忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BIG DOGでみんなとお別れした後
折角 大阪まで来たのだからと
オープン間もない鶴見のダイヤモンドシティーへ初花連れで行ってきました。




そこで出会ったカワイ子ちゃんvv
レッド&ホワイトらしいですが、
私はトライ以外の仔コギさんのカラー識別は出来ません。
(この仔も最初セーブルだと思った;)


初花と出逢ったのもこの位のお年頃。
生後一ヶ月半位。

初花と比べるとこの子は小さいな~。
チワワみたいだ。




比較のように一枚フレームに収めてみれば・・・
おっきくなったね~(^^;)こんなんだったか。


時折道を行きかうお客さんに目を向けられる子犬ちゃん。
「この仔は大きくなるとどれ位?」と言われて
『コレよりも若干小さいかも』と初花を指差すと
目を丸くされて「だいぶ変わるのね」と驚かれる。
流石に この仔がトライカラーになったりはしませんが、
2.5kから10k強ですから;;たしかに違いますね。



コーギーを飼うに当たって「初花」を探していた当時
とある小さなブリーダーさん(?)にて
「コーギーって、仔犬の時と成犬になった時の違いが大きな犬だ」と言われ、
「顔も色も変わるでしょ、其処が嫌いだから取り扱っていないのよ、でも欲しかったら知り合いに聞いてみるわ」と散々店主さんのコギ嫌い理由を聞かされたのに営業された思い出あり。(商売人としてどうなの!?)

思わず思い出したよ(^^;)


むしろ仔犬の時、早く大きくなれ~と言っていた自分達には
「このままが良いのに」と言われると不思議な感じ。
この長い鼻は素敵でない?
アンバランスな顔とか足とか胴とか、愛しくない?
だめかしら?



仔犬を見てメロっと購入する時は要注意!
一呼吸おいて、ショップに置いてある犬種本をチェック!
熟読してから購入を考えてくださいね。


_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ・・・
たしかに、チビコギとオトナコギは別の犬に見えるかもね~。でもコギはコギ。コギの魅力は変わらず持ち続けていると思うんですけどねー。
思えばうめ吉もこの子のような毛色だったなぁ。もっと白が多かったけどね。ほんとにレッドなのかなー。じつはセーブルでは?・・・なんて思ってたのに、いつのまにやらすっかりレッドになってました^^この子もいつのまにやらレッドになるのでしょう☆
しかしちっちゃいな♡→ܫ←♡なつかしい。あったのよ。うめ吉にだってこんな時代が( ̄▽ ̄;)
すぴうめ 2006/12/05(Tue)23:45:19 編集
Re:あぁ・・・
初花の場合カラーさえも見事に別犬になっているので妙に説得力があるのですが、でも其処が悪い点と言われると妙にむむっと眉間に皺が…
ビジュアルって大事なのも分かるんですが、2度おいしいやんとか思っていただけないのかしら(ーー;)
ついつい子犬を見ると我が家の子の昔と比べがちになるのですが、
皆さんもそんな感じなんでしょうか?
ちっさい頃のうめ吉さんも可愛かっただろうな~(>v<)
【2006/12/27 00:58】
ううぅ…
たまらん…(;→д←)
うちは多頭飼いを考え中…。
やっぱコギがいいよぉぉぉ~。でも旦那の心を捕らえているのは…『テリア系』!!
今月中に購入を予定していたけれど、意見が合わず、しかもどっちも譲らず、なかなか購入出来ずにいます…。
それにしてもこの子、かわいいねぇぇぇ~♡
JIROmama 2006/12/06(Wed)10:57:24 編集
Re:ううぅ…
コメントが遅くなっているうちに、祝「多頭飼い」!!おめでとうございます!
色々大変そうですが、その分楽しそうなこれからを陰ながら楽しみにしていますねv
【2006/12/27 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]