忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[164]  [163]  [162]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまに空廻る行動力だったりします。
特に今回のおでかけは。

先日から川にふられっぱなしだったので、いっそ海に行きたいな~と思っていたところ、梅雨中の晴天日と、メンツの休みが重なったので、いつもの如く思いつきで「海!」と自己主張。
そしてどうせならニュースにも取り上げられていた「竹野浜海水浴場」の犬ビーチに行って、初花を海で泳がせて見たいと皆の意見が一致して旅立ったのですが・・・


ダレも居ない海~♪(あれぇ?)
思っていたよりも短いビーチ・・・(あれれぇ?)
海辺に着くまでに迷路のような狭い路地を抜けてたどり着いたココは、
竹野区とは書いているが一体何処?

そう、カーナビのみに頼ってきてしまったココは、「竹野海水浴場」
行きたかったのは、 「竹野海水浴場」
所謂 検索ミス




それに気付かず、「日本海には間違いないよ!別場所じゃない?」「きっとたぶん近くに犬用のがあるんだよ」などとアバウトすぎる考えのメンツ。
ちょっと車を走らせ(今思えば逆方向だよ・・・)
お隣の平海水浴場(ひらかいすいよくじょう)
一日1000円と書かれた駐車場に人が居るのを発見して駐車。

「すいませーん。犬ビーチのある『竹野浜海水浴場』は何処ですか?」
「え?たけの?そりゃ豊岡やな、もっと向うや、もしかして「たかの」にきたんか?」
「へ?Σ(・ε・|||)!ぇえ!?
竹野浜海水浴場←たけのはまかいすいよくじょう
竹野海水浴場←たかのかいすいよくじょう
呼び名も違うとは知らなんだ・・・(ちなみに京都北部出身のリーさんも知らなんだ。)

来てしまったものは仕方ないし、ココに停めて場所聞いておいてそっちへブーンと行くのも、駐車場管理してるおっちゃんには気が悪い話しやし。目の前に海があるのに又車乗るのか・・・

長時間運転にてちと疲れた人間3人と犬一匹。再度おっちゃんに、
「すいません、ここ犬連れでも入って良いですか?」
「綱離さんかったら、ええよ」

( ̄▽ ̄)ノよっしゃー!進路変更。
「平海水浴場で遊ぼう!」決定



しかし、平日だからなのか、見事なプライベートビーチ(笑)

微妙にいやーな面持ちの初花さん。水溜り程度でじゃれていてはいけませんよ。




な~に;;;



!!!!!?????なんか来る!?



『ヘタレ道。やばくなったら、へるぷ・みー!』



イジワルして独りにしてみました。



腰引けてます~



そして



逃げてるし・・・アカンタレやね;


海へ近づく事さえも・・・・



拒んでます。
足が砂に、めり込むほどに踏ん張ってはります。

コレでは来た意味が無いぞ!初花!
風呂場で見せてくれる華麗な泳ぎは見ることが出来るのか!
長くなったので、つづく!(え?)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑この人ネタの出し惜しみしてますよ奥さん。


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑ネタこねるのにも時間かかるからですわ~とろい脳ミソ大変ね~

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑上の二つのランキングと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オモロスギー(T▽T)アハハ!
人間3人も・・・初花ちゃんも(^o^)
続きが早ぅ~知りたいじょー♪
ニナパニかあさん URL 2006/07/05(Wed)18:18:11 編集
Re:無題
楽しんで頂けて、人間三人は嬉しいやら恥ずかしいやら(///T▽T///)
海後編お待ちくださいませ。
【2006/07/05 23:25】
海~♪
いやぁ~、笑わせていただきましたo(*^▽^*)o♪

実は我が家でもボニーの『海デビュー』を目論んでいます。
意外とビビリなので初花さんと同じコトになりそう・・・(^^;;

バナー、エンリョなく頂いて帰りますね~♪
なお URL 2006/07/05(Wed)21:58:33 編集
Re:海~♪
笑いは若さの秘訣だそうです。役に立って嬉しいですよー(≧▽≦)ノ
ボニーたんもレッツ海デビュー!
イヌカキ記事楽しみにしてます!頑張れボニーたん!
【2006/07/05 23:27】
カイトも
水キラーイ!
ザカザカ男らしく入っていくのは、意外にあらんの方。
あらんまま URL 2006/07/05(Wed)22:19:04 編集
Re:カイトも
カイちゃん水嫌いなの!あわわ~じゃあ、初花は・・・・後半好ご期待!(逃っ)
【2006/07/05 23:30】
いいなぁ~
海かぁ~!
龍之介も同じ状況になりそう(笑)

続きがきになりまっす!!
(;→д←)
時雨 2006/07/05(Wed)23:53:36 編集
Re:いいなぁ~
大丈夫!習うより慣れろ!で案外好きかも知れないですよ~
機会があれば一緒に行きましょう!
【2006/07/06 00:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]