忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[76]  [75]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [62]  [63]  [61]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年5月9日

先日、散歩中にエリザベスカラーをドロだらけにして、洗うのに取った後、
傷口を舐めたり噛んだりなどの行為が見られなかった為
あっさり、カラーを外し生活させていた初花。

流石にカラーを外してんのは体裁的にまずいかなぁ?と思いつつも、
めんどくさかったので、本日外したまま病院の午前診療へ行って来ました。

病院に連れて行っても元気いっぱいに、診察室へ飛び込んで行った
カラー無しの初花を見て、先生は「元気そうやねー」と
カラーへのツッコミは無ッシング。傷口に問題ないようなら構わないのか?

傷口から血が出たり、腫れたりしていないので、あっさり抜糸へ。
診察台に仰向けに寝かされ、私と看護士さん(?)の二人がかりで押さえつけて、先生が抜糸をしてる間、吠えもせずボーと大人しくしてました。
本当に空気の読めない犬で良かった(え?)



縫い合わせの糸といっても、人間に使う様な紐状のものでなく、
頑丈第一なのか細い針金。
最初見たときかなりビックリしましたが、外す時ははさみでパチンパチンと切ってピンセットで抜き取るだけ。
大げさ言いの初花でも、少しヘムムと愚痴ったような感じだけで、
暴れること無く、アッサリ終了。
外した後も消毒など無く、「はい終わり。お大事に」・・・簡単つーかアバウト。

しかし11日間でしっかり腹がくっついてる回復力は凄いなー


取り敢えずこれで安心して散歩へ行けます。
さ~昼から奈良公園でもいこっか。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
オカモトエコ1000 9箱セット(108個)
愛のお供! オカモトのコンドーム!オカモトエコ1000 9箱セット(108個)●業界トップメーカー、信頼のオカモトコンドームだから安心度◎●12個×9箱で108個も!超激安価格でお届けします! 備えあれば憂いナシ!?愛の必需品コンドームが108個も入ってこの値段と超激安です!・ECOシリーズ1000はスタンダードな形状で使いやすいコンドーム。 すべて日本製で、ナイーブな肌に優しいラテックス。・コンドームの老舗メーカー「オカモト」製だからもちろん 品質だってぬかりなし!・パッケ...
URL 2008/10/23(Thu)22:21:24
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]