忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [338]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんわ、アニマルに夢を抱いて育った人間ゆうきです。

皆様は、動物に手から餌をあげ、その餌をその場で幸せそうにもしもしと食べる動物との微笑ましいコミュニケーションの絵を夢に持ったことはございませんか?

ゆうきはそんな子供でした。
しかし現実は、野良のワンにはパンをふんだくられ、猫は寄っても来ちゃくれない。
奈良育ちのゆうき的には鹿は論外(餌見たら群れて取り囲んで、頭突き出して脅し驚いて落とした鹿センベイを束ごともって行く、奈良の893鹿)

終いには我が家の姫様こと「るーな」嬢


「甘えん棒」という棒状のスキンシップを取るためのオヤツがあるのですが、
飼いウサギの癖してそのスティックおやつさえ奪い取って小屋の奥で食べられる始末。

過去に夢と現実の狭間に涙したものです。

それでも、微笑ましい構図に夢をあきらめられない!

自分で犬を飼ったら餌やオヤツに執着しすぎて人の手からふんだくる様な子に
ならないように育てるんだー!と気持ちを固め
初花にガムなどをあげる時は↓何回かにいっぺんはコミュニケーションを図り
この様にあげて育てたのです。


【甘々爆裂、親ばかん写真】


そんなこんなで一人っ子甘たれに育った初花さん。
飼い主の意図を受け、食事前のマテさえも長く待ち
器の中に手を入れても怒らない(焦って食べるの早くはなるけど;)子に育ちました。



そして現在の彼女はというと・・・・


おやつを持ってきて、膝に乗り、手渡す。



しっかり教育が行き届いてます。でも、なんか変。





なんつーか、自分があげているのでなく、初花に使われてる?
むしろテーブル付きの座椅子!?




主に輝己にオヤツを取られまいとして来るようなのですが・・・
なんだかな~;



それでも、奪われて、手を伸ばせば唸られるよりはマシと
笑い泣きしながら今日も初花のガム固定人間となってる飼い主へ
「あんたアホでーい」の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
頂けたらソレはそれで嬉しいです。

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
輝くんの物言いたげな瞳がたまりません・・・w
飼い主の気持ちを利用して楽をする・・・犬って思ってるよりはるかに知能犯&確信犯なのかも知れないですよね?!
とも 2007/03/13(Tue)01:59:16 編集
Re:無題
言葉が話せない分、気持ちの汲み取りが上手いのか。
怒られなければセーフと判別しているのは間違いないですよ。
怒られなくとも、お姉ちゃんがひざ上に居る時は下で伏せをしている輝の瞳にカンパイ!
【2007/03/14 00:48】
無題
ケケケッ!笑
初ちゃん、カチコイでしゅ~♪
しっかり「人飼いの犬」になってますね~(^o^)
できれば両サイドに初と輝を置いて食べさせて見て~飼い主満足!2ワン満足!となるではないかいな・・あははっ!(爆)

しかし、驚いた~!
リンク集、newってなってるから私何かブログ変えたのかな??って思っちゃったよ。
おnewの記事が解るんだ~~
凄いです(拍手)
何処をどうやってそのような難しい技ができるのだ!??
やる気はないけど。。。(笑)
ニナパニかあさん URL 2007/03/13(Tue)12:53:32 編集
Re:無題
>できれば両サイドに初と輝を置いて食べさせて見て~飼い主満足!2ワン満足!となるではないかいな・・あははっ!(爆)

私の足が保つかどうかが大事ですね(爆)

リンク集をいじりましたーと言うよりも
ブログに貼り付けるためのアイテムを提供しているサイトを探したんです。
無料で手軽!今は何でも便利なものがあるんですね~
興味がありました、リンク下にある花柄のバナーサービスサイトへいけますよ~
【2007/03/14 00:51】
無題
いいな~初たんは甘えん坊で・・・我が家が昔飼っていたわんこは室内飼いだったのに・・・19年も育てたのに・・・甘やかしすぎたのか躾に対する知識がなさすぎたのか・・・触られるのは大嫌い ご飯は盗む・・・機嫌が悪い日はぶつかっただけでも噛まれるという傍若無人振りでした・・・・

ああ次は可愛くて甘えん坊のワンコを育てたい・・・
コーギー大好き 2007/03/13(Tue)16:16:52 編集
Re:無題
その手痛い経験は大事です!
こういう犬を!という目的が芽生え、そういう風に育てるには?と調べるようになります。ぜひ、次の子は甘たれに(笑)
コツは、”仔犬の頃から膝の上に乗っけてはずーっとナデナデしまくる!”でしょうかv

でも、そんな手痛いコトをされたワンコにもいっぱいの思い出と愛情が19年分あるんですよね(^^)
【2007/03/14 00:55】
同等もしくは・・・?
許されるならスナさんの後を追いかけ、
1日中同じことして至福の時を味わいたいわおざるです、こんばんは(笑)

にしても初ちゃんは賢い!んで甘え上手の罪なヲトメだね(^_^) そして優しい。
だって初ちゃん夏にわおに骨ガムくれたもん。
あれは食べさせて!ではなくあげる、だったと思うの。
ってあれ?嬉しかったけどそれってヒトとしてOKなポジションなのかしらん?
わおざる 2007/03/14(Wed)01:36:12 編集
Re:同等もしくは・・・?
人として・・というコメントはあえて伏せとくね、友達のよしみで(爆)
誉めてもらってもの凄く嬉しいんだけど、やっぱり相手が喜ぶものを渡せれる程のコンパニオンになって欲しい自分としてはガムくらいではマダマダ(笑)
次にこっちへ来た時は、肩叩き券ぐらい渡せる犬にしとくから!(無理)
時間が許すなら、一日すなさんのストーカーもOKだよ~!
【2007/03/15 04:31】
うぴょぴょv
ちび初ちゃんだ!かわええ~(*´∀`*)
おとうワン、メロメロね~。そして使われてしまって
いるのね~(* ̄m ̄)プッ
すぴうめ 2007/03/15(Thu)18:16:16 編集
Re:うぴょぴょv
アカンたれおとうワンどす;。
使われても良いと思っている辺り、ある意味負けな飼い主ですよ~(>□<)
【2007/03/17 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]