忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[200]  [199]  [198]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [189]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―2006年7月27日 昼過ぎ

あつーいドッグランから何とかクールダウンをしようと駆け込んだのが
こちらのドッグカフェ。



お名前を「CHA**NO**MA**」(ちゃのま)さん。

高知市中心部から国道33号線を西に向かって走り
JR朝倉駅前を過ぎてすぐ、国道沿い南側にあります。

実は其のちょっと手前にドッグカフェ「Cafe Vadosu」(カフェ・バドス)さんがあるのですが、茶の間と言う響きだけに惹かれて今回はコチラへお邪魔しました~




流石、平日と言うべきか。店内貸しきり状態~



物腰の柔らかなお母さんが、『自分のペースで出来る拘りの店』をお一人で切り盛りしてらっしゃいます。
なので『あまり忙しいと困ってしまうので宣伝は殆どしないの。』
と話すお母さんの作るカフェの雰囲気は本当にスローイングな時間が流れていました。
狙い目はやはり平日のだったようですvラッキ~

人間のスイーツからワンちゃんのオヤツ、ごはんまでお手製



↑ワンちゃん用手作りボーロ(固め)とお煎餅。
↓こっちは人間用vおいしかった(>▽<)



とても魅力的なデザートに人間達は大満足!



初花さんもバテた体と胃腸に優しいものをと言う事で『フルーツとオートミールのミルク粥」を頂いた所。



美味さと快適さにペロリ。

看板犬ちゃんが居たので遊んで・・・もらえませんでした。
繁殖犬だった「のま」ちゃんは人間さんが恐くて仕方ない様子。
CHANOMAのお母さんも引き取った当初は懐かなくってとても困ったといってらっしゃいましたが、今ではお母さんにべったーー。



初花さんとは鼻を突き合わせても過剰反応は無いのですが、私たちが手を出そうものなら警戒警報が発動されまくり。
この写真を取ったのは既に帰る直前。
ようやく慣れてきてはくれたみたい?
次ぎ行く時は触れると良い。

お母さんとの楽しい会話
しかも何でかみんなで床に座って犬の視線で談話会(笑)
旅の楽しみ極まってますね・・・さて、次は一番の問題

今夜の宿。


―2006年7月27日 夕方
宿へ向かう道すがら末でに爆睡お疲れ模様な初花さん



取り敢えず宿に着いたら皆で一服しような~と言いながら
高知でようやく見つけた犬連れOKなお宿へ向かいます。
今夜のお宿は高知市内から車で30分ほど走った桂浜にある
浦戸一」さん



素泊まり大人一人(平日)5,000円 ワンコ(大型犬までOK)一匹500円。
と言う良心的お値段でした。

さくさくとお宿のフロントにてチェックインを済まし、疲れた体を癒すべくいざ部屋へ・・・・・

予約を取った時からこーなるだろーなーっと言う想像はしてたのよ。
まぁ見事に予想を裏切らない展開。
部屋に入った瞬間。初花硬直。



ハイ。その通りです、そう躾けているのだからそうなるのです。
多分お宿のお部屋は全室和室。
当然犬連れと連絡している上でこの部屋を貸していただけたのは、畳でも犬OKという事なのでしょうが、
我が家のルール。「初花は畳に入れない」の躾が見事に発揮(?)されております。
入り口に固まっていては休憩も無いので、強制連行(抱っこ)にて奥の板間へ。

君の今夜の寝床は其処に決定~!


流石とずっと其処に居させるのは不憫、と言うよりも君の視線が・・・痛い。

と言う事で、甘やかす馬鹿な飼い主ズ。
ちょっとだけよ~



なんか、むっちゃ嬉しそうなんですけど・・・
まごう事なき座敷犬。


←【其の壱】   【其の参】→



人気ブログランキングへ人気ブログランキング



にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

ランキングのクリック頂けたら嬉しいです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賢い!
初ちゃん賢いね!カフェでもちゃんとトイレシーツひいておけば大丈夫なんだね(^^)
そのうちバデ吉のカフェでのありさまを公開します\(TT)/
バーディまま URL 2006/08/04(Fri)15:17:43 編集
Re:賢い!
日頃机に足をかける事を禁じられている初花さんは、おされに食卓ご飯が出来ないのでいつもシーツ持参です(^^;)
バーディのカフェ記事楽しみにしてます!「ありさま」ってところがかなり気になる~
【2006/08/08 09:15】
いいなぁ・・・
ドッグカフェ、一度も行ったことないんです。
ウメちんのあまりの落ち着きのなさに、行ける気がしない・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~。
ほんとは行ってみたいのよ!「や~ん♡コーギーかわいい~♡」て言われてみたいのよ!
でも・・・(¬ ¬)チラッ うめ吉の暴れっぷりを横目でみてあきらめるのです。
すぴうめ 2006/08/05(Sat)11:48:37 編集
Re:いいなぁ・・・
カフェや公共施設は少しずつ通って慣らす事が大事だそうですよ~
最初は誰でも初心者なんですから、やってみなきゃわからない!
案外うめちゃんシックリとカフェドッグになれるかも!
すぴうめさんの気合とやる気でチャレンジあるのみです!心細かったらお付き合いいたしますよ(^^)v
【2006/08/08 09:18】
\(≧∇≦)/ワーイ
心細い♪心細い♪
いつか機会があったらヨロシクお願いします♡
すぴうめ 2006/08/09(Wed)18:48:16 編集
Re:\(≧∇≦)/ワーイ
そいでは涼しくなる頃にランつきのカフェにでも
お誘いさせてもらいまーす(* ̄▽ ̄*)ノ覚悟しててネv
【2006/08/12 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]