忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―2006年7月28日 早朝

「夜散歩へ行かれる際は…」と旅館の勝手口まで教えてもらっておきながら夜は早々に撃沈してしまったゆうきです。ごめんな初花。
でもお前さんも一緒に寝てたよな(苦笑)飼い主共々お疲れでした。



昨日は部屋の板間にシッコシーツ引いてたのにもかかわらず、失敗してしまった初花さん。その後怖くて部屋中では出来なかったご様子。
朝早くにお散歩&おトイレタイムへ出かけます。

折角なので桂浜散策だ!



早朝の桂浜のみやげ物売り場、闘犬センターなる場所があって、何処からともなく聞こえる大きなワンコの声。朝飯かな?
と思っていたら、おじさんが大きなワンコを連れて目の前をノッシノッシ。
あまりのデカさにビックリして写真撮るの忘れちゃったよ…
見た目は土佐犬と言うより、ウエスト引き締まったマスチフ。
あり~;先祖返り?
初花さんと言えば、そんな大きな犬を見ても我関せず。
基本的にさっぱりな女です。




さて、やはり桂浜と言えばこの人に会っておかないとね~



初花と、人と、龍馬像。対比。



初花と対比



おい。後ろの人ダレだかわかんなーいゾ。

龍馬が立つ高台からは桂浜が一望できます。見つめる先は太平洋。



と、言う事で『太平洋を見つめるワンコ』
海と松が背景に入るだけで絵になるね~



…って、あくびかよ(台無し)

懲りずに絵になる1枚を求め、おとワンはシャッターを押す!
『初花と一輪の花』



しかし愛でる事はしない、花より団子な初花さん。(だよねー)




折角なので海岸まで下りて来ました~この近くには水族館もあって、妖しい声が聞こえるのです。
(主にアシカさん)




初花から、桂浜の注意点を1つお教えするのデス。




こんな立て看板があり



こんな波が歓迎してくれます。




波音も凄いので、私はここから向うへは行きません。絶対にv


さて、今日も暑くなりそうな予感…何処行こうかね~



←【其の弐】   【其の四】→


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑南国慢遊記まだまだ続きます


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑良かったらポッチりお願いしッマス!

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行記・・日ごろの合間に書いてるんだよね(^o^)
一瞬、えぇ!?今度はどこ行ってきたんじゃー!ええでないかー!って。
しっかり覚えると絶対私が行ったんだ~と言えそうだよ、うふ♪(* ̄ー ̄)v

しっかし、初花ちゃん、穏やかな性格、気品、おそだち(笑)うらやましいーー!!
最近、我が家の「野生児」パ○ムさん、一からしつけのし直しだ~疲れるよぉ(_ _。)
ニナパニかあさん URL 2006/08/16(Wed)08:37:59 編集
Re:無題
暫らく初花を連れてのおでかけは無いので、ネタが無い間の穴埋め…げふ(吐血)すいません卑怯者でーす(><)
行った事が無い方も、さも一緒に同じ風景を見れている感が伝われば万々歳!知っタカしちゃってくださいかあさん!

穏やか・・・気品!?そんな上等なものを我が家の小娘持っていたんですか!?さっぱり星人ならぬサッパリ星犬だとばかり思っていました;
つか、私パニさんのノリとマイペースなトコ大好きなんですが(^^)一から躾けなおしたら又、一段と賢くなるんだですよね~うぅぅぅますます差を付けて高い所目指していってしまう~
負けずに我が家も夕日に向かって走ってくれるところから!チャレンジ!
【2006/08/17 18:31】
いーなぁ。
犬旅行楽しそうですね(≧∇≦)
いろんな場所でお散歩、うらやましいです。
うちもいろんな所を見せてあげたいなぁ。
私に運転の技術があれば・・・(- -;)ごめんな、うめ吉(>_<)
そういや、いつも写真の文字入れとか、編集は何のソフト使ってるんですか?気になる。
『太平洋を見つめるワンコ』いい写真ですね☆
すぴうめ 2006/08/16(Wed)09:51:34 編集
Re:いーなぁ。
お褒めの言葉ありがとうございます!
遠出するにはやはり車…確かに必要ですね。
よっし!涼しくなったら、うめ吉くんを連れて遠出しましょう!!アッシーになりますよ★
手始めに、生駒のお山にカフェ付きドッグランがあるんですがいかがですか?v今度デートのお誘い申し込みますね~

写真編集はア●ビ社のPh○toshopという名前の知れたソフトを使用してます。
かなり我流ですが・・・;
【2006/08/17 18:48】
最高
ゆうきさん「こおすると初花の方が大きいですよ」の写真ナイス!!
バーディまま URL 2006/08/16(Wed)11:02:45 編集
Re:最高
サンキュ~vv
最後の1枚か、この写真をバーディままが一番気に入ると思ってました!
【2006/08/17 18:49】
ふおぉぉ~
龍馬さんってあんなにでっかかったんデスね~。
しかもあんな高い台に乗っておられるんじゃ、2ショットなんて撮れまセンね~。
なお URL 2006/08/17(Thu)01:11:11 編集
Re:ふおぉぉ~
肩組んでツーショットも流石と出来ない上に、一番下の台でさえ初花の身長より高いんです。意外とビックリ龍馬像。
【2006/08/17 18:50】
うふふ♡
デートのお誘い♡
なんてありがたいお言葉でしょう・・・。
楽しみに待ってます(≧∇≦)
すぴうめ 2006/08/17(Thu)23:18:20 編集
Re:うふふ♡
イエッサー!行きましょう!
【2006/08/18 14:55】
無題
あっ、ここも行きましたよ!!
お土産屋でサンゴのブローチを母と義理母に買いました(^^;)
土佐犬の戦いも見ました。なんだか可哀想で泣きそうになりました。
竜馬さんとも写真を撮ったけど高い所にいるから竜馬さんを入れようよするとすごく離れないと撮れませんよね(^^;) んで、離れると人がちっちゃくなっちゃう・・・(ーー;)

暑かったんですね!!初花ちゃん全部舌がでてる(^^)
へんP~ URL 2006/08/18(Fri)00:24:30 編集
Re:無題
高知は珊瑚のお土産とか刃物とか有名ですね~
動物だと有名なのは尾長鳥、そして闘犬。ヘンP~さんは刀剣ご覧になったのですね、私は、今まで恐くて見てません;
【2006/08/18 14:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]