忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[396]  [395]  [394]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それが問題だ…。

な錠剤薬。

人間でも苦手な人いるもんな。

犬だってそう。

初花はご飯に混ぜてやるだけでは、錠剤はペッてする。 本当器用。
味わって食べてくれてるみたいだけど、飼い主的にはちょいと困ったちゃんだよ(^-^;


ちなみに輝己は関係無く食べよります。
飼い主的に超楽である。
『あほかわいい』とはお前の為にある言葉だな( ̄▽ ̄〃)理解した!






P1000075.jpgP1000074.jpg

拍手[1回]


昨日(8/28)投薬一日目。

プレゼントで頂いていた犬用凍らすタイプのゼリーに埋め込んでみたらペロリ。

治療開始3日間は体調気をつけてあげてくださいとの事だったのですが一日目は特に異常無く、通常運行。

日中、仕事に出ている間、心配してくれてる友人が見ててくれたりと助かりました。
ありがたや(>人<。)


食欲があったのでフードを半カップあげて、就寝。




今朝(8/29)

抗がん剤投与から24時間
副作用の気配。


いつも以上に早くリビングに行きたがるので慌てて下ろすと
一目散にトイレへ。
便緩めだったのでそれでかと納得。
乙女心の恥じらいを汲みきれずスマンよ~(>_<")


その後、喉を潤していたかと思うと数ヵ所へ嘔吐。

目に見えて凹んでんなぁ~(^□^;

そういえば、トイレ我慢出来ず車内で漏らした時もこんな感じだったっけ。

いやいや怒ってないから!
初花さんが悪い訳じゃないから、
と背中さすっても流石と食欲減退中。

薬だけ無理矢理に飲まして今日は輝己の遊びには耐えられないだろうと
ケージin

日中、引き続き(体調崩して我が家で休んでいる)友人が気にしてくれるとの事。
飯食えない一人と一匹を心配しつつも、
飼い主達は仕事に行ってきま~す(`▽´;ゞ
今夜も急いで帰るからね~~(。><)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]