忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[228]  [229]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日からの引き続きで今日も「わんネバ」記事です!
いいネタ潰しだとか思わないで~その通りなんで(滅)

さて、今回はコギ大集合のイベントで催されたゲーム大会時の写真とお話です。



会場は8階のドッグランから9階のイベント広場へ。









おや?ポンスケ君お疲れ?




初花のアップと「さくら」ちゃん




「あんぢぇら」たん、初花に負けず劣らずの、のんびりぷりvらぶv




場所も変わったとだし、クールダウンなバーディ君




何が起こるのか、期待してる?




何か、前にもやったような…(記憶をたどる初花さん)

もちろんゲーム大会ですから。前回と同じ?

今回も「待て」勝負あるのかな~あったらちょっとは景品貰って帰れるかも?と期待に胸弾ませてスタッフさんに尋ねたら、
「今回は無しよ~」とあっさり終了。
コレで初花の勝負は負け一本決定か…(==;)





第一のゲームは、おやつの付いた紐の先に景品が付いている「宝探しゲーム」
みんなお母さんやお父さんの為に必死です!
案外、食いじが張っていると言う噂のコギさん達、
以外にも拾い食い出来なくて景品を逃す子がいてたりと、新発見!?
初花は、何とか自力でひとつゲット!


この後、前回のコギオフ会でもやった飼い主と共に進む障害物競走。
前回経験者と言うことで、初花とゆうきはお手本なんて大役をする事に!

何だか、無事に終わらない気がするなーと不安を抱えたまま
皆様の目の前へ。

今回も餌で釣って良しと言うことなので、念入れておやつを目の前に出して誘導。

スタート時点でのお座りをして、スタートの号令と共にの快調な歩きだし(※基本的に走らない)
お?おお?前回よりもスムーズじゃない?
一番の不安のマットの上で10秒お座り。完璧OK!(感涙)
そして残りのコースを問題なくクリアー!!!(安堵の域)
スピードこそ無かったものの物凄くスムーズな動きに初花にご褒美のおやつをあげ、一仕事終えた感でギャラリー席へ帰ろうとしたゆうきに酷な一言
「ハイ、では本番どうぞ!頑張って」
「えっ?」
最後で良いですとは言えずに、またもスターと地点へ立つ一人と一匹
不安はよぎる。
おやつは一回分しか手に持って来なかった、しかもさっきご褒美にと食わして、今回は無報酬

…さて、初花さんは…やれるだろうか;

ちらりと初花を見れば、スタート地点でコマンドに従いお座りしてる。
できるかも!?
先ほどのスムーズなワンコースに自信が付いたゆうきに「根拠の無い自信が沸く」

そう、根拠は無かった。そしてオチは付く。
まるでB級コントのようなオチが。

スタートして、マットの上で「お座り」のコマンド あっさりシカト
しかしスタッフさんのご好意によりマットから動かなかったので
カウントしてもらいOKを出して貰う。
『うっわぁ~おやつ無かったらこうまで態度違うか!』と心の中でツッコミ入れつつコースを進む、さっきと同じカーブ…
べちゃ。
「え?」
たぶん会場の全員の瞳を釘付けにしてたであろう醜態。
重くなった綱。その先を振り返れば
思いっきり後ろ足さえも投げ出してべちゃ伏せ状態。
「う、初花さぁん!?」

やってもたぁ;

綱を引いても、声をかけても動く気配が無いまま数秒は酷に過ぎていく
初花さん、あなたコレはタイムアタックだって知っての仕打ちですかぁぁぁ!!

何とか引っ張り歩かせ、ゴールした所まであまり記憶が無い、
気が付いたら初花抱えてギャラリー席へ戻っていた。
はっきり言おうパニッたわ!

やれる事を見せ付けておいて、なお、本番で失敗する
お前はボケずにはおれん芸人か!!!!


冗談抜きで本当の話でした。完。



「おいしいヤツめ」とジェラシった其処の君!
コメントと__( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ____よろしく!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コギがいっぱい!
ふおぉぉぉ、なんとも羨ましい光景ではございませんか!!
もう、はう~んでうきゅーでぼへーです。(つまり言葉にならないって事です)

ボニーはどちらかというと『動』のマイペース派なので、おっとり派の初花さんが羨ましいです。

そんでもって・・・『おいしいヤツめ』と思ってしまったので、いつものように__( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なお URL 2006/09/11(Mon)22:37:14 編集
Re:コギがいっぱい!
もう、はう~んでうきゅーでぼへーな上にもふ~う~んにずっキューんの嵐でございました。
己の理性に対しての自身は微塵もありませんでしたが、スレスレの所で変態の姿は押さえ込めれていたかと思います。あくまで自己評価です。

注釈として、おとなしい=動かないではないですよ!初花さん!
ジッとはしてません、あくまでノロイだけです!
ボニーたんと得てして変わらないかと…コギってマイペースな生き物?

__( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノありがとうございます!
このお礼はいつもの様に__( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで
へっへっへぇお代官様~
【2006/09/12 00:45】
( ^ー゚)b
なんだぁ。初花ちゃんも芸人志望なのね☆仲間仲間。うめ吉とコンビ組みます?(。→ˇ艸←)
ぽんすけクン、インパクトあるねぇ☆かわいい♡→ܫ←♡
初花さん、今回はしっかり結果残せましたね( ^ー゚)bもちろん芸人としてね(。→ˇ艸←)
パニクるゆうきさんも想像したら笑えてしまう☆
すぴうめ 2006/09/11(Mon)23:46:13 編集
Re:( ^ー゚)b
子育てゲームなら今回の事で一気に芸能ゲージが上がったことでしょう…
改めて、自分はプリンセ○メーカーでエンディングをプリンセスで迎えられないのが分かった気がしました…やはり自分の教育方法がそうさせるのか!?
見事に芸能センスが開花した暁には、ウメ吉君の相方にもらってやってください。
【2006/09/12 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]