで、初花の鳴き声をろくに聞いた事の無かった保護者は、
その声が初花のものだと気が付くのにかなりの時間が掛かったそうです。
ようやく、気が付いてやってきたその時の保護者(同居人・ウサギのるーなさんの飼い主)の取った行動は、
「あら~そうなの~、困ったわね~」と言いながら手は貸さず観察放置
写真つき携帯を部屋に取りに帰り(その間もその状態で放置
「はーいコッチ見て~、そう、その顔良いね~」と言いながら
写真を撮って、友人に写メっられている、その間20分以上マジ放置をくらったそうです。

それ以来、半年ほど自ら階段には近づかず、未だに階段の裏へは行かない、
独りでは階段を降りれないワンが出来上がりましたとさ。
めでたしめでたし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]