忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラを向けるとすぐ振り返る我が家の毛モノたち



「初はいつでもおとうワンを見つめているのデス!
だから何か頂戴!頂戴!チョウダイビーム!」





「キバッてる時でもガン見デブよ。」

(何処の猫もトイレしている間人間を見つめるんですか?)


そんな中、お約束に例外者





大概目線が合わない。





何見てんの?輝くん


「お姉ワンなのダー」


そうかよ;
飼い主達よりも先住犬と先住猫が大好きな輝己です。



たまにはコッチも見ろ~




ぐいっと顔を掴んでコッチを向かせると、ヘラリと笑う何されてもされるがままな優しいワンコに育ったようです。
でもアホっ子系。






して、コレより下はご報告までに~

今年の春頃に初花さんが受けたペットモデルのお仕事の結果報告です!

って、まあ、秋頃ご報告と言っていたのにもう冬ですねスミマセン;
結果は大体ご想像していただけるかと思いますが、

初花の写っているフィルムは採用されませんでした~(T△T)

無芸大食で何かを得ようなんて世の中やっぱりそんな甘くないね~


と言いつつ、ギャランティーは頂いていたりする罠。
タダ働きならぬ、給料泥棒じゃ?と思う節が拭えませんが;

で、何のお仕事だったかと言いますと、
クライアントさんは某大手製薬会社の小◎製薬さんでクリ▲アーと言う商品のTVCMだったそうです。

私もお仕事依頼を家で受けた時は知らずに撮影所にて教えてもらった位に秘密厳守な世界なんですね~。(他言無用の誓約書も書く事が条件です。)

名前聞いた時は口があんぐりな気分でちょっと逃げ帰りたい気になりました(←絶対してはいけません)

しかし、ペットモデルからの同行してくださるマネージャーさん(?)お二人の笑顔にかーなーりー救われました。(気持ちが)

兎にも角にも飼い主、飼い犬共々初めての場所と雰囲気で、テンパリまくって来たのは間違いないと思います。

結果が形として残らなかったのは残念ですが(ギャラは形じゃないのか)
一生に一度の貴重な経験をさせて頂けた事は、初花との良い思い出となったのは本当に嬉しい事です。

誰に言って良いのか解らないのですが、あーりーがーとー!!!楽しかった!!



あと、ペットモデル協会さんから使われなかった初花の画像を頂いたのですが
うっかり馬鹿者ゆうきは添付ファイルを別保存するのを忘れていて、暫くして消える設定にしてウッカリ消してしまいました(爆)


本当にすんごい位の異臭・悪臭加工された写真(消臭剤のCMならではのペットの扱い)を是非笑いのネタにと思っていたのにこのオチ。


仕方が無いので、皆様には私が勝手に作ったイメージ写真で我慢してやってください。




リアルに初花がマックス臭くなった時の昆布臭が感じられます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと遅めのおかりなさい
おかえりなさーい!おかえりなさーい!
お・か・え・り・な・さ・-・い!!!

なぐらい戻ってこられて嬉しいです

またゆうきさんの文章と初わん、輝わん、すなにゃん達の姿に
癒されに通わせていただきます
ばんたろー 2007/12/03(Mon)21:21:20 編集
Re:ちょっと遅めのおかりなさい
ただいまー!!!ただいまー!!!
た・だ・い・ま・ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

喜んで貰える事が嬉しいゆうきです。ステキなコメントありがとうございます!ばんたろーさん。
写真だけでなく、つたない文章まで!?癒せてますか?嬉しい限りです。
がんばります!!
【2007/12/07 10:34】
無題
 小○製薬CM~!!すごいプロジェクトだったのですね~放送されないなんて(ToT)
 実はべッキーも来年からPM協会のモデルブックに記念に載せることになりました。説明会の時にモデルブックに載ってる初花ちゃんの写真みましたよ~すばらしい笑顔で目がキラキラしてましたね。
まや 2007/12/03(Mon)21:54:23 編集
Re:無題
おおおおおおおおおおおおおお!!!
ベッキーちゃんもペットモデルになるのですね(>▽<*)ステキです!
可愛いベッキーちゃんの載っているお写真機会があったら見せてください!
つか、初花のあの写真ですが、実は最高に肥っていた時のなので、
今の初花さんは写真詐欺だったりします( ̄ー ̄;)ふふふふふふ
【2007/12/07 10:39】
輝ちん・・・
優しいアホっ子系はうめ吉と一緒ね(*≧m≦*)ププッ
人間よりもお犬好きってのはちがうけど。

そうか。初ちゃんCMデビューならずだったのね~。
小○製薬のHP行ってCMチェックしてきたけどさ・・・。
あれって採用されてたら「悪臭の根元」として初ちゃんが
映ったってことやんね( ̄  ̄;)
全国区で臭うモノよばわりなんて・・・( ̄  ̄;)
今度はもっといい役のお仕事がきてほしいなぁ(^ ^;)
すぴうめ 2007/12/04(Tue)19:57:01 編集
Re:輝ちん・・・
そらもう、近いキャラですし(*^m^*) ムフッ
残念ながら「悪臭の根源」でのデビューはならんかったですな。
おとうワン的にはコレでTVデビューしたらネタだー!!と言っていたのですが、
他の姉さん達はすぴさんと同じ反応でした。
あはははは、初花さん愛されてるな~
【2007/12/07 10:44】
無題
CM採用されなかったのは初花さんが悪臭を放つように見えないほど可愛らしく美しかったからですよ。
美しさって罪ですね。

うちのコタは私がカメラを構えると顔を逸らします…。
カメラ嫌いみたいです。
本当に逸らすんです。
なのでうちのブログ写真、愛想の無い写真ばかり。
無理矢理こっち向かせてるから…。
gao URL 2007/12/05(Wed)10:55:51 編集
Re:無題
すごい良い言われ様ですよ初花さん!幸せモンだな~ウチの子は(^^)
最初の頃は初花も輝己もカメラ向けるとそっぽ向いてましたよ~
犬の社会では目を合わせると喧嘩を売っているのと同じ事らしいので、(悪良い言い方だとメンチ切る?)カメラのレンズは大きな目に見えるのかもですね。
カメラを向ける時に声をかけたり、気を引く玩具で釣って、レンズを見つめたら「誉める」!を繰り返して、そのうちその状態で「待て」を教えるそうですよ。
頑張れコタちゃん!頑張れ~gaoさん!
【2007/12/07 10:50】
お久しぶりでーす
今日、うちのヒロは散髪に行きました。行く前の「ボサボサ王子」と行ったあとの「ピカピカ王子」の写真を今度載せますね。

おかん URL 2008/02/02(Sat)15:55:15 編集
Re:お久しぶりでーす
お久しぶりですvこっそり見に行きましたよ~vまた可愛い写真を楽しみに遊びに行きますねv
【2008/04/24 19:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
最新トラックバック
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]