忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のお嬢様「初花」さん

彼女がお嬢である所以は、その寝方。





「枕」必須。

冬は「上掛け」も必須。

起用に布団にもぐりこんで頭だけ出します。



過去に低反発枕を我が物顔で使用する姿を記事にした事ありますが、

我が家では珍しくない彼女の姿です。







冬場は一緒に寝る人の脇暖を取りつつ腕枕(飼い主でなくてもよい)

いわゆる『彼女』位置で寝るのがお好みなようで、

先日泊まりに来た同僚には寝る前は「可愛い、可愛い!」と大いに好評でしたが

朝起きた同僚の一言目は「腕しびれた」・・・と、なんとも新婚ホヤホヤの旦那のような呟き。

いったい何時まで律儀に初花に腕を貸していたんだろう・・・






ちなみに冷え性 ゆうき は寝る前に初花の温もりで暖をとった後は、暑くなってきたとたんベッドの端と端で寝るスタイル。
いわゆる倦怠期突入間近ってヤツです。
(でも、朝方の冷え込みでお互い寄りが戻る/笑)


犬って言わなくても雰囲気である程度察知するんだよね;

傍に居て欲しい時と居て欲しくない時とか。
言葉をしゃべれない分距離の取り方に長けているのかな?


あぁ、でも輝己は何も考えてないかも;空気の読めない男です。(それ普通?)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
微笑ましい!
そして空気の読めない男って響きに笑わせて貰った(笑)

あぁっ!ぬくぬくしに行きてぇええええーっ!!!!!!!!<そろそろ禁断症状か?!(笑)
まー坊 2007/12/21(Fri)08:28:52 編集
Re:微笑ましい!
でましたかえ?禁断症状(笑)都合つくならいつでもおいでやす~(^^)
【2008/01/11 01:02】
無題
うおっ!
うちの暴れん坊・コタも腕枕、尻枕好きですよ。
最近は私が腹ばいになってPCで遊んでいると股の間に入って尻枕で寝ています。
体勢が体勢なので写真に取れないのが残念。
私も初花さんの為なら朝まで腕枕いたします!
輝己君、KYなの??(笑)
gao URL 2007/12/21(Fri)09:01:09 編集
Re:無題
何処かくっついてないと落ち着かないのか人を枕にする甘えっ子かわいいですよね~(*><*)股の間は・・・暖かいから?冬限定なのかしら?なかなかコタちゃん抜け目ないですね!
お写真撮るのは一苦労っぽいので想像して楽しませていただきましたvふふ幸せそうvv
輝己のKYはもはや不屈のところとなりそうです(笑)
【2008/01/11 01:06】
お久しぶりです
うう、かわええ~
初花さん、可愛すぎますよ~。

「夜、寝るときはハウスで」という掟を作ってしまった己を後悔しちゃいます。
でもボニーの寝っ屁はクサイから、良いか・・・。
なお URL 2007/12/21(Fri)23:53:53 編集
Re:お久しぶりです
この頃、寝っ屁食らって夜中に起こされるゆうきです。
同じドックフード食べてるのに輝と初では匂いが違うのはどういう腹の構造か気になる所。
夜寝る時ということは、昼寝はOKなのでしょうか?幸せな午後の昼下がりのお昼寝添い寝とか・・・(想像した)主婦とセットでワンが、あぁかわええ~v是非してください!!!
【2008/01/11 01:11】
KY?
輝己くんはKYですか。
輝己くんはどんな寝方をするのですか?
初花ちゃんなら、手が折れてもずっと腕まくらしちゃいます。
クースママ URL 2007/12/22(Sat)22:03:23 編集
Re:KY?
クースママ!初花に夢見すぎ!!(笑)いやはや、ありがとうござします、幸せモンだな~初花さん。
ちなみに輝己はエアコンついてたり、ストーブの前だと冬でもへそ天です。
布団かぶるだけあってか初花の方がすごく寒がり見たいですよ。
輝己のKY具合はある意味みんなを和ませてくれるに一役買ってくれていたりします、ペット特有のポジショニングな感じです。たまに失笑になる時もあったりしますが;
【2008/01/11 01:15】
無題
初花ちゃんかわいい~!!
うちもモモと一緒に添い寝が夢でしたが、
昔、布団でテンションあがりすぎて、オションしたことが何度かあったので、あきらめました。。。

羨ましい~!!!
モモママ URL 2007/12/25(Tue)10:35:34 編集
Re:無題
私もワンとお昼寝をするのが夢だった子供です。
しかし、意外と子犬の時って落ち着いてくれないものですよね;
初花さんと添い寝をしだした最初は、散々遊びつくして疲れた後のお昼寝。
その後は家に来て数ヶ月は夜寝る時ハウス生活させていたのである程度しつけが出来てから一緒に寝だして徐々に距離が近くなる感じで特訓(?)しました!
今じゃ腕枕を所望する思惑よりも甘ったれな犬になってしまいましたが…
犬との良い関係は各々だとおもうので、モモちゃんともまだまだこれから出来るかもしれませんよv
【2008/01/11 01:21】
はぅ~(*´∀`*)
年末から風邪ひいてたんだけど、ちょっとマシに
なってきたので出没。
あけおめです~。
相変わらずのお嬢様ぶりに癒されるわ~(*´∀`*)
今年も癒しを求めて通わせていただきます。
ヨロシクね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
すぴうめ 2008/01/11(Fri)01:14:40 編集
Re:はぅ~(*´∀`*)
あけおめです!!お年賀状ありがとうございました(><)今年送れなくてすいません;
こちらも、年末年始ばったばたでようやく返信してたら!タイミング良くカキコミもらっちゃたので早速返信!
お体大丈夫ですか?落ち着いたとたん夜更かしはいけませんぞ(笑)でもネットって夜中の方が徘徊し易いですよね(ウヒ)
今年ものんびりと阿呆な記事をアップできたらと思います。
またまた一年どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2008/01/11 01:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コーギー子犬(NO1)
みんなどんな夢を見てるのかな〜♪♪
URL 2007/12/21(Fri)13:21:42
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]