忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の共働きコーギーさん宅のブログ記事を拝見していて
毛モノハウスの住人達に異様な衝撃が走った

その記事がコレ→コギ山パーク

ごくごく近所の稲荷山パークへ来られていた事も衝撃だったのだが、
その事は、ステキなお友達様から事前に情報を頂いていて
都合が合わないが為に飛び込むことを泣く泣くあきらめた日だったので
それほど衝撃ではない。(リーさんは悔しさのあまりもんどり打っていたが・・・)

問題は、7ヵ月のたれぞう君画像を見た時だった。

写真を見た瞬間、リーさんと共に漏れた言葉は「なんて、なんて愛らしい!
7ヶ月だなんてまだまだ子供ね、ふぅ~らぶい・・・・・・7ヶ月?」

自分達の口をついて出た言葉にたいしての違和感。

逡巡すること3分強。

モニターを直視しながら同時に出た言葉は

「うちの六ヶ月やんなぁ」


思わず言葉にしてはいけない言葉が口をつく。

ゆ・「本当に六ヶ月なん?アレ」(既にアレ呼ばわり)

リ・「う・・・・・多分六ヶ月。ショップの張り紙には2006年の9/14生まれって・・・書いてたもん」(自信なさげ)

ゆ・「実はペンブローク違うくって、間違えられて尻尾切られてそのまま売られたカーディガンとか?」

リ・「・・・・・・・」




初花もこういってますが?実のところどうなんですか?
輝己さん。



だよねー。
たとえ口が利けたとしても言っている年と出してる指の数が違う子供くらいなモンだろうし。

いったいどこまででかくなる輝己!
めくるめく疑惑に、「謀られてる」と思う方も「いんや、ジャンボコギやで」と思う方も気軽に
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___ヨロシコv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1歳6ヶ月!?
ビックリしすぎて初めましてのコメントですm(_ _)m
輝己くん2005年の9/14生まれって…初花ちゃんと半年しか違わないじゃん!!(゜o゜)
リン 2007/03/14(Wed)01:47:14 編集
Re:1歳6ヶ月!?
ふおおお!!!!
ツッコミせんきゅーです!!!
うっかり打ち間違えてました(阿呆)
早急に書き直させていただきます!
ありがとうございます!

初書き込み貰うのに間違えるのもひとつの手だな(←おい)
【2007/03/14 01:50】
無題
YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「動物 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
YouTube 動画 URL 2007/03/14(Wed)02:41:52 編集
Re:無題
こんな偏狭の毛まみれな所までご苦労様です。
折角なので暇つぶしに覗かせていただきます。
当方にも気が抜けた毛モノ達がだらけてお待ちしておりますので、
是非生き抜き・・・息抜きに、又のお越しをお待ちしております。
【2007/03/15 04:35】
無題
ショップスタッフの確認間違いで実は2005年生まれだったりしたら・・・ひぃぃヾ(>y<;)ノ
いやいや、輝くんの実年齢がいくつだとしてもカワイイのに違い無いですから!
とも 2007/03/14(Wed)13:21:21 編集
Re:無題
実年齢が2005年だったら、「足はでかいけど、10k未満の小柄コギよv」とか言っちゃうんですけどね(^^;)流石に無理かな?
新参者に「可愛い」のお言葉ありがとうございます。我が家でマグロやらガキンチョやら言われている輝君も浮かばれます(って死んでないよ!)
【2007/03/15 04:39】
うちも多分デカコギです
はじめまして。
実は前々から拝見させていただいております。(読み逃げですみません・・・)
初花ちゃんの可憐さにいつもメロメロでございます。

うちのコタ(♀)もデカイです。
6/18生まれで6ヶ月弱なのに9kg越えしました。
♀なのにデカコギになるかと戦々恐々です。
gao URL 2007/03/14(Wed)19:16:00 編集
Re:うちも多分デカコギです
はじめまして~いらっしゃいませ(^^)
読み逃げバッチOK~ですよ!謝らんといてください、なんも悪いことありませんよ~むしろ私もよくやります。(^^;)
来て頂けているだけでも感謝感激デスv
して、いろいろツッコミしたいんですが良いですか?(笑)
取り敢えず、デカコギ仲間~!vvコタちゃん色白の可愛い子ですね(^^)
写真ではパッと見そう見えないですが、現在はどの位でしょうか?興味ありますv
近い将来、輝己が自他とも似認めるでかコギに成ったあかつきには、ジャンボコギレンジャーを結成しましょう!
して、一番のツッコミどころ。。。。初花って「可憐」だったんですか?(思わず聞き返しちゃった/爆)


【2007/03/15 04:47】
可憐です!
初花ちゃんは可憐です!!
だって、2歳なのにうちのコタより既に小さい…。
いやいや、女の子らしくて可愛いくてオットリしてて。
コタは昨日父が量ったところ…9.6kgだったそうです。
6ヶ月にもなってないのに~。
コタはジャンボコギレンジャーのピンクでお願いします。
デカくても一応乙女なので。

そうそう輝くんの目力は凄いですね。
gao URL 2007/03/15(Thu)08:34:49 編集
Re:可憐です!
いやいや、去年の夏まで12kありやんした;
可憐と人様から言って貰えるならオナゴコギ冥利につきまする(><)ありがとうございます!
しかし「おっとり」加減はこの頃、輝己の出現により微妙ですよ~(^^;)
実は意外と勝気だったのかしら(汗)

ジャンボコギレンジャーやりますか、作っちゃいますか(笑)(レンジャープロフィールとか?)
13k越えした暁にはやろうかと考え中です。その時は是非ピンクで来て下さい!
本日の輝くんは病院にて9.8kでした・・・6ヶ月ベイベーなのにね;
【2007/03/17 12:34】
うほー。
たれぞう君見てきたよ☆
じつに愛らしい(*´∀`*)
そして飼い主さんのネーミングセンスに乾杯☆
ジャンボコギレンジャー・・・やっぱりうちもメンバー?(^ ^;)
レッドの座は輝ちんにお譲りしときます(* ̄m ̄)
すぴうめ 2007/03/15(Thu)18:21:34 編集
Re:うほー。
ネーミングセンスは☆5つ!スキだ!!(笑)そしてかわいい顔もラブ~ですね

ジャンボコギレンジャーネタ一枚咬んでくださいよ!ジャンボコギ先輩!(強制!?)
輝がうめ吉兄貴よりも大きくなったら、レッドをうめ吉に、輝はイエローで(笑)大きくって、力持ちで、気が優しい・・・かどうかは分からないので気が抜けてて、カレー大好き・・・てアレ?カレーは食べちゃ駄目じゃん
【2007/03/17 12:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]