忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初花の病気が発覚してから丸一ヶ月です。
治療の副作用的にだるそうですが、ちゃんと食欲もありと日々機嫌よく過してくれております。

と言うことで、毎日更新すれば良いんですがそれも出来なくて今月のまとめ的な感じです。


生々しく治療費載せるのでNEXTへ。


拍手[0回]


【8月頭頃】
右目からの涙の跡が気になる、中耳炎かなと耳掃除しつつ様子伺い
には両目から涙が常にぽろぽろと流れている 


【8/25】
あご下両側に2つづの巨峰粒大のしこりを発見。慌てて病院いくも定休日orz


【8/26】
朝から行き着けの病院へ 直診にてあご下と後ろ足のリンパも腫れている事が判明
細胞検査の結果『悪性リンパ腫』の可能性が高いとの事で治療説明を受け一旦帰宅。
治療費&細胞検査 3,150円


【8/27】
治療方法&スケジュールを決め、抗がん剤治療を開始。
再診・血液検査と抗がん剤投与に1日入院 26,460円
一週間分の内服薬
(投与薬)
・ビンクリスチン
・L-アスパファギナーゼ
・プレドニゾロン (錠剤ステロイド)

点滴投与後一日目は元気。
2日後の夜から3日後にかけて嘔吐、軟便。
お嬢はショックのあまりか窓に映る己の姿を静かに眺めておられました。
念の為と頂いていた制吐剤と整腸剤を飲ませて落ち着く。
食欲は衰えるところを見せないが、体重が・・・減ってる?→9.3k
こんなダイエットは望んでませんよ。初花さん

ちなみに、同居犬輝己君の初めての一人お留守番(友人が留守を預かってはくれてたのですが)
初花と飼い主Sが出て行ったら いきなり遠吠えて泣いていたそうです。へ・・ヘタレMAX。


【9/3】
再診にて一週間分の内服薬を頂いて帰る 4,095円
・シクロホスファマイド
・プレドニゾロン

食欲があるようなら、増やして良しとの事で、1日量を増やし 2~3食に分けて食べさす。
犬的には大喜びである。
そして初花ばかりご飯やるとやきもちを焼く輝己くんももれなく数回に分けてのご飯とおやつが量増える・・・やべえぇお前は太らなくて良いんだ輝己よ。



【9/10】
再診と2週ごとの血液検査にてひっかかる。
肝機能の低下が気になる数値(GPTの高数値171 通常0~77)
抗がん剤は肝臓に負担をかけるので肝機能の自己回復を望み点滴抗がん剤投与を一回お休み。
再診&血液検査&内服薬 9,135円
ステロイド薬は続行

一週間、特に変化はなく、食欲は旺盛。でもなんかだるそう?いつでも伏せででろーんとしている。


【9/17】
自然回復高い肝機能なので回復してさぁ再開!!!かと思ったら
先生さえ予想しなかったGPT高数値更新orz 悪なっとるがな;;(GPT 277)
しかもALP(通常0~400)もぶっちぎった 1017
どうしてそこでツンをだす、初花 (T口T*) 無理させちゃなんえぇと、もう一回、抗がん剤をお休み
再診と血液検査と念の為にやったエコー検査と内服薬(肝臓の薬増えた)で 14,175円
検査高ぇ(T▽T;)

動物病院に勤める友人から肝機能を上げる治療食を頂き、それを与えつつ様子見。。。
まったく食欲が衰えないのは良い事である。


【9/26】
血液検査にて2回前の数値には戻ってきていたので、長く癌をほったらかしていても薬が効かなってしまうので、25%減での抗がん剤の投与再開
再診、血液検査、抗がん剤投与、1日入院、一週間分の内服薬で 23,730円

前回は右前足に点滴してたのが今回は左前足だったらしくバリカン剥げ増やして帰って気ました。

そして本日28日
夜中に輝己の遠吠え。
早朝一階に下りてみると吐き戻しの跡がてんてんと・・・・コレを知らせていたのかな?輝己君。
見ている間にも初花が夜に食べたご飯を吐くので、吐き気止めの薬をフードと共に出したら・・・食べた。
食欲は衰えない所は、遅めの避妊させていて良かったと思った瞬間でした。
 ※遅めの避妊手術後は食欲が旺盛になりやすい



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]