忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海へおでかけ後編です。

さてさて、海について早々波音と波打ちにびびる初花さん。
家でも風呂場でなら泳ぐし、水道ホース相手にビール犬みたいな事はするので水自体は恐がっていないはず・・・
ビビる原因は波の音なのか、勢い良く打ち寄せる波なのか?取り敢えず場所移動してみました。



柔らかな波がゆるゆると流れるだけの岩場。
梅雨時期なのに透明度が高く、人間三人も大はしゃぎ。
やっぱ良いな~日本海!




人が率先して海に入ってゆっくりと「おいで」「おいで」を繰り返し、入ってきたら「褒める」躾けの基本をやってみました。(基本的に我が家の躾けにオヤツは無く、褒めるのみ)




気がつけば、腰まで浸かってもOK~

では、行ってみましょうか。




【初公開!初花さんのイヌカキ!】



海は浮力が働くのでお尻が、ぷかーぁ 透明度が高いので水をかく後ろ足がプリチーvv



一生懸命真っ直ぐに向かっていくので恐くて綱が離せません;



綱がいっぱいだと気がつくとUターンしてくるのには吃驚。

何度もイヌカキチャレンジさせていれば、慣れてきたのか結構余裕。
持久力が無くて直に砂場へ休みに行っちゃうのが情けないですが。
一先ずは、「良く出来ました!」の花丸はもらえるかな?

やっぱり、動画で見たい!って方はどうぞコチラをば



面白くって、何べんも海へ突入させていたら、不思議な模様が出現。



こう見ると初花さんのアンダーコートは結構白いのね~
将来、黒い所がもっと剥げるかな?


さすがと喉が渇いたろうと野外の手洗い場へ連れて行って見ました。



スッポンのように、なかなか離れません。
ソコの水道は初花専用ですか・・・そうですか。
あんまり飲むと腹壊すよ~


さて、さんざん遊んだ後は、当然そのままじゃ車に乗せれないので洗い場へ~
無料のシャワーコーナーがあって、かなり便利。



はーい、最後はブルブル~



いつもの風呂上りだと、このままタオルにダイブ~だけど、ココの周りは砂場~それだけは勘弁してください!!


結局、自分たち以外には、観光のおじいさん二人を見ただけで殆どプライベートビーチ状態で気兼ねなく過ごし、駐車場代を払おうとすれば「今日はええわ」と断られ、終いには近場のお風呂屋さんの入浴割引券を頂いてしまう始末。(稼ぎは良いんですか?おっちゃん!)

目的地とは違ったけど、かなり楽しく過ごせた「おでかけ」の旅でした。
機会があれば、また行きたいと思います!


余談ですが、海から帰って来た初花の被毛は何故かツヤツヤ
コレはんもしや海水ミネラル効果?
自分も頭から海に突っ込んどくべきだったか!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑行き当たりばったりの旅でもOK!と思ってくださったならポチッとお願いします。


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑次回旅行記に向けてこちらもヨロシク!

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいな~二手間も三手間かかりますが良かったらお願いします!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
泳ぐの上手!!
最初のビビってる姿もめちゃカワイイ!!

 ずっと疑問だった 太巻き??やっとなんだかわかりました。
 実は今週バーディ子作りに失敗しまして、2ヶ月後に見られるはずのかわいい子犬が計画倒れに(T-T)・・・で初花ちゃんの子犬姿見て癒されようと、そこで太巻き発見!!お腹の柄も見た!!一緒だーって感動
 太巻き姿もプリントしていいですか?
バーディまま 2006/07/06(Thu)10:07:38 編集
Re:泳ぐの上手!!
おお!バーディ君は子供を残されるんですね~今回は残念だったけど、まだまだ若いのでこれからのテク(!?)に期待しましょう!
バーディっ子ということは、初花は『叔母さん』!?おお~なんだか面白い。
太巻き由来をご覧いただけたようでv子供のときは本当においしそうだったんですよ。
写真のプリントアウトOKですよ~バーディ君と並んで飾って頂けるなんて光栄ですv
【2006/07/06 20:51】
お上手!
初花ちゃん、泳ぐの上手やわ!
本能なんかな?
ほんと遠くまで泳いでいってしまいそう…
うちんとこのログ、前に川へ入れたら、
半分溺れてました(^^;)
あれはイヌカキじゃなかった…
あっぽん 2006/07/06(Thu)11:00:59 編集
Re:お上手!
あっぽんさん!言われて気が付きました!
そうです!川と海の大きな違い!塩の浮力!
脂肪が多いほど浮く海だったから今回は成功した気がします!
本当は海にもライフジャケットを付けてやった方がいいらしいので、是非ログ君も再度チャレンジ!まりぃちゃん、海とか川もやばいよね~一緒に遊びに行きたいな~(ぐすん)
【2006/07/06 20:55】
動画、見ました!
波の音と相まって、めっちゃ癒されましたわぁ~♪
昼なのに、もう眠くなってきた。。。(-_-)zzz
あらんまま URL 2006/07/07(Fri)11:43:57 編集
Re:動画、見ました!
無事に見れているようで良かったです。
そして、癒せましたか!良かった(^^)
【2006/07/07 12:58】
無題
おおっ!更新めっちゃ、早っ!
後編、楽しく1人クスクス笑いながら読ませていただきましたぜぃー♪
海に連れてってやりた~い!!

「ええってー!母さん、私ら
公園で走り回れたら十分やから。。。」by ニナパニ
ニナパニかあさん URL 2006/07/07(Fri)17:37:58 編集
Re:無題
早いっすか?あれ~ぇ;;
でも楽しく読んで頂けたのなら良かった~

次はニナパニも海!!って公園で良いって言ってますが、川で懲りちゃったかな?
しかしお母様の心境はいかがなもんでしょうか、楽しい海旅行記楽しみにしてますね(^^)
【2006/07/07 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]