忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬間関係の駆け引きの取り方がイマイチ押しの一手しか
持ち合わせていない我が家の若輩者、輝己(生後5ヵ月半)

そんな彼に社会の厳しさを肌で感じてもらおうと、獅子の子落としの如く選んだ場所は

ドッグラン「BIG DOG(初花さんも幾度と無くお世話になりました)


ここは小型犬から大型犬まで多種多様で個性豊かなワンちゃん達が集う場所。


(先客様に三匹の仲良しゴールデンレトリバー)





(生後10ヶ月53kのちょっと気弱なバーニーズマウンテンの♂の子)





(コロナじゃないです。俊足ダックスのシナモン君)





(ワンちゃんよりも人がダーイ好き、お父さん大好きっ子のココちゃん)




先輩ワンちゃんは選り取り見取り。
さぁ?どう出る輝己!

輝己が最初に一直線に向かったのは、BIG DOGでお預かりしていたパピオンs
(BIG DOGさんはしつけなどもしてくれる犬の保育所などもされておられます)
いきなり小さな相手を狙う卑怯者は
子供特有の容赦無いじゃれ付きの末。捕縛。
ビックリさせてしまったパピオンsはランより撤収(あぁ;すいません;;)

スタッフの方の助けによって今度は多少じゃれ付いても頑丈そうな相手を
輝己に勧めてみる。
すると最初は遠巻きに眺めている輝己が、じゃれあっているゴールデンに近づいていったかと思うと次の瞬間!!



(ゴールデンの群れにまっすぐ向かう輝己)





(むしろ相手が困ってます;)





(気のいい女の子のゴールデンちゃんが相手を買って出てくれました。ありがたや~)





(押し負けしているようにはチッとも見えないのですが;輝;;;)





(真剣そのもの。一言も鳴く気配なし)





(しばらくすれば、普通に打ち解けてる!!?結構要領がいいのか!?)

「親の心子知らず」大型犬相手の方が性に合っているのかしらね~輝。


輝に関心を奪われて見失ってしまった我が家のもう一匹はと申しますと。


(相変わらずなヤツ)

ランへ入ると同時に気配薄く、そつなく挨拶を済ませ。
バトルが始まれば、そそくさとリーさんと共にベンチで観戦。
要領がいいのは、はたしてドッチだ?



犬社会へ猪突猛進を始めた輝坊によかったら
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___ヨロシコv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

PR
日頃の育児に追われる初花さんの

(輝己5ヵ月半ただ今9.7k)



堪忍袋の緒がピシリと響かせたある日の事。

(ぶち切れ寸前、初花さん明日2歳9.4k)



手加減の度合いが測りきれていない輝己君の社会性を高めるため
誰か大きな方の胸を 手ごろに 借りれるところへ行こうと。
他力本願な毛モノハウスの住人達は考えました。



そして、運よく週末に休みが出来た飼い主ゆうき&リーさん
プラス。名古屋だぎゃー、からわざわざ輝己を見に来た友人2名と
たまたま預かりで来ていた「コロナ」たんを連れて

毛モノハウスご一行様はドッグランへ向かうのでした・・・・続く。





本日普通に写真が多くてコマギリネタです。
あと、数時間もすれば次の記事がUPされる
リアルタイムUP記事に
励まし&催促の___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
頂けたら嬉しいです(><)

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

最初は引っき引きだった「うめ吉」君も
三匹しかいないドッグランの中で次第に打ち解けあい




なかなかのシアワスェな光景~vv





上手く取れるかは置いといてみんなが一点集中。





集中しすぎてニジリじりじりじりじり・・・



まだ、まだ心を打ち解けて酒を酌み交わす仲になるまでには時間が掛かりそうです。
そんな顔したらんでもよう~うめちゃん(^^;)でもかわええ~





時折訪れる彼等の接触時のこの顔に一同、うふv ウヒv


うめ吉君、初花とは出逢った時から老夫婦のような仲なのにね、
コレは相手が、子供だから?それとも男だから???



取り敢えず今日も負けるな!のんびりコーギーず!
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
いただけたら嬉しいですv

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

宝塚のランにて・・・・





他のワンと遊ばずにボールを投げろと、せがむ犬



ボールを追ってまっすぐダッシュ!!なんだか勇ましいぞ!?



ちゃんと取って走って帰って来てる!凄いじゃないか初花!!



そうそう、ちゃんとボール持って帰ってくるんだよ~



あ?よそ見してる



ああ!落っことした。
今何してたかスッコリ忘れたやろオマエ。
レトリバー(取ってくる犬)にはまだまだ道が険しいようで。


締めの悪い初花に頑張れや、の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
よろしく!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

とても天気が良い土曜日。
空気は少し冷たくて人間は肌寒く感じたこの日
初花さんと宝塚ガーデンフィールズのドッグランへ出稽古に行ってきました。

初花さんの目標はドッグランに慣れて他のワンちゃんと遊べるようになること。

おとうワンの目的はよそ様の仔達の写真撮り。


広いドッグランだよ初花さん頑張って走ってね~



Akaneちゃんちのランさんvお久しぶり~相変わらず大人しいね。



Seiちゃんちのぷりんちゅ、ことクーちゃん。初写真収め。
他のワンが非常に苦手な彼は内心パニック寸前。目泳いでます?



お母さんの傍にそっと居る印象の物静かなシロさん。吸い込まれそうな瞳で他のワンちゃんも優しく見つめてます。



とてもフレンドリー&優しげな表情を沢山してくれていたクロくん。
高齢を感じる白い毛に見合わずの元気よさ



ベンチがテリトリー。



ランの中で初花がお世話になった小次郎くん(漢字あってるかな?;;)



カメラを向けても怖がらない、がん見。男前だぞ~



手のひらサイズってこの子のこと?
散歩4回目、初のドックランデビューのチワワちゃん、激かわいい(><)




ランから帰ってきた当日は人犬とも良い夢見れた・・と言うよりも夢も見る事無く爆睡(笑)



しっかりブログ更新しろよ!の
___( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___v
いただけたら嬉しいです。ガンバルッス!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


拍手[0回]

既に先週の出来事となりつつある、このお出かけネタ。
最終章です。


年越し直ぐにお風呂へ入れられた初花さんですが、
気がつけばなんだか首周りが昆布くさい。
(初花さんは汚れてくると昆布臭になってくる)
そしてニギニギされると寝てしまう足の裏も素敵フレグランス。

いわゆる洗濯日和な本日だったわけなんですが、
駄目っ子飼い主。
犬の洗濯もメンドクサクなって来ていた仕事に追われる今日この頃。

お金をだして時間と労力を買う事を決意したのでありました。
ショップで洗ってもらうと綺麗もなんだか長持ちする感じするし~(言い訳)



して、今回行ったのは、実は二度目の訪問となると谷町9丁目にある、
出来立てペッカペカの新しいペットショップ「VIVIT」さん
ドッグランで砂だらけになった犬を叩き込むという、
とてもトリマー泣かせな飼い主をしてきました!(ホンマに最悪だ)



何室かある内の一つのトリミング室は、ショップ側からガラス越しで中を見れるので、
運良くその場所で愛犬がトリミングされるととても楽しい光景を見る事ができます。



ふふふふ・・・いつもと雰囲気が違うから情けない顔になってるぞ~



しかし、イルミネーションの付いたジャグジーバスで泡風呂入浴、
お姉ちゃんに洗ってもらえるなんて・・・
放り込んでおいてなんだけど、
なんて、羨ましいんだ!お前!!



泡風呂でふよふよ犬掻きしている初花さんを横目に
トリミングされている間の時間つぶし&晩御飯へ
そして小一時間。
満腹気分でショップへ戻ってみれば。



更に羨ましい事をしてもらっている犬がそこに・・・



コレって今話題の
アロマエステってヤツですか?奥さん!!




香りの付いたオイルでリンパの流れに沿ってマッサージすると
血行が良くなって、ストレス発散作用もあるらしい

重ねて言うが、「連れて来ておいてなんですが!!」
ご褒美だったといえど、
・・・この犬のどこにストレスなんてモノがあるのだろうか。
本当に羨ましい。

むしろ今の自分達にして欲しいと、切に願わずにはおれない女達が、
この時ガラスウィンドウに張り付いていたのは言うまでもない。





肩や腰、そうそう、人間もマッサージされると気持ちいいところだよね~



なんだか、ご褒美といいつつ贅沢させすぎ?
しかし、仕事が忙しくなると犬洗いも人任せにしたい気分になる自分が一番贅沢?
ま、楽しいから、良し(≧v≦)b てことで。




そして家に帰ってびっくり事実。
体重が、9.5kになったよ初花さん!!
この頃ウエスト出来たように思ってたけど、錯覚じゃないのね?
脅威のダイエットに成功してたんだ~。すげーな、おい


ダイエットに、エステ。
我が家の誰よりも「女」を謳歌しているように思える彼女に
友人諸君、羨ましいぞウラーー!!のポチリ。
よろしくお願いします(T▽T)

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

運動した後はお腹が好きます。
これ、世の理。



運動してグッタリと車の中で寛がれるお犬様を乗せて
やってきたのは、


長居公園の近くにあるカフェ。「Otter Tail
店の傍に駐車場は無いので、長居公園のパーキングへ停めて、公園内を横断してやってきました。










かわいらしくコジンマリしている感のある外見と裏腹に
店内はかなりの量のショップ。




カフェメニューも本格的で、おいしかったですvうひ




残念ながら初花さんはココでは「まだ待て~」



あなたへのサービスはこの後ですよvvうふふふ。


そう、この後まだ何かある!


さっさとお出しの
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___
大歓迎vv


人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

稲荷山ドッグランにていつに無くアグレッシブな運動をしていた初花の元へ三匹の茶色い三連星がやってきてくれました。



おそろいのお洋服が更に識別を困難とさせてくれた
ビーグル子達。たぶんみんな女の子かな?





ビーグルさんの元気な動きに、何を勘違いしたのか気分だけは遊べている気がするのか、初花さん。



しかし運動不足の彼女が追いつくには体力も気力も足らないようです。
ビーグルさんのお父さんに甘えようと前足をかけかけて
そばに居たビーグルさんに怒られたりと
まだまだ社会勉強まっただ中の初花さん。がんばれ~




この子は稲荷山ペットパークで飼育されているコギさん。
おっきな男の子(たぶん)
捨て犬さんだったとか。保健所でなくココで良かったね(;□;)




そんな境遇の子も居るこのパーク
彼らペットという生の行き着く環境を垣間見えたりと
色々考えさせてもらえるここ。
意外と嫌いじゃない。





初花さんもいかがでしたか?









実はこの1日これだけでは終わらないのが「ゆうき式」

催促の
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___大歓迎!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

拍手[0回]

初花さんはドッグランに解き放つと、「地平線の彼方まで千本ダッシュだ!!」なんてやる気のある犬ではないです。





かと言って、『ママンここ怖い!怖い!あたしを置いてどっか行かないでーー!!』などと飼い主的に激可愛いであろう飼い主の後から着いて離れないような可愛い甘えたっ子でもありゃしません。


↓下の写真は若干そんな風に見えますが、
ただ単に急な坂道を登る事に楽しみを覚えて上っているだけで、
たぶん前を行くおかあワンことリーさんの事はアウトオブ眼中でしょう。





今日までのドッグランでの初花さんの行動にて
「マイペースでやる気の無い犬」だと見解していた飼い主達。


今回は以外に以外。俄然やる気が見えます。





平坦な道が「つまらないの!」とでも言うのか
この坂道を下る楽しげな顔。どういう心境の変化でしょうか。
やはり長い事、室内軟禁生活に初花もストレスが溜まっていたのか?





初花でこんなスピード感あふれる写真が撮れる日がこようとは(ホロリ)




もう気分は、アルプスの少女のように
『初花が!初花が走った!!』
と叫んでしまうほど。



しかし、人よりも体力が低いのはどうかと思うんですがね初花さん・・・




順位は2着でゴールイン。ドン尻です。




実はまだまだ写真があったり。・・・要は続くと。


催促のぽちリを
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___大歓迎!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

車をバビューんと飛ばして、30分ほど。

ついた所は、皆様予想通りかな?ドッグランです。

初来訪の「稲荷山ペットパーク」です。
ここは、ペット霊園と一緒に経営されているので(むしろ霊園がメインだろうな)

見事に山ぁ~



ステキに自然が満ち溢れてますよ!




パーク内に区分けされたドッグランが4つあるので、
事務所に届けて後は好きなところへ~

なんだかドックランDEチャットルーム?なイメージ(笑)


平日という事なのか、やはり他の方は見当たらない・・・
早々に初花さんのリードを外して自由行動。


如何ですか?初花さん。




飼い主そっちのけ、新しい場所へ真剣に馴染み入れてる?




なかなか落ち着かないみたいですね?




それとも、大自然溢れるドッグランはお気に召しませんでしたか?




・・・あ、全然キンチョーとか無いみたいね。



ランに入場3分での所業。


さっぱりした顔してやがるよ。

でも次からは、入場前に「トイレは?」って聞いた時にしてください。お願いします。


・・・続く





_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ___大歓迎!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]