忍者ブログ
三色コギ【初花】と 赤コギ【輝己】と、その抜け毛に翻弄される飼い主s。毛モノと過ごす凄くゆるい日常を写真で綴るブログです。どうぞお暇な時は心行くまで毛まみれになっていってください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、出し切れていない写真UPです。

数は多いのにやたらヘッポコ…どないしょう;;;

しかし、文章力なんて皆無な自分には、これ位でしか表す事が出来ないので

熱意と気持ちだでも伝わるといいな~




気が付きゃ一人、ソファーの上でヘラリ。マイペース娘。





やんちゃ盛りの「ハル」ちゃん生後7ヶ月。意気込みは成犬さんにもあけてませんよ!つか…かなりの暴走娘さんとお見受けした。動きが超ラブイ・・・が激しい(///▽///)






あーれに見えるは、前回のコギオフ会でご一緒した、「モモ」君



おっきくなったねぇ、お久しぶり~覚えてる?
…その表情がすべてを物語っていたりするのかな;;(前回、初花さんが追い掛け回してたもんね;)




インパクト超大、「ポンスケ」君、生後4ヶ月。
今回ランに入れてよかったね(^^)



「ポンスケ」君の同居犬トライの「ゆう」君2ヶ月~
今回は抱っこで参加。








ちーびーs集合v




一際大きな「ゴウ」君。自称13k 逞しい!抱き枕に欲しかったです(オイ)






















お名前を聞けなかったコギさん達スイマセン、
「宅のコギちゃんは無断掲載禁物よ!」と言う方は
右のメールフォームからご連絡お願いします。

このとき参加してました!!の書き込みも大歓迎です!


実は、まだ引っ張るコギ集合。
次回「魅惑のゲーム大会」


ランキングバナーを励みに、生きる活力に!!
ということで、
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

PR
はい!タイトル通りです!何の捻りも今日は思い浮かびません。
思い浮かぶのは集まったコギさん達のエンジェルスマイルばかりです。
コーギーの団体様に脳みそ侵されて今日はいい夢見れそうです(=^△^=)

意味が分らない方のために説明補足!
9/9、本日、大阪心斎橋「わんわんネバーランド」にて『コーギー大集合』という 恐れを知らない 魅惑のイベントが行われました!!
そして我らはそれに潜伏したのであります。





ランには日頃見れない数のコギさん達。悶えます!



恐れを知らん、うちの娘っこは好き放題闊歩してますね…
普通に挨拶できるようになって本当に良かった(T▽T)

そして、其処には思わぬ伏兵が!?



「はーい!僕バーディ。初花の異母兄弟だよ」



「和歌山から来たんだ!よろしくね」

うさ尻バーディ~だぁvvv(この時点で飼い主さらに大喜び)


更なる伏兵が・・・!



前回宝塚でお世話になったクース君!君も来てたのね~(><)
(今回クース君の写真マシなのほとんど撮れなかった…だってあなた素早過ぎる/爆)
そして彼、男の子にモテまくっておりました(^^;)
うわさでは聞いていましたが、生でモテてる所見ちゃったよ~
まんざらでもない?(≧v≦)


見る間にコギ率も増加して行き…



もう、誰がどこの子だか、どの子だか…(^^;)









最終的にはこんな感じ…



顔消した上に表情入れる作業は挫折ってしまいました…今夜はひとまず。
今回も結構な量を撮ったにも関わらず、
使える写真・・・少ないです。
やはりコギの素早さにまだまだ腕が付いて行ってないよう…
もっと精進します!!!
だから神様!一眼レフデジカメ、プリーズ(>□<//カメラ頼みかよ)



良かったらランキングリンクを
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
励みになったりします。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

拍手[0回]

お久しぶりにようやく「ワン連れ高知旅行編」第四の章です。
自分で撮っておきながら写真の量にうんざり気味( ̄д ̄;)
しかし頑張ってUPすれば喜んでくれる方はきっと居るはず!!
ボクには待ってくれている人が居るんだ!!!きっと、たぶん・・・何となく(そう思わしたって下さい)
ゆうきの言い訳は置いといて今回も長いですので、サクサクとどうぞ~




―2006年7月28日 午前 とても晴れ

桂浜の旅館「浦戸一」を後にする5人と一匹が向かったのは
昨日「高知ドッグラン」の管理人さんに教えてもらった新情報。
『大きなペットショップ付きのドッグカフェが一宮(いっく)に出来ている』
と言う情報。
それを頼りにカーナビで検索するがどうもヒットが無い。
どうやら本当に新しいのか、場所が完全に違うのか…。
一宮の駅から少し行ったコンビニの駐車場で、カーナビと携帯検索で
奮闘しまくる「ゆうき」と「りー」さんと「シナ」さん。

そんなインドアな奴等を横目にコンビニへ行って来たゆうきの母が一言
『この先でぶち当たる大きな道を左折したら、その道沿いにあるって。』

『はい?』×3

買い物ついでに店員さんに聞いてきたらしい。
するとアッサリと知っていた方が居た・・・と。

デジタルの便利さに翻弄されてアナログに負けました。


取り敢えずその貴重な情報を元に車走らすこと5分
あったわ。



目立つ看板。そして



デカイ建物に、目印のような犬親子Σ(*∀* )

本当に、ついこの間出来たのが窺われる真新しい駐車場のアスファルトにキレイで大きな建物とノボリ広告。
ペットStep





店の一角にはドッグカフェも。
店に到着したのが開店10分前、
偵察がてらに初花と店を見に行けば…



入り口に注意書き。
「初ちゃん…服着てなクーラー効いたカフェの店内に入店でけへんってさ;」
思いっきり今回はすっぽんぽんな初花さん、ピンチです!

暑い国へ行くから、いらんだろうと思っていたので、犬用の服は一枚も持ってきておりません。

こうなったらショップで犬服買うか!?と思い至るリーさん&シナさん

しかしそんな中、案外焦らぬ、「おとうワン」 コト ゆうき。

「アレやったら乗せてあるわ!」
おもむろに車のトランクより取り出したる黄色い服。
ほーらぴったりv




実はこれ、100円均一ショップの子供服だったりしちゃったりなんかしたりして~(*^▽^*)ハッハハハハハ
肩と首の所が紐一本で調節できるので、犬の胸にもフィッティング!
ホンマに安上がりな犬にさせてゴメン(>皿<)



何気にふてく気味?




カフェの店内はこんな感じ~




そして、食事は…



春雨サラダセット~




スープカレ~
ガッツリ系の食事はランチメニューのみぐらいだったのですが、
味は美味かったvv




もちろん初花さんにもありますよ~




味の方はいかがですか?




昨日から家では考えられん程の良いもん食べてるね、食べ慣れんモンだからって腹くださんで下さいよ。





人間様はセットのデザート付き。
初花にはカロリーオーバーになるので無ーしよ。




早速ふて寝かい・・・


食事を終えて今度は店内へ



店内は綺麗で広ーーーい!!
各々散策、見学、物色しまくり。




他のワンちゃんとの遭遇~



これからトリミングして貰いに行くんだって、お父さんの方が嬉しそうv
ほんとに愛されてる感漂う良い親子のパピちゃん


帰り間際に店内掲示板でとあるもの発見!



なんだかただのスタッフ紹介じゃないみたい。
近寄って見てみると~(PCモニターならクリックで写真が大きくなります)



スタッフ紹介に各自のステータス。
上から
・トイレ
・あま噛み
・ムダ吠え
・手入れ慣れ
・あいさつ
・笑顔
・接客
・恋愛

「あいさつ」「笑顔」「接客」が後半にあるのが気になります。
つか、トイレはできてなあかんやろ、人として!(笑)
最後の「恋愛」、しつけでもなんでもない気がするンですが!!
なんのステータスかわからん事なってないか!?

帰り間際にクリティカルヒットでやられました。


なんだかとっても悔しいので負け惜しみかねて
初花!やっておしまい!



入り口のワンコ親子と記念写真撮ったった~!(なんの負け惜しみだ)




←【其の参】   【其の五】→


実はまだ続いたりしちゃう、このネタ
さっさと書けよ!という方も
もー飽きたで、という方も
みんなで、
_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________
してくれると嬉しいな~(>v<)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

昨日の事を事後報告デス。

三人のお休みが重なった4日の月曜日。
思い立ったが吉日な性格前面に押し出し、夕方から
寝屋川にあるBIG DOGさんへドライブ~

ニナパニさんちのブログにて教えてもらってから行ってみたかった室内ドックラン初体験です!
今回は突発だったので予告無しで行って、ごめんなさいニナパニかあさん(><)

「BIG DOG」さんでは、ワンちゃんの保育園(預かり)や、訓練預かりなどやってらっしゃるそうで、今回行った時もお預かりされているワンちゃん達が縦横無尽にランを堪能してらっしゃいました~

しかし、




そして





皆様の新参者へのチェックタイムに逃げ惑いまくる初花さん
あんまりヘムムン言っていると、負け犬になって攻撃されちゃうよ~
匂い嗅ぎはワンちゃんのご挨拶、嗅がれている時はじっと我慢の子だよ
頑張れ初花。
ワンコ社会勉強1年目の初花さん、押しにはめっぽう弱い女です。




ランなんだから走ろーよー、初花。



























みんな人懐っこくって、超が付くほど可愛い性格の子達、
初めて出会った私達の「お座り」のコマンドもちゃんと理解してくれて「待て」してくれる子や、ボール投げて~とお利口な遊びを催促してくる子など、かなり楽しかったです。
もちろん飼い主達がご満悦でございました。

初花さんも皆の「持って来い」や「駆けっこ」を見ているうちに触発されたのか、
ランを歩きまわり(←走っていないところが微妙)
最終的には白シュナウザー君と一緒におもちゃの「持って来い」をやってくれるようになりました!
ちょっとドッグスポーツの夢再発気味v(^0^)v




夜19時までやっているランを後にしたのは18時半
足伸ばしたぶんだけ楽しんで来れて大満足~
仕事が落ち着いたら、ニナちゃんやパニムちゃん達みたいに教室通ったりもしてみたいな~



_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________

ランキングに参加してます。OK~ぽちっと!
頂けたら嬉しいです。お願いします(^^)



人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

先日、新しいPCが届きウキウキとLANでネットワークをつなげてファイル共有だ!と息巻いたあげく、うんともすんとも上手く行かなくなって
夕方に初花の散歩へ現実逃避したゆうきです皆様こんばんわ。
PCの奥の深さについていけません(爆)


さて、本日の初花さんは、鬼ブラッシングされ朝から風呂へどぼん。



秋の換毛期が近いのでしょうか うざい 面白いほど取れました~


そして、当の本犬を本日は撮影せずで
夕方のけいはんな~

前に撮影させて頂いたダックスS~



今回もずうずうしくも撮らせていただきました。



そして又も名前を、教えても貰ったのに、
しっかり記録しなかったが為、あやふやに・・・・・ああああああ(´Д`;)




飼い主様すいません、次回会った時にもう一度、この阿呆に教えてやってください(><)


こちらは、ショーン君
お愛想良しで美形さん、なんだけどこっち向いてくれ~(><)



今回夕暮れ間際でカメラ調整にあたふたしまくりで、
ほとんどいい写真が撮れずに凹み気味;;
次こそリベンジ!







↓もっと精進しやがれよ!のポチ頂けたら嬉しいです。↓

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング


子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

カーナビで検索して向かう段になってから、元宝塚ファミリーランドの場所だと言うことに気がついた似非かも知れない関西人「ゆうき」です。
皆様こんにちは!

今回は、昨日の日記に予告していたように、天気が良かったので宝塚ガーデンフィールドのドッグランへ初花を連れて「りー」さんと行って来ました!

駐車場に着くやドッグランに真っ直ぐ向かい入場の手続きにスタッフさんに声かける私の視線の端っこに、
見慣れた彼の姿が柵の向こう側で生で動いているではありませんか!

それは、



垂れ耳コーギーのひとり言』で主役を預かる、トライカラーの垂れ耳コーギークース君じゃあーりませんか~!

「やっほーい!生で見れた~会えた~」と言う喜びいっぱいの気持ちを抑えきれず、クースご本犬様か否かを確かめるべく入場前に柵の向うにいらっしゃったクースパパ様に『クース君ですよね!』と力一杯断言して聞く妖しいヤツ。
その後スタッフさんに呼ばれて向うへサクサクと引っ込んだ変な奴の後姿にさぞクースパパは困惑された事でしょう。
何事かと思う心中お察しします。ソレぐらいゆうきは喜んでテンパってました。白状しときます(笑)

その直後に初花のリードを預かるリーさんがフォローをしに行ってくれていたので、『生クース君だ!』『生初花ちゃんだ!』とお互いに「生」「生」連呼して、「誰?」の疑問は解消したようです。



ワンポイント違いのワンコがほら二匹v




うっかり、ラン全体の写真を撮り損ねたゆうきです。
次回行ったときには全体図をご紹介できるようにリベンジ!
年間パスポート購入してやったので~(`∀´)最低3回はくるぞー!
覚悟しろよ初花!




ランには池がありました。




余裕で入水しまくるコ、水が嫌いなのかちっとも寄り付かないコ、さまざま。




みんな生き生きしている目が印象的でした。




そんな水辺のアバンチュールを楽しむ子達を撮影している頃の初花さんは・・・・
池には興味が無いようで、脇まで行くが入水気配無し
怖いのか?海にハマッた事を思えば全然屁の河童~だとは思うのですが、
宥めど誘えど、水辺で近づくのはもっぱら水汲み用の蛇口付近。
つまらんやっちゃ。
折角池ぽちゃする気でシャンプーとタオルを持って来た飼い主sの思惑は見事に空振りで終わりました。





大型、中型、小型 入り混じってのラン。
今までにない犬密度!至極のワンパラダイス~みんな気の良い、良い子達。



アクロバティックに走り回りジャレ合うワン達は見ていて飽きません。
飼い主側も存分に楽しめます。
時にハラハラしたりもあるけれど…ソコはご愛嬌と、飼い主の誠実な対応で処理し合います。





時に、積極的なアプローチに逃げ惑い追い詰められている我が娘。
乗っかられるのは嫌なのデス;;;










間違っても過ちは起こり様が無いのだから、もう少しスマートな断り方を身に着けて欲しいと切に願う飼い主。

そんな緊張高まる中を一陣の黒い風の如くクース君が必ずと言って良いほど初花とボーダー君の間を割って入って来てくれる。

ソレはさも白馬に乗った(乗ってないけど)王子様が、追われる町娘をかばうが如く(?)
ソコの君!嫌がっているじゃないか、止めたまえ!ヽ(`Д´) 』な感じ。

おお!凄いカッコ良いぞクース君!!

と思った次の瞬間



ボーダー君とクース君、明後日の方向へ仲良くじゃれながら愛(?)の逃避行~って
もしかしてクース君、お前さんが遊びたいだけやったんか・・・
クース夫婦曰く。何でも間に割って入って遊びたいタイプらしい。
よくよく彼を観察していると、確かにランの向こう側で騒ぎが起これば掛けて行き、こちらでジャレ合いが起こればすっ飛んで戻ってくる。
すばらしい体力。
ぜひ、散歩嫌いな初花にそのパワフルさを別けたってください。クース様(´Д`;)




クース君以外にもコーギーちゃんが!



しかもカーディガンさんだ~






水泥棒な初花さん。何気なく他所様のお水拝借しまくりでない?
快く我が子のお水をわ分けてくださったカーディガンのお母様ありがとうございます(><)


そして、いつも思うことなんだけど・・・
初花、お前他所様のお母さん達を自分の物にし過ぎです!∑( ̄□ ̄;)



何ですかその位置!落ち着きまくったその態度!!
ナチュラルにクースママとパパの間にいてた時は思わずカメラ構えちまったじゃないのさ!
耳倒して、クース家にこっそり侵入してみるか~
ウチより確実に可愛がってくれそうだぞ( ̄∇ ̄;)


ではでは、最後に



お疲れの所しつれーシマーす



はい!チーズv
最後にナイススマイルありがとうね~クース君!
また、一緒に遊びましょう!


たくさんのワンコを撮ったり、触ったり、飼い主様方と楽しくお話したりと大変充実した休日を過ごせました。
しかし、ブログ掲載の承諾をスッコリ取るのを忘れていたワタクシ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今回愛犬様を撮らせて頂き、掲載させて頂いている飼い主様で、
「我が子のプリチー写真は門外不出よ!」と言う方はメールフォームよりご連絡ください。即座に画像を下ろさせて頂きます。



_________( ゚Д゚)σポチット ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ__________

ココまで一気に読んでくださってありがとうございました!
読み終わりついでにポチッと頂けるとコレからの励みになります。
どうぞよろしく~

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

拍手[0回]

―2006年7月28日 早朝

「夜散歩へ行かれる際は…」と旅館の勝手口まで教えてもらっておきながら夜は早々に撃沈してしまったゆうきです。ごめんな初花。
でもお前さんも一緒に寝てたよな(苦笑)飼い主共々お疲れでした。



昨日は部屋の板間にシッコシーツ引いてたのにもかかわらず、失敗してしまった初花さん。その後怖くて部屋中では出来なかったご様子。
朝早くにお散歩&おトイレタイムへ出かけます。

折角なので桂浜散策だ!



早朝の桂浜のみやげ物売り場、闘犬センターなる場所があって、何処からともなく聞こえる大きなワンコの声。朝飯かな?
と思っていたら、おじさんが大きなワンコを連れて目の前をノッシノッシ。
あまりのデカさにビックリして写真撮るの忘れちゃったよ…
見た目は土佐犬と言うより、ウエスト引き締まったマスチフ。
あり~;先祖返り?
初花さんと言えば、そんな大きな犬を見ても我関せず。
基本的にさっぱりな女です。




さて、やはり桂浜と言えばこの人に会っておかないとね~



初花と、人と、龍馬像。対比。



初花と対比



おい。後ろの人ダレだかわかんなーいゾ。

龍馬が立つ高台からは桂浜が一望できます。見つめる先は太平洋。



と、言う事で『太平洋を見つめるワンコ』
海と松が背景に入るだけで絵になるね~



…って、あくびかよ(台無し)

懲りずに絵になる1枚を求め、おとワンはシャッターを押す!
『初花と一輪の花』



しかし愛でる事はしない、花より団子な初花さん。(だよねー)




折角なので海岸まで下りて来ました~この近くには水族館もあって、妖しい声が聞こえるのです。
(主にアシカさん)




初花から、桂浜の注意点を1つお教えするのデス。




こんな立て看板があり



こんな波が歓迎してくれます。




波音も凄いので、私はここから向うへは行きません。絶対にv


さて、今日も暑くなりそうな予感…何処行こうかね~



←【其の弐】   【其の四】→


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑南国慢遊記まだまだ続きます


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑良かったらポッチりお願いしッマス!

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノ

拍手[0回]

―2006年7月27日 昼過ぎ

あつーいドッグランから何とかクールダウンをしようと駆け込んだのが
こちらのドッグカフェ。



お名前を「CHA**NO**MA**」(ちゃのま)さん。

高知市中心部から国道33号線を西に向かって走り
JR朝倉駅前を過ぎてすぐ、国道沿い南側にあります。

実は其のちょっと手前にドッグカフェ「Cafe Vadosu」(カフェ・バドス)さんがあるのですが、茶の間と言う響きだけに惹かれて今回はコチラへお邪魔しました~




流石、平日と言うべきか。店内貸しきり状態~



物腰の柔らかなお母さんが、『自分のペースで出来る拘りの店』をお一人で切り盛りしてらっしゃいます。
なので『あまり忙しいと困ってしまうので宣伝は殆どしないの。』
と話すお母さんの作るカフェの雰囲気は本当にスローイングな時間が流れていました。
狙い目はやはり平日のだったようですvラッキ~

人間のスイーツからワンちゃんのオヤツ、ごはんまでお手製



↑ワンちゃん用手作りボーロ(固め)とお煎餅。
↓こっちは人間用vおいしかった(>▽<)



とても魅力的なデザートに人間達は大満足!



初花さんもバテた体と胃腸に優しいものをと言う事で『フルーツとオートミールのミルク粥」を頂いた所。



美味さと快適さにペロリ。

看板犬ちゃんが居たので遊んで・・・もらえませんでした。
繁殖犬だった「のま」ちゃんは人間さんが恐くて仕方ない様子。
CHANOMAのお母さんも引き取った当初は懐かなくってとても困ったといってらっしゃいましたが、今ではお母さんにべったーー。



初花さんとは鼻を突き合わせても過剰反応は無いのですが、私たちが手を出そうものなら警戒警報が発動されまくり。
この写真を取ったのは既に帰る直前。
ようやく慣れてきてはくれたみたい?
次ぎ行く時は触れると良い。

お母さんとの楽しい会話
しかも何でかみんなで床に座って犬の視線で談話会(笑)
旅の楽しみ極まってますね・・・さて、次は一番の問題

今夜の宿。


―2006年7月27日 夕方
宿へ向かう道すがら末でに爆睡お疲れ模様な初花さん



取り敢えず宿に着いたら皆で一服しような~と言いながら
高知でようやく見つけた犬連れOKなお宿へ向かいます。
今夜のお宿は高知市内から車で30分ほど走った桂浜にある
浦戸一」さん



素泊まり大人一人(平日)5,000円 ワンコ(大型犬までOK)一匹500円。
と言う良心的お値段でした。

さくさくとお宿のフロントにてチェックインを済まし、疲れた体を癒すべくいざ部屋へ・・・・・

予約を取った時からこーなるだろーなーっと言う想像はしてたのよ。
まぁ見事に予想を裏切らない展開。
部屋に入った瞬間。初花硬直。



ハイ。その通りです、そう躾けているのだからそうなるのです。
多分お宿のお部屋は全室和室。
当然犬連れと連絡している上でこの部屋を貸していただけたのは、畳でも犬OKという事なのでしょうが、
我が家のルール。「初花は畳に入れない」の躾が見事に発揮(?)されております。
入り口に固まっていては休憩も無いので、強制連行(抱っこ)にて奥の板間へ。

君の今夜の寝床は其処に決定~!


流石とずっと其処に居させるのは不憫、と言うよりも君の視線が・・・痛い。

と言う事で、甘やかす馬鹿な飼い主ズ。
ちょっとだけよ~



なんか、むっちゃ嬉しそうなんですけど・・・
まごう事なき座敷犬。


←【其の壱】   【其の参】→



人気ブログランキングへ人気ブログランキング



にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking

ランキングのクリック頂けたら嬉しいです!

拍手[0回]

―7月24日22時

突然出かける支度を始める家人。
それを見つめ、自分の物のチェックをさせられる犬。


 「おとワン、しっこシーツ無いですよ。」

どたばたの中、荷物と人間を乗せ、真夜中の神戸を抜けて…何処へ?




初花の視点からでは「一体全体どうなってんの?」なまま、夜が明けます。
この時点で実は明石海峡の大橋を越え、海を渡り、淡路島を超えて、南国の地、四国へ入国。
その頃の初花さん↓



爆睡中
「環境変わって不安だワン~」とか無いのね~ぇ
取り敢えず一緒に居られたら、それで良いらしいです。
いいな~気楽で。

今回の目的地は高知です。ゆうきの母親の故郷にて今回、所用の為に足に使われたのが事の発端。
どうせ行くなら、夏休み(サービス業にそんなモノは存在しないのでシフト調整でやりくり連休)を満喫だ!という事に相成りました。

そして・・・
「旅行に行ったら其処の名物食いたいやん
「高知行く途中に香川あるやん」
「香川言うたら、本場の讃岐うどんやん」
「やっぱ讃岐うどんは、朝一の打ちたてやん」

そんなこんなで、午前中の打ちたて旨うどん食べに寄り道決定。
旅の計画はあるようで、無い。(これ基本)




ドックカフェも少ない田舎。「ドックうどん」なんてモノは在りはしないのです。
残念ですが、初花さんは車でお留守番。



午前中の涼しさと、うどんだけを食べるだけの短時間の為、車中でお留守番。
勿論、大人しく・・・寝てはりました。(まだ寝るか!)

========================================================
ここからは、犬日記ならぬ。讃岐うどん記です。興味の無い方は読み飛ばしの方向でお願いします。

讃岐の地です。だからと言ってやたらと乱立しまくる店舗全てが旨いかと言うとそうじゃない!
どちらかと言うと新しい店よりも、寂れた店が穴場だったり、
ありえねー!って思うような立地にあるうどん屋が名物だったりするミラクルワールド香川。

今回のうどんは2店舗で食事しました。
「今回」と言うトコロで「前回」があったことが伺えますね。
そう、「ゆうき」と「リー」さんは過去に友人達と個人的に「讃岐うどんツアー」を体験済み。
香川の地元の友人に賛否を聞きながら早朝・朝・昼・おやつ・晩・夜食と、うどん尽くしの2日間。
腹はいっぱい、宿も食費も激安、気持ち大満足で、体重も減ったというミラクルツアーの教訓生かし、今回は「初めて行く店」と、「また行きたい店」を交通事情を考えながら検索しました。

【一店目】また行きたい店よりピンナップあたりや
パチ屋の駐車場の奥にひっそりとたたずむ有名店。
今は、パチ屋がつぶれて、フィットネスクラブになっていたので思いっきり迷いました。
・・・しかし到着したのが7時。開店が10時20分よりにてあえなく断念。
※香川は「モーニングうどん」がある国だという概念で開店時間調べずに行って玉砕。

気を取り直して【二店目】!
初めて行く店根っこ・本店ネットランキングでは結構上位に居たような記憶をたどり行ってみました。(字が違う『根っ子』はゆうきのお勧め)
ウッキウキと食したのち・・・・微妙?
店は綺麗だし、確かにうどんは旨いレベル。でも・・・ここ讃岐の本場やん!そやないねん!そして、テーブルと椅子がなんだかベタベタする・・・なんとなく不完全燃焼のまま、次へ。

【三店目】また行きたい店よりピンナップてっちゃん発見難易度★★★★ 田んぼの中に突如うどん屋。味の安心度★★★★★ 昔行った時と変らぬ味でホッとしました。
賛否両論があると思いますが、関西人的につゆの味が大好きです。
========================================================


さて、腹を満たして走ること2時間強
ココは高知の市内です。少し行くと今流行り(?)の「功名が辻」の主人公。チヨちゃんとカズトヨ君とオオタグロ君の銅像がある高知城があるのですよ。初花さん。



にしても、曇り時々雨予報はドコへ?


市内に用事のある人間を下ろし、初花を遊ばしてやろうと向かった先は。
ドッグラン高知

飼い主3人とも甘く見てました。ドッグランへの道のり



ありえない・・・と思ったのもつかの間。どころか。



対向が来たら交差できる自信無くなりそうな細い道。(この旅行の運転手はりーさん。彼女は今回の長距離旅行を一人で走りぬきやがる超人です。)



山に登ってるんだなーと思える景色。高知市内を一望できるお墓畑。
「只今分譲中」と言う文字も、行き先不安の他府県ナンバー車にはなんとも生生しい。




登り続けると、更に坂は険しく、フロントガラス越しに見える景色は空一色(爆)
車中の人間の心の声はまさに、
「ドキがムネムネ!この鼓動は一体何?もしかしてこれは『変』!?」
とまあ、使い古されたネタ具合な緊張感(違っ)を心に過ぎらしてはいても、
決して口には出せないその場の空気。
いっそ言といた方が運転手の心は安らいだだろうか・・・

最後の急で短いヘアピン獣道を曲がリきると、目の前の道は更に狭くなり
もう無理やろと思った瞬間
慎ましやかな立て看板にドッグランの文字。
は?どこ?と思って見渡すと右手の垣根の向うに、




あったわ。広いわ。
しかし立地がすげーなオイ! (思わず皆で裏手ツッコミ/関西人ですから。)

そして、誰も居ない(爆)

とにかく人が居る事さえも妖しい感が漂う中
奥に事務所があるようなのでそちらへ。
と車を降りた瞬間の熱気・・・・忘れられません。

言わずもがな、事務所にたどり着くまでに我が家の座敷犬はへたばってるし。。

事務所の扉をノックすれば、管理人さん在中!?居たわ。ビックリ。(そこに驚くか)
まさかこんな炎天下の中、犬が来ると思ってなかったんでしょう、どえらく驚かれていました。
来れるものなら私らも涼しい時期に来たかったさ!




ドッグランの中に入れさせて貰っても動く気力なし。
お昼も近いので初花だけでもご飯をと思って出しても。食べる気配ゼロ。
口にするのは水ばかり。



ねぇ、初ちゃん。広いよ?アジの道具使い放題だよ?暫くぶりの地べたでしょ?自力で走ってみない?


 「え~いやデブ~」
野外テントの下、更に椅子の下から出てくる気配なし!(爆)
写真撮ってから気が付いたが、初花さん正面から見たら鏡餅の様(絶句)


さとしたり、なだめたりする事しばし。
何とか重い腰を上げてくれました。



(唯一運動をしている様に見える写真)



さ!その調子で三角だ!



終~了~。(早っ!)



ここに来て大した時間経ってなかったのですが、徐々に初花の体力が衰退するにつれ、お空の色も…



やばくない?
急に気温が下がり、湿った空気が流れてくるのを肌で感じた全員は
「雨の中アノ坂を下るの嫌ァァァ」
の一致団結にて早々に山を後にさせてもらいました。

そんな坂の帰り道。



お疲れさまッシタ!
しかし、まだまだ一日は終わらない。


記事自体が長くなったので『おでかけ高知【其の弐】』へ続きます。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑催促ポチリ受付中(笑)


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑さっさと更新おし!のポチリもよろしく!

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノ

拍手[0回]

初のコギオフ会ってやつに参加してきました!
少人数のアットホーム感がたまらなく居心地良かったです。
飼い主様もコギちゃんも優しい方々に癒されてきました。ご馳走様です!(合掌)


それでは、写真しか取り得のないこのブログ。サクサク行きましょう!

本日の主催者様宅の愛犬『龍之介』君・10ヶ月のスレンダーボディーのワンパク坊やです。



背中もご覧のとおりサマーカット・モッヒ~ 生で見れて感激でしたvv





最年長参加者、とは言えまだまだ若い3才男児『アレス』君



眉毛のような模様にズギュンv吠え声の太さにドキューンv(ゆうきさん落ち着いて!)ハードボイルド系を期待したい!カッコよさ。


初花と一番年が近いかな?芸達者な1才『JIRO』君



好青年な雰囲気を纏っているように思えるのは、私の腐った目の所為でしょうか。


最年少!5ヶ月ベぃビー『モモ』君!



ホワホワの子供の被毛にまだヨタる足つき。彼が歩く姿だけでみんなの視線も心も虜にしてしまうラブイ奴!
成長した顔や性格も楽しみ~(^^)


で、今回なぜか紅一点となった『初花』帰ってから気が付いたんですが、ハーレム状態だったのでは?初花さん。



いえいえ、コレは、イベントのお写真撮影に慣れぬ表情なだけ。
他のワンちゃん達とは問題も起さず過ごせました~
飼い主的にホッとしました。本当に(^^;)
次のイベントの時には、他の女の子ともお友達になりたいね、初花。



仕事の都合上、オフ会の会場である心斎橋のわんわんネバーランドにイベント最初から参加出来なかった初花とゆうきですが、
ドッグカフェでのランチを食いっぱぐれただけで済み、
なんとかゲーム大会には滑り込みで入れてもらえました!(大遅刻)
そして、ドッグランを堪能してきました~

【障害物競走】1等、フットワークの軽さで龍之介!




【待て、我慢大会】(違ッ/笑)
ニブチンな性格のおかげか、JIRO君との一騎打ちにて1等貰えました!
初めての場所と環境だったのに・・・飼い主ビックリです。


(でも初花の見てる方向、私の方じゃ無いんだけど・・・)


オットコマエJIRO君の一発芸も見せてもらいました。


「バン」と指を向けられれば・・・



ゴロ~ン。
か・・・かわいい(悶え)




イベント会場から8階のドッグランへ移動して。



龍之介君と通りすがりのお客様(笑)

たかが5匹といえど、いきなりコーギーが一斉にランへ入室すると流石と一般客様は何事かと驚いていらしたよう…
小型犬からしたらコギでかいもんな~(暴れん坊走族乱入?)





初花とモモ君。引かれてますよ、初花さん!淑女の心構えで…って聞いちゃくれませんでした、お気に入りモモ君決定。
疲れるまで追っかけまわしてごめんなさい(><)





JIRO君と初花と通りすがりのお客様。



何の話をしているのか気になります。

アレス君の視点で。
チビちゃいのが、戯れている。




チビっこが・・・



戯れている。




フッお子様だな~



だったら面白いのに。




↑アレス君のおしりv
↓JIRO君のおっしり~v尻尾の長さも、色も様々




男前のお色直し~
細い体だからMダックスのサイズが入るんだね~
我が家の小娘には出来ぬ着こなし。流石龍之介、天晴れ!






そして、勝手に絶好調な奴。




さらに、その頃のモモたん。



お疲れ様でしたv(疲れさせたのは半分以上我が家の娘の所為では…/汗)




ここからは、ドッグランにてお写真を撮らせて頂いたワンちゃん達です。
承諾取って居ないワンちゃんの飼い主様で、「勝手に載せたアカンで!」と言われる方は、早急に画像を取り下げますので、ご連絡お願い致します。

カメラを向けたら硬直。と言うよりフォトジェニックモードに入ってくれた『デメル』君~



どんなポージングにも応えてくれます。なんてアイドルなんだ!君は!
ノリノリで撮らせて頂きました。飼い主様ありがとうございます。





柔らか手触りのワンちゃん。何とも言えぬ雰囲気を纏っていらっしゃいました。かわええvv





暴走コギsに恐れおののく事無く遊んでくれたダックス君。とっても愛想良しの器量よしさんv





気が付けば・・・足元にいらっしゃる。彼か、彼女かも判明させずじまいな子でしたが、そっと足元に寄り添われると…守りたくなっちゃうじゃんね(><)









人気ブログランキングへ人気ブログランキング
↑↑長々とお付き合いありがとうございまッシタ!


にほんブログ村 ペットブログへ
日本ブログ村ペットブログランキング
↑↑よかったらランキングにポチッとお願いします!

子育て&ペットブログランキングへK&P Blog ranking
↑↑。上の二つと違い、クリック後、投票ボタンが出てくるようなのでソコでもポッチと押して頂けたら嬉しいです(>v<)ノ

拍手[0回]

写真について
写真をクリックすると大きい表示で見る事ができます。 ※掲載写真の著作権は撮影者(主にゆうき)にありますが 気に入った写真のダウンロードは自由、お持ち帰りOKです。 ただし商用等に使用する際は一言ご連絡ください
ブログ管理人
HN:ゆうき
毛モノハウスの     毛モノ達

NAME:初花(ういか)
♀〔避妊済み〕
場の空気が読めないマイペースなトライカラーのコーギー。 一応このブログの主役(のはず)
この頃、吼える事を覚えたが、ビビリの為後ずさりながら吼える卑怯くさい威嚇をマスター。
寂しがり屋と見せかけて意外とドライ。
低反発の枕と人間の布団をちゃんとかぶって寝るのが冬場のマイブーム。 人が好物。
2013年8月13日 永眠
8年5ヶ月9日(歳)没年



NAME:輝己(てるき)
♂〔見事にオカマ〕
初花の弟分としてお迎えしたニューフェイス。2006年夏生まれの坊ちゃんコーギー。
血統書のレッドホワイトのカラーは信憑性激薄
ただ今の体重13.5k・・・。寝そべった長さは70cm超えました
==Birthday==

==MAIL==
QRコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
最新コメント
(08/31)
(05/15)
(12/13)
(11/07)
(09/22)
最新記事
(08/16)
(01/17)
(11/08)
(11/07)
(10/03)
ブログリンク
お気に入りブログ集。
ランキングLink
気が向いたりなんかしちゃった時には、「ランキングぽちっとな」を宜しくお願いします。
Copyright © コーギー犬日記「太巻き」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]