忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [189]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ一週間ぶりです。皆様ごきげんよう(ロココ調バックお願いします)
ココ暫らくのブログ停滞にて色々とご心配下さった皆様ありがとうございます。
忙しさにかまけてプライベートを放棄しかけておりました。ようやく余裕(?)が戻りましたのでネットも復活です!
停滞している時期は、ご心配メールなどを頂き、リアル友達でさえこのブログで私らの生存を確認していると言うことを実感させていただきました。涙で前が見えないくらいしょっぱい気分です。アリガトウ。

みんな大丈夫。僕の心臓はまだ動いてるよ!!!(だまれ)

当然、初花さんも、すなさんも、るーなさんも、人間三人も夏場バテとは程遠いところでしぶとく生命活動を続けておりますのでご安心下さい。




ただちょっと、毛モノ達のダレ率は高いようです。


さて、停滞時期はほぼカメラを持ち歩いてシャッターを切ると言うこともしてませんでした。
唯一皆様にお見せできるのが、停滞時期に突入するその日に行ったココ一週間の唯一のお外です(寂しいなオイ)
その一部を掲載させて頂きます。

先週、埼玉の方からの来客にお宿を提供して一日だけ観光に付き合わせてもらいました。
観光場所はむっちゃ地元の『古都・奈良』



『唐招提寺(とうしょうだいじ)』内にある土壁です。
かの有名な海渡ってやってきた信仰深き鑑真和上(がんじんわじょう)が作られたお寺。
意外に広い。つか地元で育ったのに中に入ったのは初めてだった、この事実。俺ってヤツぁ・・・・(爆)
只今、1995年阪神淡路大地震にて2000年より10年間に及ぶ金堂平成大修理中に付き本堂などは工事壁に覆われている状態です。





薬師寺:金堂(やくしじこんどう)
写真には収めきれてませんが、両脇に東塔と西塔が立ち並び圧巻です。
そして夜になるとライトアップされる薬師寺。
外からはよく目にしてましたが、やはり入場は初な私。
勿体無いのか・・・・もしかし無いでも!?





次に訪れたのは、春日大社。炎天下の中、寺に神社にと大忙しです。




春日さんの巫女さん姿に癒され、今回はちょっと奮発して内観ツアーしてきました。(内観見て廻るのに500円別途要ります、やりよる春日さん)
ご神木を仰ぎ見たり、瞑想室にて全員で5分瞑想したりなかなか楽しい。しかしそんな所に「たのしみ」を見出し始めている私たちに若者と言う所は微塵も無い。かも知れない(滅)




この日の唯一の毛モノ。そう鹿さんです。
この群生されている彼らは野生動物。嘘っんって位、人なれしまくりです。
そして天然記念物・・だったっけ?
子供に鹿センベイ持たせて彼らの群れへ突っ込ませる親を見るたび『獅子の子落し』を思い浮かべるのは私だけでしょうか。




日中38度近い気温の中、春日大社→興福寺→東大寺と約2K歩いた自分が今でも信じられません。
一重に人力車の兄ちゃんと張り合って歩いたおかげとも言えるかも知れません。アリガトウ!人力車の兄ちゃん!(そう思うなら乗ってやれ)

↑写真は、世にも珍しいであろう一般の撮影を許可されまくっているご本尊様。奈良の大仏さんって方です。客人様方は「鎌倉の大仏より凄い」と
言って下さってました。そんなことよりも私は小学校の遠足にて、この本堂に来た時からの疑問を未だに抱いて今もココへ来ます。
それは、コレ↓



明らかに現世にいる昆虫と一線引く所に居ると思われる…蝶?
え?何が違うのかって?
良く見てください。見えないようなら写真をクリック!少し拡大されて表示されます。
そうそう・・足をね。
8本あったりするんです。びば。東大寺の怪!
だれか、この謎を解ける方お待ちしております。




東大寺からまたエンヤコラと若草山へ向かって歩き、
お水取りの儀式で有名であろう二月堂へ。
清水なんかよりは全然低いでしょうが、せり出し舞台(?)から眺める奈良を見ながらのんびりと夕日を待って帰宅すると言う一日でした。

私は仕事が切羽詰りかけていたので自粛しましたが、
来客様方は次の日早々に京都観光へ行かれました。元気です。

地元な分、いつでも行けると言う気持ちで居るからかも知れませんが案外入館などしてない所が多く歴史熱が再熱しそうです。
ぜひぜひお客人方またのご来訪の際は誘ってくださいましv(だから自分で行け)

そして出来たらもう少し快適な時期に行きましょう(^^;)





人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑久々に書いて毛モノブログちゃうやんけーと言う叱咤受けます!どーんとポチリv


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑コンだけ休んどいて今更ランキングかよ!・・と言わずポッチお願いします(^^;)あつかましいのはDNAレベルですから!

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活を心よりお待ち申しておりました。
お元気そうでなによりです。

暑い中のお客人接待、ご苦労様でした。
16日までウチの娘が<そちら>へ合宿で行っております。

それよりも8本足の蝶って?日本の歴史の奥深さを感じます・・・???
なお URL 2006/08/13(Sun)00:14:16 編集
Re:無題
心待ちなんて言われると、こっぱずかしいッス(///><///)
でも、ありがとうございます!
停滞中ボニたんのランキングポチリもさぼり気味でごめんね~
毎日更新のなおさん見習って私もがんばります!

娘さんの合宿ですかコッチは暑いよ~何処もかしこも「ザ・盆地」ですから(爆)
帰ってきてグロッキーでないことをお祈りします。

日本の歴史、奥深いですね。
機会がありましたら、是非奈良の大仏を見に来たついでに怪奇なチョウチョも見ていってください。これ一匹だけじゃないんで。
【2006/08/13 12:21】
無題
楽しい時間をありがとうございました!
また一緒に行きましょう!
しかし、確かに今度は、もう少し快適な時期に行きたい。
あのありえない暑さは、懐かしくもあったけど
やっぱりしんどかったもん(笑)
が、なっつんは早くも真冬の京都に行きたい、と…。
あっゆうきぽんは、一個間違ってる。
わおざる達は、埼玉でなく神奈川でござるよ。
まぁ埼玉の方、というのはあながち間違いでもないけども(笑)
わおざる 2006/08/14(Mon)19:49:08 編集
Re:無題
え!?あれ?埼玉違ったか;スマヌ(><)細かい住所とかちっとも記憶してなかったです;いつかいきなり突撃できるように住所暗記しとくよ!(迷惑)

冬の京都か~底冷えすんでぇ(笑)歩くには良いのかな?
では、次は防寒で!お待ちしてます!!
【2006/08/15 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]